会員登録すると掲示板が見放題!
マスターピースには485件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの7件の本選考体験記、3件の志望動機、4件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
人材の他の企業の掲示板を見る
マイナビ
パーソルキャリア
ディップ
エン・ジャパン
スタッフサービス・ホールディングス
レイス
ネオキャリア
クイック
リクルートHRマーケティング
パソナ
リクルートキャリア
パーソルテンプスタッフ
ワイキューブ
クリーク・アンド・リバー社
ヒューマングループ
リクルートスタッフィング
キャリアデザインセンター
アデコ
リクルートエージェント
キャムコムグループ
ジェイ エイ シージャパン
リーフラス
ラディアホールディングス
パソナグループ
リクルートマネジメントソリューションズ
マンパワーグループ
アイデム
テンプスタッフ[新卒派遣]
静銀ビジネスクリエイト
アデコ[新卒派遣]
ベルシステム24
ワールドインテック
エヌ・ティ・ティマーケティングアクト関西
三菱UFJトラストビジネス
ウィルプラウド・ホールディングス
グロップ
日産PRスペシャリスト
トヨタエンタプライズ[アムラックスミレル]
セントメディア
ベネフィットワン
レバレジーズ
リクルートジョブズ
フルキャストホールディングス
パソナ[新卒派遣]
パソナキャリア
学情
フジスタッフ
WDBグループ
リクルートホールディングス
豊通ヒューマンリソース
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
面接の時「なんで?」連発で、俺の志望理由まで否定した。その社長は非常に自己中心だと思うけど、彼自身も自分の会社に自信無さそうw
いるよ
もうすぐ二次面接だよ
自分タイ在住経験ありますが、あの月給じゃ生活カツカツです、、、屋台飯とか毎日タイ料理でも趣味に金使うほど残りません。和食や、デパート内での飲食は高いので、、3万バーツで2年目から家賃は自腹、、キツイです。
不合格の場合はサイレントなのでしょうか?
4/25に受けて今日連絡来ました!
有り難いことに内定を頂いたのですが、今度内定詳細を伝えるために来社してといわれたのですが、まだ就職活動を続けたい場合、行っても大丈夫なのでしょうか!?
無知ですみません…
ありがとうございます。面接の結果が心配で、電話しても返事がないので、たぶん無理かもしれませんね。
4/4の午後に電話が来て二次面接です。
ゴールデンウィークに入った時点で1週間以上は経ってたから、ゴールデンウィーク明けに何も連絡なければ連絡してみようと思います。結果はダメであるとは思いますが。ありがとうございます!!
どっちにしろなにかしらの連絡はあると思いますが、、
ゴールデンウィーク中だからではないでしょうか?
私も1週間以上前に最終面接をうけたのですが、連絡は来てますか?
ダメであった場合はサイレントなのでしょうか?
最終終わりました
「君はここには向いてない」「ESを読んで、夢だけではやっていけないことを教えようと思った。そのために来てもらった。」など。仰ることは最もで勉強になりましたが、それならESの時点で落としてほしいと思いました。こちらは地方からきているので、交通費に往復二万円かかりますからね(笑)
これから本気でここの二次面接を受ける方はそれなりに覚悟をしたほうがいいと思います。私は他社から内定をもらったので、特に未練はありません。落ちてよかったとすら思います。ただ、本気でここを目指している方は自己分析、「なぜ?なぜ?なぜ?」の質問に答えられるように全力で頑張ってください。応援します。
二次面接を受けました。結果はその時に言われましたか?また、面接時間はどのくらいでしたか?
何も言われなかったので、すごく心配です 泣く、第一志望なので、合格するように祈っております。
ご回答ありがとうございます
ちなみに、すでに入社されたんですか?
十日から二週間くらいと言われましたが、五日ほどでご連絡頂きました。
社長怒った気味で 落ちそう、 良い結果祈っております
履歴書の上で こっそり見たので、、、、
選考受けてますがそういうのは見かけてません
頑張ってください!!何かあれば聞いてください~
ありがとうございます!受けます!
二回ですよ!
受けるんですか???
ごめんなさい、すでに内定辞退してしまいました笑
第一志望の会社から内定を頂いたので。。。
面接官は、常に一人でしたよ!
他に聞きたいことあれば聞いてくださいね~
なるほど!面接官は一人でしたか?自分は多分日本人の方になる様です。
今日の懇親会は行かれましたか?感想聞きたいです!
一応志望度は高いですけど、まだ第一志望かは決めてないです(汗
しょーさんは第一志望ですか?
一次面接は、面接を今まで20個くらい受けてきた中でも一番フランクで和気藹々とした雰囲気でしたよ笑 フィリピン人の方に面接していただきました!!
今日は、懇親会なのですかね?!
個別内定者招集みたいな感じのことを電話で伺ったのですが、、、(あんまり電話聞いてなかったです)
第一志望ですか??????
内定おめでとうございます!
近々1次面接?の予定が有り、不安です(汗
明日の懇親会の感想とか、この会社の事色々と教えて頂けると嬉しいです!
内定頂きました~
面接は、二回あって二回目が最終でした!
志望動機とかは聞かれなかった気がします笑 その人自身の過去や価値観などを知りたいのかなー?って感じでしたよ!
12日に行く予定なのですが。。。
英語!?ほんとですか??
普通の面接を英語でやるってことですか??
どうしよう…それはびっくりですね…語学力不問って聞いてたのに…熱意をアピールしろってことですかね?
面接は個人ですか?
私は英語面接でした!