1. 就活日記トップ
  2. 情報処理/システム
  3. SCSK
  4. 掲示板

SCSKの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• >poohさん
    働く環境は結局プロジェクトによる。
    本社勤務でも残業多いところは多いし、客先でも毎日定時で帰れる所はある。平均残業20時間以内と記載しているが、他の会社も大体そのくらいなので実際の所凄いホワイトだ!と感じる事はない。けど、有給はめちゃくちゃ取りやすい。
    人をかなり大切にする会社なので、新卒入社で辞める人は少ないと思います。
    大人数を取っているのは、中計にもある通り10年後に主力社員を増やしたい為である。

9月20日 11:05
    20年入社さん (2020年卒)
  • この会社は説明会ではホワイトそうな説明がなされていますが、実際はどうなのでしょうか?
    特に気になるのが採用人数が200人と同業他社と比べて超大量採用で、離職者が出ることを見越したような人数を取っていることです。但し3年以内離職率は高い訳でなく、謎です。(因みに他に200人も採用するのは大量に離職者が出るコンサルや生命保険、物流会社位しかないです)
    後文系でプロミング未経験で入社すると、開発技術が身につくまでは下流工程で保守などの単純作業が中心らしくまたアピールされている福利厚生や残業時間なども客先常駐となった場合は常駐先の企業に依存する為場合によっては全くホワイトでないSESと変わらない仕事になるのではないでしょうか。

9月10日 22:26
    poohさん (2022年卒)
  • 常駐と福利厚生の面から他社に決めましたが選考でお会いして一緒に電車で帰った方とお話ししたのがとても就活の励みになりました、もしみてたらありがとうございました!

7月25日 18:09
    みるみるさん (2021年卒)
サイトからのご注意
この掲示板は、上記企業のオフィシャルな掲示板ではありません。内容の真偽、評価に関する信頼性などは保証されていません。情報は「自分から提供するところに集まる」ということを忘れないで下さい。質問をする場合、必ず「自分でどこまで知っていて、具体的に何を知りたいのか」を詳細にお書きください。
縁故採用や学歴問題といった不毛な議論につきましては、ノンジャンル掲示板にてお願いいたします。
閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
ページトップへ