ES・適性検査・グループディスカッション・面接複数回のパターンでの選考ステップが多いです。
「志望理由」、「学生時代に夢中で挑んだこと」の質問が多いです。
テストがあった / SPI
面接は穏やかな雰囲気で、「志望動機」や「学生時代に力を入れたこと」についてよく聞かれます。
内定承諾した学生は、「第一志望だったため」を主な理由としています。一方内定を辞退した学生は「他社の志望度が高かったため」、「待遇面や働き方への懸念があったため」を主な理由としています。
「事業内容や技術分野を深く調べておくこと」、「学生時代の経験を深掘りされても答えられるようにしておくこと」のような声が寄せられています。
学生の声を就職活動の参考にしましょう。
※AIを使用し、過去3年間のユーザー投稿を要約しています。実際のユーザの投稿は下記の一覧からご確認ください。