会員登録すると掲示板が見放題!
日本海事瑚協会には210件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの9件の本選考体験記、6件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
医療/福祉/その他の他の企業の掲示板を見る
日本赤十字社
ABCクッキングスタジオ
セコム
ALSOK
国際協力機構[JICA]
シミックホールディングス
新日本科学
ミス・パリ(ミス・パリ・グループ)
キヤノンメディカルシステムズ
日清医療食品
コムスン
EPSホールディングス
ピジョン
独立行政法人国立病院機構
ニチイ学館
ベネッセスタイルケア
板橋中央総合病院グループ
アースサポート
ダスキン
ヤマシタコーポレーション
トーカイ
アインホールディングス
アンダーソン・毛利・友常法律事務所
西村あさひ法律事務所
アース環境サービス
JAさがみ
サントリーパブリシティサービス
日本ステリ
総合メディカル
たかの友梨
SBCメディカルグループ
あずさ監査法人
スリムビューティハウス
カワニシホールディングス
リニカル
毛髪クリニックリーブ21
アビリティーズ・ケアネット
MICメディカル
ユニマット リタイアメント・コミュニティ
ボディワーク
JAなごや
ソシエ・ワールド
長島・大野・常松法律事務所
上尾中央医科グループ
TMI総合法律事務所
JAあいち経済連
神奈川クリニック
日本医療事務センター
バイオテック
レオックジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
分析員の選考を受ける予定なのですが、化学試験の内容(選択or筆記、出題傾向など)知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。どんなに些細なことでも構いません。
明日、8月12日の説明会ですが、場所と時間教えていただける方いらっしゃいますか。
マイナビから申し込んだのですが、システムメンテナンス中で詳細が分からなくなってしまいました。
SPI3はweb形式でしょうか?
それとも、テストセンターでしょうか?
覚えている方いらっしゃいましたら、教えてください
ありがとうございます。
16日に説明会に参加したのですが、内定の枠は少なそうですね。
内定の封書は19日に郵送してるみたいですよ!
ご存知だったら、教えていただけると、ありがたいです…
なるほど!ありがとうございました!
そういえば、化学の試験ありませんでした
多分、二次選考の時かも
失礼だなんて思っていませんよ
私も同じようなことを考えていました
人物像を重視するために一次面接までは通してくれるのではないかと思っています。
説明会の際、最終的に全ての試験を総合して見て結果(内々定)を判断すると仰っていた気がしますので、全員が受かってるとは思いませんがある程度書けていれば通っているのではないかなと思いました。
テストの手応えが全くなかったのに、一次選考の案内が来たので…
失礼なこと言ったらごめんなさい
なぜそのように考えられたのですか?
貴重な情報を頂きありがとうございます!身構えていたので少し安心しました。
翌週に企業説明会を控えているのですが、差し支えなければ作文についても教えて頂ければ幸いです。
説明会と選考を兼ねてますが、英語のテストは選択式なので身構えなくても結構簡単かと
一次審査がんばりましょー!
駄目だったんですかね…
はい!よろしくお願いします!
自分も届きました!これから、よろしくお願いします!
自分も届きました!これから、よろしくお願いします!
今日、内定のお知らせと入会承諾書が届きました!
そうですか、ありがとうございます!三次面接頑張ってきてください^^!
ありがとうございます!
6月17日に二次面接でした。
おめでとうございます!私は結果待ちです。
二次面接はいつ受けられましたか?
良かった―
良かった―
大変返事が遅れました、
ありがとうございます!
説明会に参加できました
トップページに
面接日程は今後随時追加する予定です。
満席となっている場合は、次回、追加される日程でご予約下さいますようお願いいたします。
ってありました。
同じく説明会を予約し損ねたものです。日程が随時追加されるということですがどちらに記載されていましたか?
日程追加されると聞いて安心しました。
教えてくださってありがとうございます♪
お返事ありがとうございます。感謝します。
なるほど。参考にさせていただきます。
基本的な文法の穴埋め問題と、長文が2問(本文英語、質問日本語)でした。いずれも基本的な問題(センター試験より少し易しい)でした。
筆記試験の英語は長文等が出るのでしょう?どの程度のレベルなのでしょうか。
筆記試験の英語は長文等が出るのでしょう?どの程度のレベルなのでしょうか。