ES、テスト、一次選考、二次選考、三次選考、内定・内々定のパターンでの選考ステップが多いです。
「志望動機」、「学生時代に力を入れたこと」の質問が多いです。
テストがある場合とない場合がある / SPI(テストセンター形式)
面接は穏やかな雰囲気で、「自己PR」や「学生時代に力を入れたこと」についてよく聞かれます。
内定を辞退した学生は「より条件の良い企業から内定を得たため」、「第一志望ではないため」を主な理由としています。
「OB・OG訪問を活用する」、「企業研究を徹底する」のような声が寄せられています。
学生の声を就職活動の参考にしましょう。
※AIを使用し、過去3年間のユーザー投稿を要約しています。実際のユーザの投稿は下記の一覧からご確認ください。