ES→適性検査→一次面接→二次面接のパターンでの選考ステップが多いです。
「志望理由」、「学生時代に力を入れたこと」の質問が多いです。
テストがあった / SPI
面接は穏やかな雰囲気で、「志望動機」や「学生時代に力を入れたこと」についてよく聞かれます。
内定承諾した学生は、「もともと住宅設備に興味があり志望順位が高かったこと」「内定が出る時期が非常に早かったこと」を主な理由としています。一方内定を辞退した学生は「他社のほうに魅力を感じたこと」、「事業内容にあまり興味を持てなかったこと」を主な理由としています。
「自己分析を徹底すること」、「企業研究をしっかり行うこと」のような声が寄せられています。
学生の声を就職活動の参考にしましょう。
※AIを使用し、過去3年間のユーザー投稿を要約しています。実際のユーザの投稿は下記の一覧からご確認ください。