会員登録すると掲示板が見放題!
フォーサイドには336件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの13件の本選考体験記、9件の志望動機、3件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTコムウェア
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
SCSK
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
日本ヒューレット・パッカード
オービック
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
富士通Japan
東京海上日動システムズ
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
ZOZO
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
唐突にすみません。承諾書についてですが、提出するかは、
一度、ご自分の大学の就職支援室などに、相談へ行かれた方が良いと思います。
他社の内定を頂いた場合は、
一度承諾したものを破ることになってしまいますので、
あなただけでなく、あなたの通う大学の評価まで下げてしまうことになると思います。
そうなった場合、来年受けるであろう後輩に迷惑が及ぶかも知れません。
すみません。偉そうなことを言って・・・
どうなんでしょうね。。確かに明かされてないところが多いあたり、怪しく思っちゃいますよね(^-^;
待ってくれるとこもあるみたいですが多くの企業はああいった承諾書みたいですね(^_^;)
ここはあまり良くない噂もありますが実際はどうなんでしょ~ねえ(*_*)
そうなんですか!他社は待ってくれるものなのかな、と思っていたので。
確かに、軽く決められないですよね。
実際の仕事が明確に見えないところが不安なので、私も就活は続けようと思います。
私も最初そう思いましたがどの会社の承諾書もあんな感じでかかれているみたいなので出してから就活続けるのもアリかなと思いました。こっちは人生かかってますしね~(笑)
早いですよね…
なんだか確実に入社する方だけという感じなので、迷っています。。
承諾書出しても他の会社受け続けますか?
早いですよね…
雰囲気が、絶対入社する方だけという感じなので、迷うのですが(^-^;)
承諾書出しても他の会社受けますか?
承諾書出すの早いから迷っています(>_<)とりあえず出しときます~多分…
頂けた皆様は入社を決定されるのでしょうか?
私、役員受けましたが連絡ありませんでした…
おめでとうございます^^
昨日電話で連絡ありましたよ!
最終の役員の態度が気にくわなかったので死ねって感じですね↓笑
もし真ん中が社長だったらほんとない!
俺も不安です~(;.;)
落ちたのかなー↓
まだ来てないですー
早く来てほしいですよね^^
私も受けましたがまだ連絡はありません(*_*)いつ連絡くるんでしょうかね??電話でくるのでしょうか…
受かった方、頑張って下さい!
ありがとうございます!
参考になりました♪
お互い就活がんばりましょ!
25日は受けませんが、先日面接を受けてきました。
学生4人に対し、面接官の方2人でした。
1分自己紹介・志望動機・自分の長所短所など基本的な質問だったと思います。
簡単ですが参考になれば^^
誰か25日の面接受ける人いますか?
よかった!ちなみに私も1次面接です…紛らわしくてすみません><
お互い頑張りましょうね!
ですよね…説明会ではそれ程悪い印象は受けなかったのですが…。
四季報や新聞に悪い点で載っていたという情報が気になるので、そこは調べてみようかなと思います。
今度1次面接行きます!
去年の書き込み見ると評判悪くてへこみますね…
または二次の面接受ける方、いらっしゃいませんか?
まだ連絡来てないって方他にいますか?
最終面接に8人くらい来てたと思ったんだけど、
みなさんどうしてるのかなー、あまり書き込みがありませんね(^^;)
最終面接を受けた人はきっと内定でてる人が多いと思うんですが・・・・><
なんか初めて書き込んでみたんですけど、大変なことにwwwwwwwwww
すいませんでした・゜・(つД`)・゜・
ともこさんもしよかったらメールか何かで連絡をとりませんか??
って、ここそういうこと禁止でしたっけ??
私も昨日面接して内定もらいました!
明日までに連絡してっていわれたんですけど、どうしますかー(´Д`)?
午前に面接を受けたので速さに驚いています。
内定を頂いた方いらっしゃいますか?
今後のことなどで、交流できたらうれしいな~と思っています!
通過してました。
さて何歌おうかな~
二週間て長いですー
日本経済新聞でも700億円の損失を出した甘い事業計画を指摘する特集記事を組まれたほど。
日経新聞の記事はバックナンバーで読めるし、
四季報もネットで検索すればでてきます。
この間発表された今年の決算でも赤字。
就職というのは一生を左右するものです。
しっかりと調べておかないと入社してから後悔しても遅いです。
頑張って作ったのに(泣
過去の書き込みを見ると電話で合否の問い合わせをした後にお祈りメールが来たりしているようなので、やっぱり不合格なんでしょうか・・・・
私も全く来ません(´Д`)
連絡来ないってことは不合格ってことですかね??
私はまだ来ないんですが・・・--;
・・・あって、私はもしこの部署に配属になったらいやだな、と思ったからです。以上!
説明会いって選考進むのやめましたので、
私的レビューを。
なんかエロメインの予感がしてたんですよね。
アリエルさんの見てやっぱりな、とw
それと全然聞いたことないサイトだったし
人事の方がすごく下を向いてらして元気なかった
他にも会社はたくさんある。
そう思ったら魅力感じなかったので選考は受けません。
これから説明会行く方へ
モバイル書籍ってほとんどエロ漫画ですよ。
それは、業界自体が。携帯ミクシィの上のエロバナーあんな感じです
一番の理由は会社HPでグラビア動画サイト作ってるのを知って
トップページのサムネイルあったのですが
「限界までみせます!」とかバナーがあt
アリエルさんも言っているように、
新卒も中途も短期での離職率がとても高い。
それだけ社員が働き辛い環境だということ。
内定している会社もあるのですが、もし個々から内定をもらえれば、個々にしようと考えているのですが、評判がよくない印象です。
実際どのような会社なのでしょうか。アドバイスをお願いします。