会員登録すると掲示板が見放題!
愛知県弁護士会には22件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
医療/福祉/その他の他の企業の掲示板を見る
日本赤十字社
ABCクッキングスタジオ
セコム
ALSOK
国際協力機構[JICA]
シミックホールディングス
新日本科学
ミス・パリ(ミス・パリ・グループ)
キヤノンメディカルシステムズ
日清医療食品
コムスン
EPSホールディングス
ピジョン
独立行政法人国立病院機構
ニチイ学館
ベネッセスタイルケア
板橋中央総合病院グループ
アースサポート
ダスキン
ヤマシタコーポレーション
トーカイ
アインホールディングス
アンダーソン・毛利・友常法律事務所
西村あさひ法律事務所
アース環境サービス
JAさがみ
サントリーパブリシティサービス
日本ステリ
総合メディカル
たかの友梨
SBCメディカルグループ
あずさ監査法人
スリムビューティハウス
カワニシホールディングス
リニカル
毛髪クリニックリーブ21
アビリティーズ・ケアネット
MICメディカル
ユニマット リタイアメント・コミュニティ
ボディワーク
JAなごや
ソシエ・ワールド
長島・大野・常松法律事務所
上尾中央医科グループ
TMI総合法律事務所
JAあいち経済連
神奈川クリニック
日本医療事務センター
バイオテック
レオックジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
(筆記試験について)
そんなに難しくなかったです。SPIと、漢字が苦手な人は参考書を買って解くといいと思います。時事問題が出されました。新聞は読んでおきましょう。作文問題も出されましたが、5題中、1つ選んで書くものです。社会問題絡みでした。
(面接について)
最初の集団面接はグループディスカッション。企業研究の成果をここで出してください。なめてかかると痛い目見ます。
個人面接は、履歴書で書いたことを深堀されます。何処の企業を受けるにしても、自己分析が大事だと思います。突っ込まれても答えられるように、どうしてそうしたのか、自分でも突っ込みながら考えていくといいと思います。
最後に、ここの採用はは1人となっているようです。不採用でも「うちは採用人数少ないし、あなたならほかでも活躍できますよ。」と社交辞令を言われておしまいです。企業研究や自己分析、面接の練習のつもりで受けたほうがいいと思いました。
あと、「この日までに結果を出します」と言われてもその通りに来ることはなかったので、他の企業を受けながら気長に結果を待ちましょう。
・・・すみません、結構ここは腹が立ったので最後の方恨み節になってますけど。よければ参考にしてください。
書類まだ届いていません。
ダメだったんだろうと思ってはいますが、お祈りも何もないので、、、
お盆前には結果出します、という話だったので...。もうお盆になっちゃいますよ、と思いながら待ってます。
あの話ぶりから、合否に関わらず結果が送られてくるようですが。
少しゆったりなので毎回不安になってしまいます笑私も先日受け取りました。ありがとうございます!
今日郵便で届きました。
前回の案内の日数からして、来週かなと思ってましたが、意外に早かったですね。
今日でなかったら、明日には来ると思います。
私も今日来ました。7日から10日で連絡と聞いていたのでびっくりしました笑お互い頑張りましょう(^^)
本日速達で面接の案内がきました。
今日中でなかったら、月曜日までには何かしら書類が届くのではないでしょうか?
そうです。特に内容はなかったですが、出席できますか?と聞かれました。
弁護士会から明日の筆記についてのお電話があったのですか?
そうなんですね、ありがとうございます!!
先ほど お電話いただきましたよ
今確認したら、やはり書類だしていれば明日の筆記に直接こればよいということでした!
そうなんですね!筆記の日程確認の連絡さえないのは他の企業と違うので(比べるものでもないかもですが、、)不安ですが、明日の試験頑張りましょう!
私も何もきてないです!
書類さえだしていれば筆記は受けれるのかなと思ってます。
筆記近いけど連絡来ないよね