会員登録すると掲示板が見放題!
正直屋には121件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの5件の本選考体験記、2件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
レストラン/フードの他の企業の掲示板を見る
ワタミ
米国三越
ゼンショーホールディングス
エームサービス
ドトールコーヒー
タリーズコーヒージャパン
日本マクドナルドホールディングス
グリーンハウス
すかいらーく
くら寿司
シャノアール
サイゼリヤ
モンテローザ
アペックス
日本レストランエンタプライズ
西洋フード・コンパスグループ[西洋フードシステムズ]
セブン&アイ・フードシステムズ
久原本家
銀座コージーコーナー
日本KFCホールディングス
八芳園
オリジン東秀
松屋フーズホールディングス
ジョイフル
チタカ・インターナショナル・フーズ
ANAケータリングサービス
きちり
一冨士フードサービス
ダイオーズ
レックス・ホールディングス
プレナス
フードリンク
あきんどスシロー
叙々苑
ココスジャパン
大庄
メフォス
ハーベスト
JR西日本デイリーサービスネット
王将フードサービス
幸楽苑ホールディングス
三光マーケティングフーズ
東和フードサービス
Jellyfish.
ジェイアール東日本フードビジネス
UCCフードサービスシステムズ
モスフードサービス
クリエイト・レストランツ
スマイルズ
日本レストランシステム
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
しんちゃんの体から出るダシのおかげでたちまち人気のお店になるあの「正直屋」・・?
説明会でお知らせがあった「志望動機」「セールスポイント」「大学時代に燃えた事」のほかに「実際に入社したら何がしたいか?」等を質問されました。
15分程度の個人面接でしたよ!
会社選びで重要なのは残業代制度の有無、産休・育児休暇制度の有無、労働組合の有無や結成・加入の自由が認められているか、「信仰の自由」が侵害される事は無いか、といった点です。どれも当たり前の事なのでじゃんじゃん会社に説明を求めてその上で会社を選んでください。
本当にそうなんですかぁ?私、選考受けましたけど・・凄くいい感じの対応でしたよ??タナカさんは社員さん??
返信ありがとうございます。
電話連絡緊張します。
栄養士の希望です。私が受けたとき4人しか受ける人いなかったんです。結構選考厳しそうだなっておもいました。
採用人数2人ですもんね。
一次選考お疲れ様~
確か、3日後くらいの午後に電話かかってきますよ
職種は何で受けたんですか?
あたしは栄養士・調理職です
今どれくらいの方が内定もらってるんですかね~
選考も3月頭からやってていつまでやるんですかね~
ご返信ありがとうございました。
試験はその3つでした☆
面接はかなり長くて2人ペアで40分ぐらい話していました。
結果が気になります(><)
今年もう内定をいただきました。
行くかどうかはまだ決めていません。
一次試験は、小論文・適性検査・面接でした。
面接はあたしは2対2のグループ面接でしたが、
個人の人もいたみたいです。
きっとその時の参加状況によって違うのではないでしょうか
もし内定もらっている方いたら、行くかどうか決めましたか?もう入社承諾書を出したら断れないんですか?
ココ見てるかな?(’’*)
この前面談ありましたよね☆私くみさんに会いましたよ!(^^)くみさんの次に入った者です★覚えてますか?
今年の同期は8人みたいですね(’’*)
来月の内定式&懇親会!?みたいなの、ドキドキです
正直屋さんから内定をもらっていてどうしようか悩んでいるものです。
いきなり質問になってしまうんですがここの年間休日は
105日となっていたんですがこれには夏季休暇等の特別休暇も含まれているのでしょうか?
また賞与等の内容を知っている方がいましたら書き込みおねがいします。
どうなんですかね?(’’*)でも勤務地って駅の近くにはなさそうですよねf(..)わかんないですけど(^^;)
やっぱ車かなぁ…お金ないな~(*_*)(笑)
マロンさんもケータリングに興味あるんですか!!同じですね☆
私も自分の車持ってないです。しかも、あまり運転もしてないです(^-^;)車通勤なら車を買わなきゃいけないのかなと思って・・・
私もケータリングに興味あります(^^)希望はケータリングで出したいなって☆
車通勤ですか…f(’’)くみさんは自分の車お持ちですか?
私は運転はよくしますが、自分用の車は持ってないです(..;)
私も「また連絡します。」って郵送した後の電話で言われましたよ!私はケータリングですかね?マロンさんはどこ希望ですか?やっぱ、車通勤になるんですかね?
出した後若菜さんから電話来たんですか??(?_?;)あれ。。私来たかな!?不安になってきたー(>_<;)でも、夏の終わりくらいに何かまた連絡あるってのは聞きました!電話で聞いたのかな?面談で聞いたのかな?(..;)
もう1回就活ノートで確認してみます(^^;)
くみさんは最初働くとしたらどこ希望ですか?外食かケータリングか(^^)
承諾書出したんですか!じゃあ来年の4月から一緒に働く仲間ですね☆よろしくお願いします!てか、承諾書出した日を間違えました(^_^;ごめんなさい。3月の初めに内定をいただいて4月の初めに郵送で送りました。私は若菜さんから電話きましたよ!いつ承諾書出したんですか?どうなんだろう?そのとき夏に内定式があるって聞いたんですけど。。。連絡してみたらどうですか?
私も承諾書出しましたよ☆
2月の初め!?(oo;)って説明会がはじまったくらいじゃありませんでした??
早いんですね(^^)
承諾書出した後って特に連絡ありませんよね?(’’?)
ちゃんと届いてるのかとかちょっと不安で(^^;)
これからよろしくお願いします☆
教育実習お疲れ様です!マロンさんも承諾書出したんですか!?
ってことは、ここに決めたってことですか?私はもう2月の初めに内定いただいて、4月の初めには承諾書出したんですよ(^-^)今までこんなに仲間がいると思わなくて今日初めてアクセスしてみたんです!これからよろしくお願いします!!
>あっこさんへ
お久しぶりです!教育実習も無事終えることができました☆
私は承諾書提出しましたよ(^^)その後連絡とかないですけど(..;)
あっこさんは辞退しちゃったんですか(oo;)残念です…(;_;)
でもお互い頑張りましょうね(>_<。)
私もあっこさんと知り合えて良かったです(*^^*)ありがとう☆
>くみさんへ
新たな仲間ですね!(>_<*)わーい♪私も栄養士なんです!嬉しい☆
私は正直屋に承諾書提出しましたよ(^^)くみさんはもう出しましたか??いつぐらいに受けられた方なんですか?(’’)
これから仲良くしましょうo(^^)o
はじめまして、私は栄養士として内定をいただいたものですが、若手社員さんは何職で働いていらっしゃるのですか?
はじめまして。私は栄養士として正直屋に内定をいただて、正直屋に行こうと考えています。マロンさんは正直屋に決めましたか
?これからこの掲示板を通じて仲良くできたらいいなと思います!
お久しぶりです。教育実習は順調に進んでいますか??
実は正直屋の内々定は辞退しました。マロンさんとはこの掲示板を通じて知り合えて楽しかったです。マロンさんは承諾書をだしましたか??就職先は異なりますが、同じ栄養士として頑張りましょう!!
私は関西に住んでいて少し遠いので、正直屋の説明会に参加しようかすごく迷っています。
栄養士として働きたいのですが、栄養士は、献立作成と接客業を主にするのでしょうか。
あと、勤務地は自分で選べるのでしょうか。忙しいところすみません(>_<) 教えていただけたら嬉しいです☆
ありがとうございます(>_<*)
お互い頑張りましょう☆★☆
そうなんですか☆
わたしはもう少し就活頑張ってみます!!
教育実習がんばってくださいね(*^^*)
私は他の選考はもう終わりました(^^ヾ
来月、教育実習に1ヶ月近く行ってしまうので、就活はかぶらないよう早いうちに切り上げなくてはいけなくて(>_<;)
あっこさんはまだ頑張ってるんですね!
私も正直屋はいい会社だと思います☆しっかりしている感じで信頼できますし!イイ会社にめぐり逢えたと思っています(^^)
早ければ5月中に終わります。遅くても6月の中旬にはすべて結果がでそうです(*^^*)
マロンさんは他社の選考は受けていないんですか??
私が他社の選考を受けているのは、正直屋の内定をいただいた際に、すでに選考中だった企業を途中で辞退することに納得がいかなかったからなんです。
わたしは正直屋は良い会社だと思っていますよ☆☆
私もとても悩んでいます。社会人の方々はどういう基準で会社を決定したんでしょうねf(..)友達の意見とか選択基準聞いてると結構参考になるけど(’-’)結局決めるのは自分だし(^^;)本当人それぞれですよね(xx)umm...
あっこさんはいつくらいに他の選考が終わるんですか?
いろんな人と意見交換できたらいいのにって私も思います。
きっとこのサイトを知らないんでしょうね(^^;)
残念です...
マロンさんは入社の意志固まりましたか??
わたしはとても悩んでいます。
私もまだです(^^;)
それにしても他にお仲間がいらっしゃいませんね(’’)
ココ見てないのかな?それともただカキコまないだけかな?
最近入れる内容がないので淋しいです(笑)