会員登録すると掲示板が見放題!
コンヴァノには140件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの6件の本選考体験記、4件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
人材の他の企業の掲示板を見る
マイナビ
パーソルキャリア
ディップ
エン・ジャパン
スタッフサービス・ホールディングス
レイス
ネオキャリア
クイック
リクルートHRマーケティング
パソナ
リクルートキャリア
パーソルテンプスタッフ
ワイキューブ
クリーク・アンド・リバー社
ヒューマングループ
リクルートスタッフィング
キャリアデザインセンター
アデコ
リクルートエージェント
キャムコムグループ
ジェイ エイ シージャパン
リーフラス
ラディアホールディングス
パソナグループ
リクルートマネジメントソリューションズ
マンパワーグループ
アイデム
テンプスタッフ[新卒派遣]
静銀ビジネスクリエイト
アデコ[新卒派遣]
ベルシステム24
ワールドインテック
エヌ・ティ・ティマーケティングアクト関西
三菱UFJトラストビジネス
ウィルプラウド・ホールディングス
グロップ
日産PRスペシャリスト
トヨタエンタプライズ[アムラックスミレル]
セントメディア
ベネフィットワン
レバレジーズ
リクルートジョブズ
フルキャストホールディングス
パソナ[新卒派遣]
パソナキャリア
学情
フジスタッフ
WDBグループ
リクルートホールディングス
豊通ヒューマンリソース
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私も気になります。
10月の中旬くらいに内定者オリエンテーションがWEBであるそうです!
もう説明会に行かれましたか?
選考フローはサラッとお話してくれました!
同じくでした!
コロナの影響もあり、内定承諾期間を長く設けて頂けたので良かったです!お返事ありがとうございます( .. )
こんにちは!
Web面接で結果発表でしたか?
私は、ぜひ働いて欲しいということと私の採用しようと思ったいい所を言ってもらいました!オワハラとかはないですよ!
わたしも来週です!よかったらどんなお話されるか教えて欲しいです。オワハラされないか、、
月曜日に最終選考結果出ます
受けてます!
二次の面接は男の人事の方?と1:1でやりました。喋り方、質問の仕方が機械っぽく作り笑いの顔が半端なく怖かったのを明細に覚えています。
質問はありきたりなものでした。
(どうしてこの会社志望?今まで何社受けた?他のネイル受けた?今まで何を基準に会社を探してきた?将来的に何を目指す?等)
最後エレベーターでお別れでしたがドアを閉めるまで深々とお辞儀をしていて1度も顔を上げず目を合わさずに腰を下げていたのでそこも恐怖を覚えました。
あと、面接時の質問で店舗移動と配属先について質問しましたが移動はあるとはっきり言われ、配属先は本人希望ではなく店長との相性で御社が基本決めると言っていました。これじゃ遠い場所に飛ばされるか不安ですね。
面接官以外はいい人だなと印象です。
女の人、社長さん優しそうでした。
未経験OKのネイルサロンこの会社が検索して1番に出てくる感じですが探せば他にもたくさんあります。
他をオススメします。
大卒者は面接が二回(人事の方との面接と代表との面接)があるようで、最終面接が代表との面接です。
私が受けたフローですと、
説明会(必須)
筆記試験+実技試験(未経験者でも大丈夫でした)
サロン見学+サロン利用
面接(人事)
最初面接(代表)
人事面接を受ける前に店舗を利用したことが無い方は実際に施術を受けてから面接に挑むようにとの事でした。私は利用した方がなかったので時間を作ってジェルネイルをしていただきました。
この時人事面接では、何処の店舗を利用したか?雰囲気はどうだったか?を聞かれました。
全ての部署での仕事を体験し、最終日にはプレゼンを行いました。
私も地方組なので以前面接で確認したところ、住宅の補助はないが、コンヴァノが提携している不動産屋さんで借りると何%か安くなるみたいです。東京って物価が高いから不安ですよね、、、。
選考で誰にも会えなかったので楽しみにしてます。会える方よろしくお願いいたします(*^^*)
こちらで内定をいただき 入社を検討しているところなのですが、
地方から出てくる組は、研修期間の住むところなどの手配や住宅費用などは用意していただからのでしょうか?
返信ありがとうございます!!
なるほど!!分かりました^^*
応援ありがとうございます!頑張ります!!!
返信ありがとうございます!!
なるほど!!分かりました^^*
応援ありがとうございます!頑張ります!!!
私はスーツで行きましたよ!
スーツでネイルやりました(^^)
特に難しいことは聞かれないと思います。
自分のことを、自分の言葉でアピールできれば良いと思います!頑張ってください!
グループワークでネイルを扱うようなのでスーツではなさそうですが、ちょっと確証がないのでぜひ教えてください!orz
遅くながらこれから一次選考を受ける予定です!!
内定頂いてる方で何か選考にあたってアドバイスいただきたいです(´・_・`)
はじめまして。
お疲れ様でした!
私は休み明けすぐ連絡がきました!!
はじめまして!先日最終選考を受けたのですが、
最終選考から内々定頂くまで期間ありましたか??
私も地方(九州)です!3月中旬~下旬で最終まで行き、4月頭に内々定頂きました。会社の皆様とても良い人ばかりでしたよ!
お返事ありがとうございます!
もう内々定出てるんですね!おめでとうございます(^^)!
そう言ってもらえると安心しました。
筆記、グループワーク、面接でなにか気をつけたらいい点などありましたら教えていただきたいです(´・_・`)
今日内々定頂きました。
人事の方もみなさんいい人ばかりですよ!
評判はどうなんでしょう( ??ω?? )
地方住みなので5月にやっと選考に行きますが‥‥書類選考の結果が早すぎてびっくりしました。
面接も二回とも男性だったし、浅くて簡単だったし。
なんか不安なんですが、落ちた方や辞退された方いますか?
以前特別なことは聞かれなかったと書いてあったと思うのですが、
最終に向けて何か準備しておいたほうがいい!
ということがあればアドバイスお願いします