会員登録すると掲示板が見放題!
ヒューマンキャピタルシステムズには83件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
人材の他の企業の掲示板を見る
マイナビ
パーソルキャリア
ディップ
エン・ジャパン
スタッフサービス・ホールディングス
レイス
ネオキャリア
クイック
リクルートHRマーケティング
パソナ
リクルートキャリア
パーソルテンプスタッフ
ワイキューブ
クリーク・アンド・リバー社
ヒューマングループ
リクルートスタッフィング
キャリアデザインセンター
アデコ
リクルートエージェント
キャムコムグループ
ジェイ エイ シージャパン
リーフラス
ラディアホールディングス
パソナグループ
リクルートマネジメントソリューションズ
マンパワーグループ
アイデム
テンプスタッフ[新卒派遣]
静銀ビジネスクリエイト
アデコ[新卒派遣]
ベルシステム24
ワールドインテック
エヌ・ティ・ティマーケティングアクト関西
三菱UFJトラストビジネス
ウィルプラウド・ホールディングス
グロップ
日産PRスペシャリスト
トヨタエンタプライズ[アムラックスミレル]
セントメディア
ベネフィットワン
レバレジーズ
リクルートジョブズ
フルキャストホールディングス
パソナ[新卒派遣]
パソナキャリア
学情
フジスタッフ
WDBグループ
リクルートホールディングス
豊通ヒューマンリソース
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
多分ダメだったろう。
でもいい出会いに感謝だ。
皆さん頑張って下さい。
まだ選考が続いているみなさん、十分魅力のある会社だと思いますので、是非頑張ってください。
優秀な人たちはその場orその日の内に連絡しておいて、その人たちが辞退したら君たちに連絡がいくのさ。
だから、待たされてる人たちは優秀な人達の承諾期間を待っているってこと。これはどこの企業でも同じだからね。
関東も後半戦の人達はなかなか結果がくるのが遅いみたいです!
きっと人事の方が忙しいんでしょうね☆
大変だと思います。
私は関東なので東京勤務は大変嬉しい事ですが、近畿だと転勤という形ですもんね。
でも、もし事業内容や面接を通してリプに惹かれたなら是非、一緒に働きたいです☆
私もここにどんどん惹かれていった一人なので♪
ありがとう☆
関東は内定が出てるんですね><
今日、1次通過の連絡もらいました!!
どうやら関西は選考がめちゃめちゃ遅いみたいです涙
おまけに勤務先も東京ですよね??
まだ1次受かっただけやけど迷っちゃいます。
…トリゴシ苦労かな・・・笑
はい!リプライオリティですよ☆
私も見つけるのに苦労しました!!
ここってリプライオリティですよね??
私はもうここに決めたので、就活は一足先終わらせていただきました。
>俺もさん
大いに迷っていただきたいです。大事ですからね。がんばってください。
ただ、まだ迷っているので登録はできないっす。
まだ完全に終わりではないですね。
今時点ではここが私の中で一番なんですが、
ココとは業界・職種全く違うトコの志望もありーの…な感じでして…。
ネドベビーさんはどんな感じですか?
内定者ML登録ありがとうございます。
3人以上で開始らしいのであと1人ですね。
内定者の方、登録お願いしまーす。
ぼんぼんさんは就活は終了ですか?ここに決められましたか?
はい!登録完了しました・・・!宜しくです。
>あららさんへ
ヒューマンキャピタルシステムズだと掲示板の存在わからないですよね・・・。見つけた時はホントこっちか!??(@Д@;)でした・・・
枠は1時間ありますが、他の時間は待ち時間です。私の場合、自分には『13時20分~13時40分面接』と記載されたメールが来ましたが、他の方は『13時から13時20分面接』など個人個人、違う時間で知らされています。
13時に全員が一度集まり同じ部屋にいますが、自分の時間になると面接の方だけ呼ばれて違う部屋に連れてかれ面接します。ので、自分の面接時間以外の約40分くらいは待機でした。
なにやら社長のテレビがずっと流れていたのが印象的でした。
でも素直に言うと、暇でした・・。。
つまり、自社の製品を売るのではなく、自社で構築したインフラを使って何を売るか、そしてその代理業ということなんですか?
内定おめでとうございます。お仲間ですね!
内定者MLには登録されましたか?
他の内定者の皆さんも書き込んでいただけたらうれしいです。
必死にリプライオリティで新規スレッド立てようとしてましたよ。
私も先日内内定もらいました。
面接でじかにもらいましたよ。
明日面接・SPIを受ける者です。
私もこの会社に魅力を感じている一人ですので頑張りたいです。
面接の枠は1時間あるのに15分ってどういうことですか??
携帯が鳴る気配すらないです。。もうダメなんだろうな★★
へこむ気持ちがよくわかります。就活は不安とへこみばかり・・。。でも諦めずにお互い頑張りましょう!!やまさんに成功が来るよう祈ってます☆
>内定出た方へ
本当におめでとうございます!!きっと皆素敵な方なんだろうな。あの社長が認めるくらいだもの。ちと羨ましいです☆
どうやら来る気配がありません・・・にゃんさんはきましたか?たて続けに落ちまくっているのでかなりへこみます。。就活どうなるんだろぉ・・・
先ほど良いお返事を頂きました!
私もまだ選考過程の企業はありますが、ココに決めたいなと思っている次第です。自分自身、すごく大きくなれる企業であると感じるので。。
情報交換できたら幸いです!
内定者の方いましたら内定者MLで情報交換しませんか~?
>これから選考受ける方々
頑張ってください。今のところ内定者9名でまだまだ採用続けるとのことなので頑張ってくださいね!
先日最終を受けたものです!
社長のお話を伺いもし、ご縁があったらココに決めたいなぁと考えております…。ざっくばらんに楽しく最終を受ける事が出来ました!
掲示板を見る限りでもココは良い感じですね(>_<)
ご縁があれば嬉しいです…
>これから受ける方
是非、力を存分に発揮してください。是非、自分の想いを熱く語ってください。応援しています。
お答え頂きありがとうございました!非常に社長の想いが熱く、共感できるものだったという意味だったんですね。私も社長にお会いするのが楽しみになってきました。私は今は正直に言ってここが第一志望です。もし縁があれば来春に会いましょう☆
同じく28日に受けましたが結果来ません・・。。落ちてしまったのかな・・。。やまさんは来ましたか??そして誰か連絡来た方いますか??
ちょっと言い方悪かったみたいですね。すみません。
でも、どこの会社にいってもそうだと思いますよ。実際に働いて見なければ会社って見えてこないし、特にこの会社の場合、選考段階で社員さんと話す機会が少なかったのでなおさらです!
その中で私は社長さんの想いに聞き入ってしまい、感動しました。いい意味で騙されてるんだなと思いました。
ただ私のフィーリングなので聞き流していただいて結構です。言葉足らずで申し訳ありません。
初めまして。私は今度最終面接を受けるんですけど、「いい意味で騙されている」ってどういうことですか??ちょっと気になったんで、差し支えなければ教えて下さい☆
みなさん、社長さんのことどう思われましたか?私はすごく惚れました。いい意味で騙されているんだと思いました。
どなたか内定いただいた方はいますか?
私の場合は、選考の翌日に電話がかかってきました。しかし、何日後までに連絡するということは知らされませんでした。
もしかしたら、リプにおいては残念な結果であるかもしれませんが、ひがしさんのような誠実な方であればいい会社に絶対入社できると思います。(掲示板でも荒れているとこがありますよね)
>ベルさん
もちろん、ノルマ=目標と考えていただいてかまいません。しかし、どこの会社に入ってもノルマはありますよね!?
私は起業を考えています。しかし、起業というよりはむしろ企業ですね!起業は誰でもできますから。
私もまだまだこの会社について知らないことも多いので、勉強を重ねて行きたいと思います。
寝土へびさんも起業したいとお考えでしょうか??
あと、不可能なくらいのノルマというのが気になったんですが
ノルマ=目標ととらえてよろしいのでしょうか?
選考が早かったので会社のイメージがいまいち湧いてこないのですが
よかったら詳しいお話お聞かせください。
>ひがしさんへ
全然大丈夫です。
いろいろ答えてくださってありがとうございました!!
わざわざのお返事ありがとうございます。既に一週間が
経過しましたが返事はありません。どうやら、落選と
考えることが出来そうです。もう一社、同様に最終選考
の終了している企業がありますのでそちらと並行して
待つ(諦めてますが)ことになりそうです。明日から
長い連休ですので、余計に苦痛ではありますが・・・(TT)
寝土べびさん は、最終選考から、どのくらいの期間でお返事
をいただけましたか?聞いても不毛なことかもしれませんが、
知ることによって、落選の裏づけをすることも可能であると
思いますので。宜しければ、お教えください☆
返事遅くなって申しわけありません。返事についてですが、私も特に何も言われませんでした。でも、私は良い返事をいただきました。
ひがしさんも諦めずに待ってみてください。
>これから選考を受ける方々
本当にお勧めです。私もこの会社に99%決めました。来年、この中からいっしょに働ける人がいると思うと楽しいです。もちろん仕事は厳しいと思いますし、社長をはじめとする上司も不可能なくらいのノルマを課してきます。しかし、そこに自己成長があり、それを望んでいる方や言い方は悪くなりますが、この会社を利用して人間的に大きくなりたい人にはすごくいい環境だと思います。
是非、選考の方がんばってください。
全労済ビルの間違いじゃないですか?
正式名称全国労働者共済生活協同組合連合会といいまして、
渋谷区に全労済会館とかいうのがあります。
省略しようによってはこれも全共済になりますね。
ちょっと他には思いつきません。全共済ビルなんて
聞いたことありませんし・・・。
早い段階で会社に問い合わせてみたほうがいいと
思いますよ。お節介、失礼しました♪
おや、同志ですね☆
こんにちわ。下手したらこの日記の現在書き込み回数No.1になってる的なひがしです。「またおめぇか!」と思った方、ごめんなさい。リプライオリティLOVEなんです。第一志望なんです。
いまだ連絡来ませんね・・・。小生泣きそうです。ここまでの連絡が全て自宅電話だったのでおちおち昼寝も出来ない今日この頃です。来ませんねぇ・・・。
すみません。
こんにちわ。ご質問があるのですが、お返事はもういただきましたか?いただけているとしたら、どのような形で、どの程度の時間をおいていただけましたでしょうか?今回、何もその点に関するご説明をいただけなかったので、小生、不安に思っている次第であります。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
>ベルさんへ
なぜか、リプライの指定が
〔>ベル〕で止まってしまっていました。原因はよくわかりませんがミスデリートだと思います。不快に思われましたら申し訳ありません。特に他意ございませんので・・・。
これから面接を受けるみなさん、是非自分の思いのたけをぶつけてみてください!
ベンチャー志向=企業志向ではないと思います。結局のところベンチャーの意義は人それぞれですし。また逆にベンチャーだからといって大手よりも成長しやすいかといえばそうでもないと思いますし
。
僕の場合に限って言えば、僕は起業したいと考えています。だからベンチャー、というわけではないのですが。大手よりも提案的なビジネスフィールドに入り込みやすい、っていうメリットは確実にあると考えています。
ベルさんが、ベンチャーを選択されるか否か、それについての是非を僕が言うことは出来ませんが、ベンチャーにしか出来ないことはありますが、大手にしかできないことって、資金面以外では存在しないと思います。なんて、就職もしたことない人間の言うことではないかもしれませんが。就職活動なんて、企業への一目ぼれみたいなものですから(笑)
お返事ありがとうございます。
ベンチャー企業で働いてみたいという思いがあるのですが、
自分が何処までできるかという自信がもてず、踏み込めずにいました。
起業したいとは思っていませんが、成長できるだけ成長したいとは思っています。こんな漠然とした目標のままでベンチャーに行くのはやはり考えが甘いと思いますか??
私も同じ方法論で同じ業種でも落ちるところはすぐに落ちます(笑)
やっぱり会社のカラーというか自分には合わないということなんだろうな~。まさに運と縁ですね!!
まさについさっき、行ってまいりました。
結果は当然ながら不明、ついでに、結果がくるのもいつだか不明
であります。
わざわざのご声援ありがとうございました。僕としてもそろそろ、
早々と落選する企業と選考に生き残る企業がはっきりと分かれてきました。まったく同じ方法論で挑んではいるのですが。
やはり運と縁の占める要素は大きいといわざるを得ません。
りんさんの、今後のご多幸、ご健勝をお祈りいたします。
>ベルさんへ
はじめまして。最終面接に関しては上記の通りです。内定をいただけたら決めるつもりです。
結局のところ、「就職してやりたいこと。」って限定して考えると難しいと僕は考えています。これはあくまでも僕の場合ですが、
僕は、「死ぬまでにどんなことをしてやろうか。」って考えます。そうすると、企業の格差とか、業態とかって、あまり目には入らなくなるんですね。ある程度考えが纏まったら、それに類する企業をかたっぱしから受けて、受けながら考えを更に深めていく。これでいいと僕は思ってます。ご参考になれば幸いです。
>ろっきーさん
そうですよー。
もう社長との面接は終えられたでしょうか?
私は2次選考から今日でちょうど2週間経ってしまったので、
落ちた模様です・・・
選考がこれからでしたら頑張ってください!
はじめまして。
最終面接はもう終わりましたか?
ひがしさんは内定がもらえたらこの会社に決めますか?
私はやりたいことがわからなくなってすごく悩んでいます。。。
良かったらお返事ください。
きませんでした。きっぱりあきらめます!
わざわざありがとうございました。