1. 就活日記トップ
  2. 人材
  3. Roots
  4. 掲示板

Rootsの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• 比較的良いサービスだと思いました。

就活の軸というものができてなく、一緒にいちから作っていただきました。一方的な意見ではなく私の意見も親身になって聞いてくださったのが印象的です。

紹介していただいた企業は3社ほどでした。1社は全く自分に当てはまらない紹介でしたが、残り2社に関しては説明会に行ってみたいと思える企業でした。

ほかのエージェントも利用したことがありましたが、説明会に行った後も複数名で私の選考をサポートをしていただけるところが他とは違いました。

2019年9月30日 19:51
    ミスターサタヌさん (2020年卒)
  • 結構悪い口コミ多いですが、僕としてはお勧めします!!

会社の皆さんは確かにフレンドリーな方ばかりでタメ口でお話しされてる方が多いです。

第三者で社会人の方からの意見は周りから見た自分の印象に気がつくいい機会になりました。当たり外れはあれど、多分これはどの担当者さんでも言えることかと!
    ただ、口コミの通り連絡が遅かったり、遅刻などは確かにあります。これはrootsさんの擁護みたいなかたちになってしまいますが、沢山の学生と企業をつなぐ上で忙しくて連絡が滞ったりしてしまうのだと思います。そこに関してはまだ会社として若いのでシステム化がされていない感じがしました。
    僕の場合は連絡の催促や担当の方が遅刻する上で次の予定に支障が出る旨をお伝えしたら、真摯に対応していただけました。多分困ったら直接その場で伝えた方が吉だと思います。面談で紹介されたものが希望のものでないこともその場で伝えた方がいいと思います。

僕は何社かエージェントを利用しましたが、正直言ってどこもそんなに期待しすぎない方がいいです。エージェントを使ってるんだから希望のところに就職させてくれるんでしょ?みたいなスタンスで行くと多分期待はずれな結果になります。
    結局は自分の力で就活をするので、就活のツールの一個として使ってみるのはいいと思います。第三者からの声はそういうシステム的な悪いところを差し引いても本当に価値があるものだと思います。

僕の気質上フレンドリーな方のが話しやすかったのと、担当の方との相性がとても良かったので使ったエージェントの中で一番利用しやすかったです。

2019年7月19日 18:32
    まさもんさん (2020年卒)
  • 一次選考の結果を伝え忘れた上に謝罪の一言もない

過去最低のエージェントです
    所詮学生達を金としか見てない

2019年7月10日 15:19
    keny99さん (2020年卒)
サイトからのご注意
この掲示板は、上記企業のオフィシャルな掲示板ではありません。内容の真偽、評価に関する信頼性などは保証されていません。情報は「自分から提供するところに集まる」ということを忘れないで下さい。質問をする場合、必ず「自分でどこまで知っていて、具体的に何を知りたいのか」を詳細にお書きください。
縁故採用や学歴問題といった不毛な議論につきましては、ノンジャンル掲示板にてお願いいたします。
閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

特別企画【PR】

みん就スカウト
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天TV
イニエスタTV
ページトップへ