会員登録すると掲示板が見放題!
セラクには701件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの35件の本選考体験記、27件の志望動機、14件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
自分がそうでした!
一次面接のフィードバックでセラクのこととかITに関することにすごい掘り下げるって言われて、掲示板に書いていたことと違っててビビってます
また、どのような面接だったか教えていただきたいです!
4日ほどでできましたよ
説明会後のアンケートに答えた際、出席確認については確認メールが届いたのですが、アンケートについては確認メールが届かなかったため、アンケートにきちんと答えられているか不安です。
分かる方教えていただけますか?
私は2次の前にES的なもの提出しました!
今日、届きました
独自であれば感謝 spiなどでしたらホント? お願いします。
7日の夜にきました
いつ頃来ましたか?
内定前研修のメールなら来ましたよ
そうです!支社のお話でした!少しややこしくなってしまいすみません?
そうだったんですね!把握できて安心しました?
教えていただきありがとうございます!
配属先の話は支社の話でしょうか?配属先は基本的に内定承諾書を送った支社になるそうですよ
内定者面談の時に聞いたのですが、まだ分からないと言われました。一応、希望の勤務地は伝えておいたのですが…
いつ教えられるんでしょうか…?
そうなんですね!
参考になりました、ありがとうございます。
本日、3次面接のご連絡が先方から来ました。多分、特に営業への志望度が高いと3次面接を営業統括部長とするみたいです!
私は色々と調べた結果、ここはブラックだと判断したので、辞退させて頂くことにしました。
面接の中で、営業統括部長ともう一度面接をするかもしれないと言われました。
実際に3回目の面接をした方はいらっしゃいますか?
もしいればどのような質問やお話をされたか教えて頂きたいです!
承知しました!念のため、私も人事の方に聞いてみようと思います。ありがとうございます!
いえいえ!一応内定日によって変わることもあるみたいなので参考にどうぞ!
教えていただきありがとうございます!
大体1ヶ月後に返答必着です
突然すみません。私も同じ流れで先日適性検査を受けたのですがマリオさんの方は結果来ましたか?
同じ方いらっしゃいませんか…?