ES提出後にCABを受検し、一次面接、二次面接を経て内定のパターンでの選考ステップが多いです。
「志望動機」、「就職活動の軸」の質問が多いです。
テストがある場合とない場合がある / CAB
面接は穏やかな雰囲気で、「学生時代に力を入れたこと」や「志望動機」についてよく聞かれます。
内定承諾した学生は、「かんぽ生命のビジネスを支えられること」を主な理由としています。一方内定を辞退した学生は「給与水準の低さ」、「より志望度の高い他社内定」を主な理由としています。
「インターンに参加して早期選考や一次面接免除を狙う」、「なぜかんぽシステムソリューションズなのかを自分の言葉で話せるように企業研究を深める」のような声が寄せられています。
学生の声を就職活動の参考にしましょう。
※AIを使用し、過去3年間のユーザー投稿を要約しています。実際のユーザの投稿は下記の一覧からご確認ください。