会員登録すると掲示板が見放題!
東京海上日動キャリアサービスには231件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの4件の本選考体験記、2件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
人材の他の企業の掲示板を見る
マイナビ
パーソルキャリア
ディップ
エン・ジャパン
スタッフサービス・ホールディングス
レイス
ネオキャリア
クイック
リクルートHRマーケティング
パソナ
リクルートキャリア
パーソルテンプスタッフ
ワイキューブ
クリーク・アンド・リバー社
ヒューマングループ
リクルートスタッフィング
キャリアデザインセンター
アデコ
リクルートエージェント
キャムコムグループ
ジェイ エイ シージャパン
リーフラス
ラディアホールディングス
パソナグループ
リクルートマネジメントソリューションズ
アイデム
マンパワーグループ
テンプスタッフ[新卒派遣]
静銀ビジネスクリエイト
アデコ[新卒派遣]
ベルシステム24
ワールドインテック
エヌ・ティ・ティマーケティングアクト関西
三菱UFJトラストビジネス
ウィルプラウド・ホールディングス
グロップ
日産PRスペシャリスト
トヨタエンタプライズ[アムラックスミレル]
セントメディア
ベネフィットワン
リクルートジョブズ
レバレジーズ
フルキャストホールディングス
パソナ[新卒派遣]
パソナキャリア
学情
フジスタッフ
WDBグループ
リクルートホールディングス
豊通ヒューマンリソース
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
ありがとうございます(>_<)!
私は今日面接です!!緊張します、、
説明会→適性検査(終了)→一次面接(21日23日)→二次面接(福岡)→SPI(テストセンター)→三次面接→人事面接
の流れだったと思います!
ちなみに私は今日の一次面接で惨敗でした笑
今後の選考フローについて詳しく教えていただけませんでしょうか?(>_<)
そうなんですかぁ!ぢゃあ最終だからといって油断禁物ですね;;;
最終面接も結構がっつり面接だったように思います!
結構同じようなことを聞かれたし
面接官の方々も優しくて話しやすかったですよ!
面接会場が違うとまた変わってくるかもしれないですが・・・
お役に立てずにすみません(:_;)
最後まで思いを伝えれるよう頑張ります!
毎回後丁寧な回答ありがとうございます!せっかくお答えいただいたのにも関わらず面接後にアップされたみたいでした;;;;しかし面接を終えてsinamonさんがおっしゃる意味がとてもわかりした.....そしてあの面接を突破されたのはほんとに尊敬です笑
最終も頑張ってください!
同じくお返事遅くなってすみません(:_;)
実は緊張であまり覚えていないのが現状です(>_<)すみません。。
対策…
私は特に何もしていきませんでした(^^)
ここに行きたい!という強い気持ちを持っておけば大丈夫です!
強いて言えば、自己分析のいっかんとして、色々な人に他己分析をしてもらっておくといいかもしれません(^^)
あいまいなお答えですみません(:_;)
頑張ってください(^^)!
お返事遅くなってすみません(:_;)
私は受験日より3日後にお電話にて合格の連絡をいただきました。
次が最終のようです(^^)
3時面接おつかれさまです!対応力ですか....なかなか厳しそうな面接になりそうですね;;;;事前に対策できることなどあれば教えていただけますか?
私も3次受けてきました。もう結果の連絡来ましたか?いつも連絡早かったのに今回はまだ来てなくて心配です。まだ期限まで日があるのですが、ダメだったのかな^^;
私も3次受けました。もう結果とかきてますか?いつも翌日ぐらいに連絡来てたんですが今回はまだ来てなくて・・・期限まではまだ日があるんですが今回はだめだったかな^^;
もう遅いかもですが…
3次受けました(^^)
がっつり、かつ対応力の求められる面接でした(>_<)
頑張ってください!!
>うみさんへ
そうですね!悔いのないように頑張りましょう!!
緊張します(>_<)
3次もがっつり落とされるのでしょうか・・・
お互い頑張りましょう!
私もきました!お互いよかったですね★でも1時間の面接....何話すんでしょう?緊張しちゃいますね;;;
>ちあいさんへ
説明会参加しないと選考進めないはずです(>_<)
>Naaaaさんへ
合格の連絡きました!
3次面接って1時間なんですね・・・緊張です(>_<)
今まで連絡早かっただけに不安ですよね;;;連絡あるとしたら目安としていつくらいまでなんでしょうね;;;でもおたがい待つしかできないですけど頑張りましょう★
私も連絡来ないです… もう遅かったかなぁ><
でも仲間がいて良かったです。
私も10日締め切りで、まだ連絡きてません。
合否関係なく連絡くるのか知りたいです・・・。
私も10日締め切りだったのですが、連絡きてないです。
合否関係なく連絡くるのか知りたいです・・・。
丁寧に教えてもらいありがとうございます!
本日テストセンター通過の連絡いただきました。
ほんとにあんま結果重視してないかもしれないですね。
3次面接頑張りましょう!
私はメッセージに気付かず説明会不参加者なのですが、選考に関する連絡が一切来ません・・・
私の場合はテストセンター締切が金曜日までだったので
土日挟んで月曜日にお電話いただきました。
お電話取れなくても留守電にて掛け直す先の番号も教えといてくださるので心配ないですよ(^^)☆
通過連絡どのくらいできて、方法は電話なのでしょうか?
わかる方教えていただけると嬉しいです!
そうでしたか・・・・。やはりテストセンターへの重きを置く割合は企業によって様々なんでしょうね。私もTCSでは受け直そうと思っています。ぎりぎりまで勉強したいのであと1週間ほど時間があるのでそれまで頑張ってみたいと思います。お互いがんばりましょうね★!!親切な回答ありがとうございました^^^
私も基準はわかりませんが、相当できなかったです。1回目、他の企業でテストセンターを受けて、落ちてしまったので、TCSでは改めてテストセンター受けたのですが、それでも全然できた気がしなくて、もう落ちてると思ってました。
だからもしかしたら、こんな私でも受かったので、性格で判断されてるのかなぁとも思いましたが、ちょっとわかりませんね(/_;)
次テストセンターなのですが
ちょうど今日別企業から
テストセンターでお祈りいただいて
すこし心配になっています。
テストセンター終えた方いましたら
通過基準はどの程度だと感じましたか?
三次の次が最終ですよね?($・・)
私も福岡でした!
言われてみれば深いところまでつっこまれた気がします(^-^;
31日までに連絡ですよね…
まだ来てません!
焦らず待ちたいと思います(>_<)
どこで受けましたか?
私福岡で受けました!!
なんか1次より深く突っ込まれて、少し怖かったです!!
私落ちた気がします!!
2次連絡来た方いたら教えてください!!
自己PRも志望動機も特に聞かれず、履歴書に添いながら終始雑談のような感じでした(^-^;
和やかで話しやすかったです
通ってますように!
だれか受けられた方いますかー\(^o^)/
完全に落ちたと思ってたけど!(笑)
面接終えて、
次の日に連絡来ました!
でも地震でそれどころでないのかも!
電話かリクナビに来るみたいです^^
面接受けました…が連絡が来ない(ノ△・。)地震でそれどころではないか、落ちたか…?
月曜日まで待ってみます。。
ここ番号通知ですか?
受かった場合のみ連絡らしいです。
ここって落ちた場合サイレントでしたっけ?