ES→TG-WEB→一次面接→二次面接のパターンでの選考ステップが多いです。
「学生時代に力を入れたこと」、「志望理由」の質問が多いです。
テストがある場合とない場合がある / TG-WEB
面接は穏やかな雰囲気で、「学生時代に力を入れたこと」や「志望動機」についてよく聞かれます。
内定承諾した学生は、「若手からグローバル案件に関われることに魅力を感じたため」を主な理由としています。一方内定を辞退した学生は「待遇や福利厚生がより良い他社を選んだため」、「やりたいことや志望業界との一致度が低かったため」を主な理由としています。
「説明会やイベント、OB・OG訪問で企業理解を深めること」、「英語力を示せるようにTOEIC対策をしておくこと」のような声が寄せられています。
学生の声を就職活動の参考にしましょう。
※AIを使用し、過去3年間のユーザー投稿を要約しています。実際のユーザの投稿は下記の一覧からご確認ください。