1. 就活日記トップ
  2. 情報処理/システム
  3. トランスコスモス
  4. 掲示板

トランスコスモスの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• 10月15日の説明会に参加された方で、ESの合否届いた方おられますか?

10月17日 12:20
    こうううさん (2019年卒)
  • 先日、説明会に参加しましたが、ほとんどの職種の募集をしていなくて、就活サイトと嘘だらけでした。
    文系に至っては、マーケティングとSE、管理部門の募集はすでに終わっていて営業かBPOしか募集していませんでした。オファーメールでまだ希望の職種を募集しているから参加しましたが、ほとんどの職種の募集を終えているのに、まだあると釣り広告を出していたんですか?
    職種採用しているなら、就活生の配慮が足りていなさすぎて残念でした。

10月8日 10:46
    さん (2019年卒)
  • 今年から高卒の枠を広げているという話を人事部の方から教えてもらいました。(高校生の枠は今年で40人くらい、ちなみに大学生の採用は大体500人近くと言っていました)
    自分は高校で求人票を見て、問い合わせしてもらった所、興味があるならSEとしてどうです?という話をしてもらって行きました
    選考会や、職場見学の際には色々な事を教えてもらえるし、緊張せずに臨めると思います。
    ただし、選考日の五日以内に結果を送付と書類に書いていたのに普通に10日以上かかったのは頂けなかった…それを考えると、結果が遅くてもしっかり待つのが一番です…(速達で送られてきました…がっ!金曜日に送っていたので高校で受け取るには月曜日っていう)
    関西圏の責任者はたぶん関西新卒採用課 課長の方だと思うんですけど、とても良い人だと思いますよ!色々教えてもらえたり、名前も覚えて頂いたり、面接の後は「緊張した?」とニコニコしながら聞いてくれたり、安心して臨めました。

10月4日 22:45
    はゆれろさん (2019年卒)
サイトからのご注意
この掲示板は、上記企業のオフィシャルな掲示板ではありません。内容の真偽、評価に関する信頼性などは保証されていません。情報は「自分から提供するところに集まる」ということを忘れないで下さい。質問をする場合、必ず「自分でどこまで知っていて、具体的に何を知りたいのか」を詳細にお書きください。
縁故採用や学歴問題といった不毛な議論につきましては、ノンジャンル掲示板にてお願いいたします。
閲覧履歴(掲示板)

予約受付中のイベント

みん就スカウト
エージェント
キャリマガ
みんなのインターン
みんなのキャンパス
楽天ジョブサーチ
楽天TV
ページトップへ