会員登録すると掲示板が見放題!
システナには3045件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの214件の本選考体験記、161件の志望動機、37件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTコムウェア
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
SCSK
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
日本ヒューレット・パッカード
オービック
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
富士通Japan
東京海上日動システムズ
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
ZOZO
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私が指示を受けたのは一次選考としてCABを受けた後に、Web適性検査の受講、履歴書の登録のセットと、最終面接に参加してくださいというご案内でした。
私の場合はシステムエンジニア職を志望しているので、もしかしたら応募職種とか人によって選考のステップが違ってくるかもしれないです。
個人面接を受けても不採用になるというのは流石に無いと思いますよー笑
私も最終選考という名の個人面接が5月に控えています。GDだと聞いていたのですが、個人面接です。昔の投稿にGDだったら内定と言っている方がいらっしゃるのですが個人面接の場合は受けても不採用になるという事でしょうかね?選考フローは何と言われましたか?
実際に何を聞かれたのか、分かる範囲で大丈夫なので教えてください!
営業もですか?
ITとは全く関係ない所に派遣される。
介護とかスーパーとか。それでもいいなら入社してもいいんやない。
GDのみで内定でましたか?
また、その後の先行フローが、もしありましたら教えて頂きたいです。
お願いします。
バタバタしており後回しにしていたらマイページが内定者用に変わってしまって参加できなくなってしまいました!
合格基準に満たしてればGDで内定だと思います。
エンジニア志望です
ありがとうございます…!4-5日後に結果来た方もいらっしゃるみたいなので信じて待ちたいと思います…!
1週間以内に連絡とのことだったのでまだ希望を持って大丈夫だと思います。
そうなんですね!自分は営業で4日に受けました。書類選考も前回の面接も即日連絡だったので不安です(泣)
ここは辞退される方も多いかもしれませんが、自分は今の時点で第一志望なので本当受かりたいです?あなたの結果も願ってます!
自分の職種はSEです!あなたも同じ日に選考でしたか??なかなか来なくて不安ですよね…お互いいい結果になることを願います!
職種は違う気がしますが、私も今結果待ちです( ; ; )結果なかなか来ないの不安ですよね…
そうなんですね。。差し支えなければ、何の職種なのか教えて頂きたいです。
私は当日に来ました。職種によって多少ズレはあると思います。
ありがとうございます!多少なりとは見てるという事ですかね。心配ですが、落ちていないことを祈っておきます…
ここは土日休みなので土日に連絡はこないです。
人事じゃないので詳しいことはわかりませんが、志望動機を見てないなら言わせないと思います。
参加する→感謝
参加しない→ホント?
二回のディスカッションの冒頭でそれぞれ自己PR・志望動機を1分ずつ聞かれます。
自己紹介をするときに自己PRと志望動機を聞かれると書かれていますが、自己PR1分と志望動機1分なんでしょうか?それとも自己紹介も合わせて自己PRと志望動機を1分で話すんでしょうか?
来てない方はホントお願い致します。
面接受けて四日後です。
そうです!
私は14時に面接をして18時に電話がきました!
即日来ましたか?
電話が先に来ました!
経験ある方いれば教えてください
ありがとうございます勇気出て電話できました!
もし一緒に働くことになったらよろしくお願いします^^