会員登録すると掲示板が見放題!
ジャパンシステムには459件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの28件の本選考体験記、20件の志望動機、7件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
進むか迷っています。です!
他の方はどれくらいで一次面接の案内が来ましたか??
約1ヶ月程後の連絡だったので進むか迷っています?
リクナビには適正と希望を考慮して配属先を決めると書いてあったのですが必ず希望とはならないですかね…?
2日以内に来ました
落ちたんですかね?
悪口書き込むのやめません?
派遣会社じゃないし、落ち着いてはいますが、老舗の技術高い企業ですよ。
会社説明会は貸し会議室でした
まあ、ほとんどは派遣だから自社にはいないんでしょうけど
名前の通り、古い日本チックな技術派遣会社ではないでしょうか!
人事の大きな男性と1対1で、対話のような軽やかなやりとりでした。
こちらがややトンチンカンな回答や逆質問をしたとき、あからさまに「お前何言ってんだ」みたいな顔をされまくって印象は最悪です。
呆れたような顔もされました。本人には悪気がないのかもしれませんが、こんな方を人事としている時点でがっかり、という感じです。
挨拶もろくにできない、表情暗すぎ、早口で何言ってるかわからない。
履歴書に書いてあることを深く聞いてきました。
担当してくださった面接官には丁寧に私の話を聞いてもらい、面接しやすかったです。
1対1の面接です。
質疑応答含めて30分なのでわりと短めでした。
面接での印象は非常に良かっただけに
電話対応が酷かったのが残念・・・。
それ私もどうしたらいいか考え中です
意思表示でなんて答えてますか?
交通費は一律1000円みたいですね…
ありがとうございます(^ ^)
面接官3人と自分でした!the 面接!って感じですが、聞かれる内容は履歴書に沿って聞かれました!交通費は1000円でした。
最終面接ってどのような感じでしたか?
あと、交通費ってどの程度出してくれるんですかね?
内定いただいた者です。
内定頂いている方ですか?
受けました!
これはこっちから電話して聞くべきでしょうか?
聞きたいのですが・・・
HPに採用プロセスに適性検査とあったのですが、
これは説明会と同時に行われるものでしょうか?
また、内容は性格診断みたいなものでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、
宜しくお願いします。
最終面接受けてもう2週間なのですが・・。
○日までに連絡します、という事は言われなかったんで少し不安です。
今日までに連絡がないのは、もう不合格ということですかね…?
営業職です。
わざわざお返事ありがとうございました。
そぉですか…とても残念です。
暑くなってきていろいろと大変だとは思いますが、体調もぐぅ~さんのペースも崩さないように頑張って下さいね!!
ぐぅ~さんに縁のある会社が見つかる事を心から願っています☆