会員登録すると掲示板が見放題!
シンセベースには95件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの8件の本選考体験記、7件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
お返事貰ってたのにすみません;;
結局私も卒業制作などがあり出れなかったです…。
できる状態だったら、確かにやった方がいいですよね!
とっても遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。
hasegaさん>
その懇親会かどうかはわからないんですが、私は迷惑メールフォルダに入っていました;;なので気がつかないままでしたが、会社の方から2月上旬に出欠確認の電話連絡をいただきました。
メールは1月の終わりくらいに送られていたようで、2月27日に行っていたそうです。今更な回答ですみません;;
そこに3月に懇親会を開く予定と書かれていたのですが、詳しい日程等のご連絡ってどんたかもう頂けたのでしょうか?
もうすぐ3月ですし、迷惑メールフォルダにいって消えてしまったかどうか不安です…もしすでに連絡がなにかあるようでしたら教えてください。
今頃返答してもあれですが、
私は、卒論との関係上参加できないという事を伝えて
参加しませんでしたが、
研修に参加できるのであれば、しておいたほうがいいかと思います。
皆さん、内定段階の研修(アルバイト扱いの)ってやってますか??
やるかどうか迷っているので、ご意見伺いたいです;;
書き込みから時間が経っているので、今さら書いても遅いかなと思いますが…
私もjunjunさんと似たようなことを聞かれました(就職活動の状況や入社してから他の業種に移る可能性があるかなど)。
面接では自己アピールをするタイミングが掴めずに終わってしまったのですが、
今思い返すと、もう少し強引(?)にでも自己アピールをするべきだったのかなと思っています。
筆記試験は特に難しい問題が無かったように感じたので、私は面接が重視されているのではないかなと思います。
私は志望動機とか特に聞かれず、内定はもうもらってるかとかプログラム経験とか住んでるところとかそういったことだったので、あまり自分をアピール出来ませんでした。筆記試験は8割くらいかなというとこです。雰囲気がすごく気に入って正直ここが第一志望なのですが、通知が来るまで不安です。。面接時間が15分くらいだったので、面接よりも試験重視なのでしょうか…?
はじめまして。
もしマイナビやリクナビでエントリーしたんでしたら
そこのお返事箱とかに返事きてたりしませんか?
ありがとうございます!まだ飽きもあるようで、次の金曜日に面接なのでがんばります!面接は問題無さそうなのですが、会社オリジナルと言っていた一般常識テストとかが正直不安です…
11月中旬に説明会に行った者です。
その時点では、承諾書を提出した人が30人ほどだということを、人事の方が仰っていました。
今年は50名の募集なので、まだ空きはあるのではないかと思います。
面接ですが、他の方も書かれているように履歴書に沿った質問です。
私の場合、2対1(人事の方と社長)の面接でした。
他にもまだここを受けられる方というのはいらっしゃるのでしょうか?
よかったら「内定者コミュニティ2009」に登録してみませんか?
ありがとうございます。感謝です。がんばります。
私は履歴書に書いてあることを少し聞かれて、あとは社長のお話でした。
頑張ってくださいね!
いらっしゃいますか?
シンセベースで色々と検索してみると、結構マイナスなイメージばかり植えつけられてしまいます。
実際近年にこの企業で経験した方のお話を聞きたいと思います
もう受けた方いらっしゃいませんか?
情報が少ないので・・・いろいろと教えていただければ幸いです。
2009年卒業予定です、
えーっと、適性試験と面接の内容をお教えいただければうれしいです、
あと、資格等、基本情報などの情報系の資格をお持ちでない方も内定しているのかどうか、げんじょうを教えてください。
2009年卒業予定です、
えーっと、適性試験と面接の内容をお教えいただければうれしいです、あと、資格等、基本情報などの情報系の資格をお持ちでない方も内定しているのかどうか、げんじょうを教えてください。
やはり連絡ないですか。ここまで放置されるとちょっと心配になりますね。
3月にシンセベースの内定を頂いたのですが、自分も承諾書を提出してからなんの連絡もきていません。ちょっと心配になってきたんですけど、他の人も連絡きてないんですかねぇ?
3月にシンセベースの内定を頂いたのですが、自分も承諾書を提出してからなんの連絡もきていません。ちょっと心配になってきたんですけど、他の人も連絡きてないんですかねぇ?
シンセベースに応募し、担当者から面接と適性検査を行いますと伝えられました。 適性検査って筆記試験のことなんですかね??
試験に関して知っている方、書き込みお願いいたします。
9月下旬に内定を頂いたので、懇談会に参加できませんでした。残念です・・。
みなさんに会える機会が入社までなかったらと思うとちょっと不安です。
去年みたいに忘年会とかあるといいんですが・・☆
飲みとかあるのかな?
教えて頂きありがとうございます^^!
先ほどメールを見たら懇談会案内の内容が会社から届いていました。みんなさん、スーツですよね^^私も同じくスーツで参加します。
書き込みありがとうございます。
社会人ですからその辺はわきまえなければなりませんね。
アドバイスありがとうございました。
ありがとうございます!
やっぱりスーツですよね!よかった★^^
私も、スーツで行くことにしました◎
>ヨリさん
私が聞かれた内容はそんなに多くはなく、自己ピアール、志望動機、学生生活で何を頑張ってきたか…といった感じでした!
もう面接終わっちゃいましたかねぇ(´`;)
>みきさん
10月6日の金曜ですよ☆
自分も気になってました。
やはりスーツですね。
すみませんが、懇談会はいつあるんですか?
今度面接を受けさせてもらおうかと思っているのですが、
皆さんどんなことを聞かれましたか?
はじめまして☆^^
それ私も気になってました!><
でも最初に説明会があるみたいなので、
私はスーツで行くのが無難なのかなぁって思ってます☆
ルラさんはスーツで行く予定ですか??><;
私も内定を頂いた者です☆
気になったのですが…みなさん、懇親会にはスーツで行きますか!??
>YUYUさん
私は、人事の方と社長の2:1でしたよ(’v’)
面接一回とありますが、人事の方と1:1でしょうか?
社長も入れて2:1?
XYZさんは社員の方ですか?
仕事できないうちは
チャラチャラするなってことですね^^;
ここは最近から服装自由になりました。しかしそれに大賛成で無い幹部ももちろん存在します。
新入社員は例年例外無く服装はスーツを着用しているようです。
茶髪の人も居ますがやっぱり目立ちます。もちろん自分に自信があり、髪なんかで注意される筋合いが
無い程仕事が出来るのであれば誰も文句は言いません。
とにかくもう社会人の仲間入りなのですから要領良く、まずは無難な格好から入って様子を見た方が絶対に良いですよ。
今月内定を頂いたばっかりの者です!
私も懇親会参加しますー♪^^
今月内定を頂いた者です!
内定者懇親会、私も参加しますー★
7月に内定を頂きました。
私は懇親会に参加する予定です。