ES→適性検査(SPI・テストセンター)→一次面接→二次面接→三次面接→内定のパターンでの選考ステップが多いです。
「当社で携わりたい仕事とその理由」、「志望動機」の質問が多いです。
テストがあった / SPI(テストセンター)
面接は穏やかな雰囲気で、「学生時代に力を入れたこと」や「志望動機」についてよく聞かれます。
内定承諾した学生は、「志望会社の第一群に入っていたため」、「待遇に満足したため」を主な理由としています。一方内定を辞退した学生は「第一志望の他社から内定を得たため」、「リモート率の低さ」を主な理由としています。
「インターンシップに参加すること」、「自己分析を徹底すること」のような声が寄せられています。
学生の声を就職活動の参考にしましょう。
※AIを使用し、過去3年間のユーザー投稿を要約しています。実際のユーザの投稿は下記の一覧からご確認ください。