会員登録すると掲示板が見放題!
NECプロサポートには354件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの4件の本選考体験記、2件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
人材の他の企業の掲示板を見る
マイナビ
パーソルキャリア
ディップ
エン・ジャパン
スタッフサービス・ホールディングス
レイス
ネオキャリア
クイック
リクルートHRマーケティング
パソナ
リクルートキャリア
パーソルテンプスタッフ
ワイキューブ
クリーク・アンド・リバー社
ヒューマングループ
リクルートスタッフィング
キャリアデザインセンター
アデコ
リクルートエージェント
キャムコムグループ
ジェイ エイ シージャパン
リーフラス
ラディアホールディングス
パソナグループ
リクルートマネジメントソリューションズ
マンパワーグループ
アイデム
テンプスタッフ[新卒派遣]
静銀ビジネスクリエイト
アデコ[新卒派遣]
ベルシステム24
ワールドインテック
エヌ・ティ・ティマーケティングアクト関西
三菱UFJトラストビジネス
ウィルプラウド・ホールディングス
グロップ
日産PRスペシャリスト
トヨタエンタプライズ[アムラックスミレル]
セントメディア
ベネフィットワン
レバレジーズ
リクルートジョブズ
フルキャストホールディングス
パソナ[新卒派遣]
パソナキャリア
学情
フジスタッフ
WDBグループ
リクルートホールディングス
豊通ヒューマンリソース
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
1番始めの筆記試験で結構落とされると聞きました。事務系のSPI対策しておけば問題なく通ると思います。
一次面接は面接官2:学生1。ESや履歴書を見ながら基本的なことを聞かれ終始和やかでした。最後に語学力を問われ、日常会話くらいは話せるか?と聞かれました。私はTOEICも受けたことがなかったので終わった(笑)と思いました。
毎年採用人数少ないですし、今年から正社員で雇用していただけるのでなかなか狭き門かと思いますが、次受けられる方は是非参考にしてみて下さい。
こんにちは!今週末までに合格の方のみ連絡いただけるみたいです!
もうお電話来たりしてますか??
私は一次面接で落ちましたが、アドバイスというか参考にしてもらいたくてきました。
受付職ということで、CAや大手一般職を狙っている人が滑り止めで受けに来ていることが多いそうです。
面接官は男性1人に女性1人でした。
基本的によく頷いてくださり、聞いている姿勢を見せてくださいました。
また、語学力は必須ではないようですが、私は面接の際に語学力がないと言ったら、今までメモしていた内容を書き直し?していた様に見えたので、少しは話せるほうが良いのかなと思いました。
あと、OGからの情報で「受付だけやりたいって人が多いから、接遇や事務もバリバリやりたくて志望している」人を必要としていると聞きました。
ですが、私はどちらかというと接遇や事務を志望していたので、面接中に言葉を代えて何度も「何故受付をしたいのか」を聞かれて上手く答えられませんでした。
それでは反応がいまいちでしたので、なんだかんだ受付職への熱意が好まれるのだと思いました。
あと、早めに募集開始をされますが、なんだかんだ辞退する人が多く、毎年のように秋頃に追加募集しているそうです。
保証はできませんが、焦って応募しなくても良いと思いました。
2017年卒で受ける人の参考になったら嬉しいです。
応援しています。
10/21の説明会を受けてその後連絡きた方いらっしゃいますか?
メールですよね!よかったです!
ありがとうございます。
わたしもきてました。
ありがとうございます。
メールで返信しました。
私も連絡いただいたのですが、次選考の出席可否の連絡はメールと電話どちらでされましたか?私はメールでしたのですが...
18日に出席した者ですが、18時頃にメールが来ましたよ。
先日18日の説明会に出席した方に質問です。今後の選考フローや筆記試験の結果がいつまでにくるといったお話があったら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
こんばんは。言葉足らずですいません。受付接遇職であっています!もう案内がきていたのですね…私はきませんでした。一次面接頑張って下さい!!
こんばんは、NECマネジメントパートナーの受付接遇職の一次面接のことであってますでしょうか?
先日電話があり面接の日程を調整いたしました。
説明会もまだで気が早いのですが…あくまで正社員採用ではないということを皆様はどうお考えでしょうか。
OGの方は正社員になられているのでちゃんと登用しているのは感じられたのですが、年金と同じく私達の世代まで登用されるのか正直不安で…皆様はもう覚悟はされてるのでしょうか。
ネガティブですみません;
グループ面接なのか個人面接なのか教えていただけますか(´・_・`)
私は来ませんでした、、、この時間ですし諦めます(>_<)
受付です>_<
そうでしたね>_<ドキドキです
ツーリスト職ですか?
連絡は明日ですよ!
私は16日の選考会に参加したのですが今日の夕方に来ました!
説明会では23日と聞いていましたがもう連絡来ているのですか?
私はURLを開いてパスワード等入力したら、[エントリーシート出力画面]が出てきました!ですので受付は開始されてると思います。一度確認を取ってみたらいかがでしょうか、、、
受付を受けようかと思ってます!
7日に受けて11日に電話で連絡が来ましたよ!
おめでとうございます
私はダメだったみたいです( ; ; )
何時ごろ来ましたか…?
もうこの時間じゃ望みないですよね…
すごく志望度が高かったのですが諦めます…!
午後になってからです!
まだきてないです(;_;)
私も前回連絡が午前だったので不安です(;_;)
前回は午前に連絡きたし落ちたかな…( ; ; )
適性試験はどういったものでしょうか?