会員登録すると掲示板が見放題!
アイヴィスには202件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの44件の本選考体験記、25件の志望動機、7件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
答えていただきありがとうございます!同じく承諾されている方がいて少し安心しました(^^)私は入社前の予定については聞いていませんでした…先日、メールで問い合わせてみたところ教えて頂けました!
私も内定の承諾をし先日承諾書を郵送しましたが、内定承諾後、企業からの連絡は特に来ていません
ただ、最終面接の際に、内定後の予定についてある程度は教えていただきました。22さんは面接時にそういった情報を教えて貰いませんでしたか?
本当ですか?明日最終面接なので不安だったのですがありがとうございます。
1次と同じおじさんが自社のPRしてるの聞いてるだけで内定出た。茶番だった。
どんな対応されたんですか?
蹴って正解だったね。
受けてます。
今2次面談選考待ちですが、1次はESの深掘りをされました。大体30分でした。
いたらどんな選考だったか教えてください。
私も深堀の少ない面接で簡単に内定が出たので学歴で判断しているのかなと感じました…
あまり就活がうまくいっていないのでここに行く可能性は割と大きいですが少し怖いです^^;
この時点でオープンESは提出済みだったが、他のオープンES提出者も帰っていたため、学歴で判断したと思われる?
40分程度の面接ではあまりこちらの話を掘り下げられることはなく、言い方は悪いかもしれないが、狙いをつけた就活生を改めて自社に引き込むための説明会という印象を受けた
面接は1回で終わりで、最終選考は800字のレポート(企業側の人事の方は「論文」と称していた)を2つ提出させられるらしい
Wordは使用不可と言い渡され、手間がかかるので辞退しようと考えている
説明会+筆記の後、面接は何回あるのでしょうか。
...5月参加でも間に合うかな...
名古屋の場合は説明会に参加してすぐ筆記試験があります。簡単なものですので、参加してみたらどうでしょう?
詳細ありがとうございます!!!
クレベリンではありませんでした。
説明会での説明と微妙に違うような・・・
過去の体験記を見ていると、筆記試験はクレペリン検査と書いてくれていたんですが、今年はどうだったんでしょうか??
もし見ていらっしゃったら教えていただきたいです。
私はこのサイトの掲示板・体験記を見て就職活動に臨み、無事ここの内定をいただきました。
大変お世話になったので、私自身も体験記を書いてみました。反映には時間がかかるそうです...
もし取引先などが気になるなら、説明会で貰った資料に記載されてますよ
後、ここの働き方って請負なんですか?
雰囲気は良かったですよ
結構長いですね。ありがとうございます。
圧迫とかではなく普通の面接でしょうか?
ありがとうございます
スーツで行こうと思います
スーツで参加しました!
私服で参加しましたか?
それともスーツですか?
・一人当たりの売り上げが 800万 これはかなり低い。
・去年の採用実績の大学が高学歴だらけ 嘘なのではないか?
ネットを見ても悪い噂はあまりなく、四季報を見て内定届を出そうかと思います。
やはり技術の勉強をアピールしたほうがいいかと。
今度一次面接を受ける者です…
人によるようです。
3次が最終と伺っていましたが、私は2次が最終でした。
説明会の時に聞きそびれてしまいました……
内定いただいた方、どのような感じでしょうか?
やってる内容が面白そうなので、
今度一次面接受けます。
私も今確認して驚きました。
入社手続きの書類が届いたところだったので、本当に「今!?」という感じですね^^;;
なるほどありがとうございます。