会員登録すると掲示板が見放題!
ライクには199件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、2件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
人材の他の企業の掲示板を見る
マイナビ
パーソルキャリア
ディップ
エン・ジャパン
スタッフサービス・ホールディングス
レイス
ネオキャリア
クイック
リクルートHRマーケティング
パソナ
リクルートキャリア
パーソルテンプスタッフ
ワイキューブ
クリーク・アンド・リバー社
ヒューマングループ
リクルートスタッフィング
キャリアデザインセンター
アデコ
リクルートエージェント
キャムコムグループ
ジェイ エイ シージャパン
リーフラス
ラディアホールディングス
パソナグループ
リクルートマネジメントソリューションズ
アイデム
マンパワーグループ
テンプスタッフ[新卒派遣]
静銀ビジネスクリエイト
アデコ[新卒派遣]
ベルシステム24
ワールドインテック
エヌ・ティ・ティマーケティングアクト関西
三菱UFJトラストビジネス
ウィルプラウド・ホールディングス
グロップ
日産PRスペシャリスト
トヨタエンタプライズ[アムラックスミレル]
セントメディア
ベネフィットワン
リクルートジョブズ
レバレジーズ
フルキャストホールディングス
パソナ[新卒派遣]
パソナキャリア
学情
フジスタッフ
WDBグループ
リクルートホールディングス
豊通ヒューマンリソース
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
選考前に設けられていた面談の時から少し詰めるような態度があり、志望度が落ちました。元々勤務地に惹かれて応募したので、甘いと思われたのかもしれません。
テスト受験後、期日として掲げられた日程以内に結果連絡が来ず、落ちたものと思っていたらかなり過ぎてから結果が来る。また、その後に受けた面接結果はサイレントです。
色々適当で、約束が守れない会社なのだなという感想です。
転職サイトなどにある保育士さんたちの口コミを見ていても、組織としての体制がうまいこといっていないのかなとも思いました。
基本的なことしか聞かれない面接でしたので、他の企業の本選考を受ける前の練習としておすすめです!
承諾書等の書類って内々定連絡からどのくらいで届きましたか?送りますって言われて1週間経っても来なくて怖いんですが笑
雰囲気と聞かれたことを教えて頂きたいです。
人材不足を補うだけで、環境の解決策じゃないし、環境に対する案を考えてない辺り、介護に関してはいろいろ丸投げなんだなと感じた。
外国人の方をどういう風に考えているのかも疑問で理解できなかった。
自分が年を取ってそんな所入りたくないし、本当に利用者や介護職種者目線で物事考えているのか疑問。
論点履き違え、しゃべらない、話を聞いてない、役を全うしないみたいな人が集まってそれでも一生懸命やったのに、逆にどう対応するのが正解だったのか知りたい()
ライクキッズはもう人がいらなかったのか知らないけど、本当にちゃんと見てたのか気になる。
最後のフィードバックも私の班だけで触れなかったから落ちる覚悟はあったけど、やばメンツの中こっちも苦労したのに報われないのが悲しい
人としてヤバイ人が集まるだけでも会社としてヤバイとは感じたけども
私は、1週間以内に連絡と言われていたのに、3週間経った今頃、通過連絡が来ました。
サイレントかと思っていたので驚きでした笑
なので指定された日にちより後で通過連絡くる可能性大です。
声出してすごいあくびするし、イスに顔伏せて寝るしやばかった(笑)
絶対こんな所行きたくない
私もそうでした.°(?д?。)°.。
腹たちます。。
自分に立場置き換えて考えろや。誰がそんな企業行きたいと思うねん。
圧迫では全然なかったです。ですが、大学受験等で苦労したこと(浪人など)を正直に話しても、面接される方が同じ経験をしていなければ辛さは分かりませんよね。加えて、人物重視ということでしたが、定番文句の「行動力がある・好奇心旺盛」という言葉を発した方が進まれているようでした。結局は表面上の言葉でしか判断していないようでした。こんな言葉なら正直、誰でも言えます。私が言いたかったのは、このようなことです。気分を害された方はお許しください。他の企業で内定もらったので、もういいです。
性格のみということですが、ふつうに検査始めると、能力から始まりませんか??性格のみ選べるのでしょうか
私は全ての選考から社員さんの良さを感じることが出来たのですが…圧迫面接をされたのですか?
私もそのように思い、面接を受けましたが、こちらが話す内容の意図をまったく汲んでいただけませんでした。
正直、残念でした。同じ経験をした方にしか分からないのかな~と思いました。
みさんは、その気持ちのまま頑張ってください。
聞いて頂きたいくらい辛い面接結果でしたので書かせて頂きました。
私も5月末までと言われたのですが、なぬさんは内定承諾される予定ですか?
5月末ですか!ありがとうございます!
ありがとうございます!私もライクスタッフィングなのですが、5月末日まで待っていただけました!支社によって異なるかもしれませんが、、、
それから、内定の承諾はいつまで待ってもらえるのでしょうか、、まだ決めきれません、
気長に待ってみます?笑
面接官にもよると思います!社長だったり、採用の責任者だったりするようなので!
えーまじですか、、、笑
私はその場で言われました!
3日後にきましたよ!
少数面接のときです!
最終の一歩手前です
だとしたら私は受けた2日後に電話で内定いただきました!
東京本社ですが社長ではありませんでした。ですが、採用の責任者と言っていました。
逆質問で40~50分だったんですね、、笑 詳しくありがとうございます!
最終どんなかんじでしたか?内容や雰囲気など!
頑張ってください!!