会員登録すると掲示板が見放題!
リアル シンパシーには56件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
人材の他の企業の掲示板を見る
マイナビ
パーソルキャリア
ディップ
エン・ジャパン
スタッフサービス・ホールディングス
レイス
ネオキャリア
クイック
リクルートHRマーケティング
パソナ
リクルートキャリア
パーソルテンプスタッフ
ワイキューブ
クリーク・アンド・リバー社
ヒューマングループ
リクルートスタッフィング
キャリアデザインセンター
アデコ
リクルートエージェント
キャムコムグループ
ジェイ エイ シージャパン
リーフラス
ラディアホールディングス
パソナグループ
リクルートマネジメントソリューションズ
マンパワーグループ
アイデム
テンプスタッフ[新卒派遣]
静銀ビジネスクリエイト
アデコ[新卒派遣]
ベルシステム24
ワールドインテック
エヌ・ティ・ティマーケティングアクト関西
三菱UFJトラストビジネス
ウィルプラウド・ホールディングス
グロップ
日産PRスペシャリスト
トヨタエンタプライズ[アムラックスミレル]
セントメディア
ベネフィットワン
レバレジーズ
リクルートジョブズ
フルキャストホールディングス
パソナ[新卒派遣]
パソナキャリア
学情
フジスタッフ
WDBグループ
リクルートホールディングス
豊通ヒューマンリソース
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
54件を読んだんですけど、事務に関しては
あんまりにも少ないため書き込みました。
教えて~
成功はまずあり得ませんよ。
会社自体が失敗してますから。
九州支社は閉鎖していて、本社・北陸支社も閉鎖の噂があります。
勤務時間は9時から19時となっていますが、それも嘘です。毎日23時まであります。
これでも成功したい方は入社してください。
こういうコトみたいですよ
電話機リース 悪質勧誘 県消費生活センター、相談30件以上
「光ファイバー化されると、現在の電話回線は使えなくなる」「月々の電話料金が安くなる」などと事実と異なる説明で勧誘され、電話機のリース契約を結ぶトラブルが相次いでいる。石川県消費生活支援センターには四月から三十件以上の相談が寄せられ、相談者は個人事業主が大半。同センターは通信業界が進める新たな情報通信網の整備に便乗するとともに、事業者間の契約にクーリングオフ(解約権)が適用されないことを利用した悪質な勧誘とみて注意を呼び掛けている。
同センターに寄せられた電話機のリース契約に関する相談は、これまで年間二十件程度で推移していたが、昨年夏ごろから急増し、昨年度一年間で百二十八件に上った。
同センターなどによると、勧誘手口は、電話機の無料点検を行うとして商店を訪れた販売員が「光ファイバー化に伴い、今の電話回線はすべてつながらなくなる。それに対応した電話機が必要」「携帯電話も含めて通話料金が月三割安くなる」などと言葉巧みに持ち掛けて契約を結ばせるという。
リースは複数年契約で、リース料金として月額四千―五千円が請求されるケースがほとんどで、個人ではなく事業所名での契約を強要された例もあった。途中解約するには手続き料として数万円を支払わされるらしく、同センターには「契約前後で電話代がまったく変わらなかった」などといった苦情が相次いで寄せられている。
回線の光ファイバー化を進めているNTTでも、「現在の電話回線が使えなくなることはない」(NTT西日本金沢支店)としている。県消費生活支援センターは、こうした相談が増加した背景について、通信業界で最近、従来の固定電話回線をインターネット技術を利用したIP電話に切り替えるなど新たな通信手段の基盤整備が進んでおり、それに付け入り、悪質な業者が横行している可能性があると推測する。
同センターの今村良栄所長は、「通信業界の情報などに精通していない人にとっては契約内容も複雑で分かりづらい。そこを狙っているのではないか」と指摘し、被害防止策として▽業者の説明をうのみにせず、書面の確認を徹底する▽その場で契約しない▽弁護士などの専門家に相談する―などを呼び掛けている。
騙されたって具体的にはどういうクレームなのですか?
そうだったんですか
ありがとうございます。
九州支社は潰れたそうですよ。
リクナビにもなかったし‥
GWぐらいかな、前見たの。
なにか聞かれた方いますか?
起業とか興味あったし給料いいので受けました。
あーんまりいい会社じゃないんだと思ってかなりがっかり。
押し売りはしたくない事、福利厚生がほとんど無い事が主な理由です。いくら給料がよくても人を騙したりはしたくないという気持ちの方が強かったです。幹部の方が「今はメインが通信機器だけど、来年は何がメインになっているか分からないよ」といっていました。そんな不安定でいいのか?と疑問を持ったりもしました。社内(大阪本社)では確かにタバコを吸う人が多く、営業のひとはタウンページを持って次から次に電話をかけており、アポが取れたのか一人が「やった!」みたいなことを言うと営業全員立ち上がり歓声と拍手をしていました。かなり体育会系のノリでした。
社員、アルバイト含め全員若く、熱意に溢れていることは確かだと思います。入社3ヶ月目で成績のいい人は部下を持っていました。スピード昇給、昇格も事実のようです。
いつか起業したい、という熱意でここに内定をもらいました。今でも起業したい気持ちは変わりません。ただ私は他社でその夢に向けて頑張りたいと思います。不安をもったまま入社して実際自分に合わないと感じたらきっと後悔するし、いいわけにしてしまうことが目に見えていました。沢山書きましたが、内定をもらって悩んでいる方、納得するまで就活はした方がいいと思います。私は納得のいく企業と出会えました。給料は低いけど、やりたいと思える仕事です。
合う、合わないはあると思うので、参考程度にしておいてください。
はじめは無言で私の作文や履歴書を5分ほど見つめ続けていました。
その後は選考状況や、説明会の感想などきかれましたね。
それから将来の夢についても聞かれました。
終わって感じたことは、話の内容は雑談のような感じでした。
気にいらなかった点としては、面接中に携帯電話をいじられたことと、名前を間違えて呼ばれたことです。
最終面接はどんな感じでしたか??
聞きたいことがあればおっしゃってくださいね。
出来る限り力になります。
手ごたえはどうでしょう・・。よくわからないです。。。作文はつっこまれましたね~目の前でよまれるので!!カレーさんもがんばってください!
私も2次面接から1週間以上たってましたよ!!手ごたえは、ん~・・・微妙ですね~なんか作文のことはきかれましたよ!!あと履歴書みながらいくつか質問されたり、あと社長さんがいろいろかたっていました!笑 電話がなるかドキドキです!!最終受けた方で何日くらいで内定の電話きましたか???
こないだ説明会に行って感じたことは生き生きしてるなーって思いました 自分も社会人になっても人生を楽しみたいから 会社の雰囲気は重要だと思っています 噂とかは面接の時に聞いてみよーと思います その対応でどんな会社か確かめるのが一番確かな情報源になると思っているので
りりんさん最終お疲れ様でした。いかがでしたか??
作文の内容は聞かれたりしましたか??手ごたえは・・・?私はまだ先ですが頑張りたいと思います。
現在も社員として働かれているのでしょうか?
2ちゃんねるの通信機器販売の情報は本当なのか気になります。熱意は持っていても、あの営業方法ではやりたいという気持ちにはなれなかったのが正直な感想です。それを乗り越えてやっていこうと思えるぐらいでないとダメなのかもしれませんが・・・。社内の様子や営業の方法などについて教えていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。大変助かりました。
「騙された」とひどく怒ったお客さんからの電話が毎日かかってきていました。
毎日女子社員やアルバイトの女の子に肩揉みを要求する役員がいました。
社会保険以外の福利厚生はありませんでした。
私は後悔しています。
3枚ですよ~^^
明日なんですよ=!!!!何きかれるのか心配・・。それも作文の内容とかやっぱきかれるのですかね??
りりんさんは最終面接いつ頃受けますか?私も受けるのですが、まだまだ先なんです・・・。説明会の時、最終は二次より一週間以内に行うと聞いていたのにだいぶ先なので不思議です。。。ぎりぎり二次を受かったから後回しなのでしょうか・・・。
最終はどんなことをきかれるのでしょうか??事務で最終うけた方おしえていただけませんか?
すいませんが最終選考の作文って2枚でしたっけ?それとも3枚でしたっけ、ど忘れしてしまい大変困っています。誰か教えてくださいお願いします。
一次面接って会場は東京支社でしたっけ?知ってる方教えていただけたら幸いです。
ありがとうございます!早速やってみようと思います。
一応、作りたい企業名を検索してみると、そこから自分で掲示板を作ることができますよ~!!
前まで検索してもなかったのにいつのまにか出来ていて驚きました。同じように掲示板を作りたい企業があるのですが、作り方がわからなくて困っています。分かる方、教えていただけると嬉しいです。お願いします。
月給25万で、会社との連絡に使う携帯代は自己負担(5万くらい)。
遠征で地方に出ると月曜から土曜の深夜まで自宅には帰れません。
1週間のホテル代とか経費で帰ってくるけど、数万かかります。
そうですかぁ~・・・親切にありがとうごあいました★
私は一週間くらいできました。ですから一週間は待ってみても良いと思います。
先日会社の様子を見させていただきました。何人かの社員の方とお話しましたが、とてもいい人ばかりでした。
「この会社のいいところを学んで成長していって欲しい」というお話や、自分の目標の話やら。短期間での成長を考えるならここは向いていると思いました。しかしその分大変なんだろうなぁとも感じましたが。
>りあるさんへ
たぶん本当だと思います。確認はしていませんけど。
ベンチャー企業などだと(もしくはほとんどの企業で)例え5時までとなっていてもその後の残業とかは当たり前のようについてくると思います。(残業手当が付かない場合も・・・)この会社も、営業は成績が全てなので19時以降も働く覚悟が必要だと思います><