会員登録すると掲示板が見放題!
西日本環境リサーチには65件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
医療/福祉/その他の他の企業の掲示板を見る
日本赤十字社
ABCクッキングスタジオ
セコム
ALSOK
国際協力機構[JICA]
シミックホールディングス
新日本科学
ミス・パリ(ミス・パリ・グループ)
キヤノンメディカルシステムズ
日清医療食品
コムスン
EPSホールディングス
ピジョン
独立行政法人国立病院機構
ニチイ学館
ベネッセスタイルケア
板橋中央総合病院グループ
アースサポート
ダスキン
ヤマシタコーポレーション
トーカイ
アインホールディングス
アンダーソン・毛利・友常法律事務所
西村あさひ法律事務所
アース環境サービス
JAさがみ
サントリーパブリシティサービス
日本ステリ
総合メディカル
たかの友梨
SBCメディカルグループ
あずさ監査法人
スリムビューティハウス
カワニシホールディングス
リニカル
毛髪クリニックリーブ21
アビリティーズ・ケアネット
MICメディカル
ユニマット リタイアメント・コミュニティ
ボディワーク
JAなごや
ソシエ・ワールド
長島・大野・常松法律事務所
上尾中央医科グループ
TMI総合法律事務所
JAあいち経済連
神奈川クリニック
日本医療事務センター
バイオテック
レオックジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私も今日やっと郵送しました!
結果が待ち遠しいです。
他に郵送された方はいますか?
はじめまして。今ここを受けようと思い、書類を書いているところです。りんさんは選考はどこまで進まれましたか?会社の雰囲気や試験など、どんな小さなことでも構わないので教えて頂けたら幸いです!
ありがとうございます。
とりあえず、会社からの連絡を待ちたいと思います(^_^)
私は次の日に電話でご連絡頂きました。
書類到着が週明けだったので、選考から連絡までが早かったのかもしれません!
説明会を連休明けに行うみたいなので、連絡は早めにしていただけると思いますよ。
ありがとうございます!!
三時間は長いですよね(>_<)
書類審査の結果なんですけど、会社から連絡がくるまでにどれくらいかかりましたか?
あと、電話・メール・手紙のどれで連絡がきましたか?
いろいろと聞いてしまってすみませんm(_ _)m
筆記は詳しいことは言えませんが、普段分析の実験をしていたら解ける問題だと思います!
何より3時間集中することが大変でした~。。
こんにちは。
そうですか(^▽^)対応が早いと安心ですね。
私は今日投函したので、ドキドキの結果待ちです。
筆記試験は、化学の基礎試験らしいですが、まるさんはどんな勉強をされてますか?
試験内容のレベルが全く分からないので、ちょっと戸惑ってます、汗
こんにちは。
私も今受けてまして、今度筆記試験です☆
書類提出したらすぐに結果のご連絡いただきましたので、とても丁寧な印象を持つ会社ですよー。
分析に興味があって、受けようと思っています。
それで、書類を提出するために自己PRや履歴書を書いているところです。
他にも受けようと考えている方はいませんか?
忘れた頃にやってきました・・・・・・。
私も書類を送ったのですが、音沙汰なしです…。
私が送ったのは5月9日で、無言のお祈りだと思っていましたが、遅れて連絡が来ることを知り少しホットしました。落ちていたとしても連絡はやはり欲しいものですね。
書類で落ちてしまいました………もし、選考進んでいたら頑張ってください!ではでは。
何か連絡ありましたか??
全くの放置状態なんですけれど・・・
ん~~?今のところは、私の周りでは私1人ですな。周りは分析にはあまり興味なさそうなのですが、、、しかし、履歴書提出してから、音沙汰が無いのです。
ありがとうございます!やっぱり自分から問合せしないといけないんですね(^-^;)
まだ間に合うのかな??今選考中の方がいらっしゃるかは気になりますね~。。
分析関係の仕事がしたくて、この会社を見つけました。会社に問い合わせて、15日に履歴書等を送りましたよ。毎年どのくらいの人が受けるんでしょうね??と言いますか・・・もう選考を受けられれた方は、いらっしゃるのでしょうかね?
どうすればよいのでしょうか?
1人?!少ないですね!狭き門とは聞いていましたが,今年もそうなのでしょう・・・。面接の時「環境分析業界は厳しい(採用がない)から」と笑いながらおどされたので,ちょっと怖かったです。結果は1~2週間後に分かるとおっしゃっていました。待ち遠しいですね。
採用されるのは1人なんですかね~?去年もおととしも1人しか採用していないと、会社の方がおっしゃっていましたし。ホント狭き門ですね・・・。
6月13日に筆記&面接を受けました。あの4人の中の誰かです。どうやら会社説明会は2日に分かれていて,2日間で8,9名の方がいたようです。・・・先日は4名・・・。狭き門のようですね。お互いがんばりましょう!
15日以降なんですね~。どきどきですね。
去年受けた先輩がいて,その方は4月下旬に履歴書出して1週間くらいで返事が来たそうです。今年はみんな一括で選考しているのですかね?お互いがんばりましょう!
直接会社に聞いたら5月15日まで書類選考を行って
通過者に後日連絡するそうです。
結構書類選考の期間が長い感じもしますけどね。
私はGW前に履歴書等を郵送し,ただ今返事待ちです!
教えていただきまして、ありがとうございます。
今まで、自己PRが作文Aに近い内容でしたので、新たに自己PRを考えて・・・・・難しいです。
せめて、明日には出せるように、そして通過できるように頑張ります。
私の場合は採用試験の日程ががおしているとのことで、
説明会の日に筆記試験を一緒に行いました。
作文A,Bはその後と伝えられました。
私は、会社と自分のやりたいことが一致しなかったため、辞退することにしました。
ですが、いい会社だと感じたので頑張ってください。
私は皆さんより遅く、2回目の選考を受けることにしました。今から書類作成がんばります。
選考がなかなか厳しそうですね・・・
とりあえず最初は自己PRですけど、作文ABはいつ提出するのでしょうか?会社説明を聞いて、その場で書くのでしょうか?よければどなたかお願いします。
大変残念です。
私も書類で落とされたりした際は理由が分からず腹を立てたものですが、次へ気持ちを切り替え前向きに考えるようにしています。
ショックだと思います。しかし、やれるだけのことはやって悔いの残らないように頑張ってください!!
今日、不合格の通知が家に届きました…。
熱意が伝わらなかったのだと思います。
これをプラスの力にして今後も頑張っていきたいと思います!
しもむーさん、このまま内定に向けて頑張ってください!
健闘を祈ります!
情報ありがとうございます。
実は電話で日程が押しているということで面接と試験を同じ日にするといわれました。私としては1日で済んでしまうのでうれしいのですが。試験の日は30日です。化学は苦手なのですが、少し勉強して試験に臨みたいと思います。。。
作文を提出して、次のペーパーテストに来て下さいって段階で辞退させていただいたので、実は試験情報をほとんど持ってないんです。。。
でも、先輩の話では高校化学の問題が出たそうです。
「自己PR文提出→会社訪問・面談(ほとんど面接と同じ)
→作文A・B→辞退」こんな感じで選考が進んでいきました。
多分面接と試験は別の日ではないでしょうか?電話で連絡いただいたときには、試験だけが行われるとのことでしたので。
私は今日連絡が来たのですが、エコさんより少々書類提出が早かったので連絡が早かったものと思います。もう少しまってみてください。
>ソーリさんへ
ソーリさんは作文を書かれたみたいですが、面接の後に専門試験はなかったのでしょうか?よかったら試験の情報を差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m
私もまだ着てないです。
もう1週間経つのでさすがにきになりますね。。
化学分析が専門ではなかったので、不安だったのですが安心しました^^
エコさんはもう書類の結果は来たでしょうか?
私はまだ来ないのですが・・・
大感謝です。親切にありがとうございます!
地元なので、頑張りたいと思います。
書きこみ出来なくてすいませんでした。一気に答えさせていただきます。。
私は大学で大気分析をしています。書類を提出してからは、一週間位して連絡が来たように思います。(もっと早かったかもしれません)
あと作文書いて送った後は、一週間もたたないうちに連絡が来ました。
対応がとても早いので、誠実な方達だなという印象を受けました。
しもむーさんは、多分次は会社訪問か作文の段階だと思いますが、力を入れすぎずに頑張って下さい。
尋ねてばかりですみません。。。
書類提出してから連絡が来るまでにどれくらいかかったでしょうか?
私は、海洋のデータ処理を専門にしています。
化学分析などは学部の頃に少し手を付けたくらいで、正直苦手です。
全職務を担当していくというような情報は初めて耳にします。
ホームページに載っていたでしょうか?
チェックしてみます。。。
すみません、しもむーはしもっちです。。。
失礼しました。
私も九州出身で、少ない地元環境系企業なので
頑張りたいです。
私の大学で大気分析をやっているので、環境アセスを
希望しています。
でも、全職務を順次担当していくということなので、そこが不安ですよね。。あとは新しい企業なので、今後の経営状況も気になるところです。
ソーリさん、はじめまして。
私はまだ土曜日に書類を提出しただけです。
辞退されたんですね、残念です。
ちなみにソーリさんは化学分析などをされている方ですか?
エコさん、はじめまして。
私もぎりぎりで書類を提出しました。
九州出身なので、是非受かりたいと思っているのですが、
化学を専攻していないので難しそうです。。。
私は環境アセスメントを希望しています!
はじめまして。
自分も受けるつもりで気合入れて自己PR文書いたり、作文AB書いたりしたのですが、他社で内々定が出たので辞退することにしました。
先輩が働いていて、先輩曰く、きついけどいい会社だそうです。
しもっちさんは西環のどこまで選考進んでいらっしゃるのですか?
私は17・18日に筆記テストを受ける予定になっていました。
はじめまして!私も受けるつもりです。
今、大急ぎで履歴書を書いています。
今年この会社を受けようと思っています。
どなたか受けられる方はいませんか?
ゆっこさん、がんばってください!