ES→玉手箱→一次面接→二次面接→三次面接→内定のパターンでの選考ステップが多いです。
「志望理由」、「自己PR」の質問が多いです。
テストがあった / 玉手箱
面接は穏やかな雰囲気で、「志望動機」や「学生時代に力を入れたこと」についてよく聞かれます。
内定承諾した学生は、「若手のうちから裁量を持てる」、「幅広い業界・テーマを経験できる」を主な理由としています。一方内定を辞退した学生は「キャリアの方向性と合わなかった」、「選考対応への違和感があった」を主な理由としています。
「なぜを何度聞かれても答えられるように準備する」、「結論ファーストで簡潔に話す練習をする」のような声が寄せられています。
学生の声を就職活動の参考にしましょう。
※AIを使用し、過去3年間のユーザー投稿を要約しています。実際のユーザの投稿は下記の一覧からご確認ください。