会員登録すると掲示板が見放題!
独立行政法人宇宙航空研究開発機構[宇宙開発事業団]には3790件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの40件の本選考体験記、27件の志望動機、8件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
インフラ/官公庁の他の企業の掲示板を見る
日本年金機構
関西電力
東京電力ホールディングス
中部電力
東京ガス
ENEOS
大阪ガス
東北電力
警視庁
九州電力
独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)
東邦ガス
出光興産
INPEX
四国電力
社会保険診療報酬支払基金
中国電力
日本貿易振興機構[JETRO]
独立行政法人宇宙航空研究開発機構[宇宙開発事業団]
昭和シェル石油
中日本高速道路(NEXCO中日本)
西部ガスホールディングス
独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構
西日本高速道路
電源開発
独立行政法人労働者健康安全機構
コスモ石油
東日本高速道路
首都高速道路
独立行政法人中小企業基盤整備機構[中小企業総合事業団]
沖縄電力
JR東日本ステーションサービス
北海道電力
北陸電力
京葉瓦斯
自衛隊
カメイ
社団法人日本自動車連盟[JAF]
阪神高速道路
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構[鉄道建設公団]
独立行政法人産業技術総合研究所
埼玉県警
独立行政法人日本原子力研究開発機構
北海道ガス
独立行政法人国際交流基金
独立行政法人科学技術振興機構
医薬品医療機器整備機構
静岡ガス
中部ガス
石油資源開発
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
いたら感謝ボタンお願いします
いるようでしたら感謝で教えていただきたいです
合否の時期を見積もりたくて
僕も今日来ました!
何人くらい残ってるんでしょうかね…
本日結果きました
二次の面接日は固定みたいですね
3次選考では1次、2次と比較して内定数も減るのでしょうか…
良ければ感謝ボタンお願いします
ありがとうございます!
はい!
適性検査の内容は性格診断のみでしたか?
いえいえ、返信ありがとうございます!安心しました。
あ、すみません、すでに成績表出してる人はいいよって注意書きに書いてありました…
先ほど受けてみましたが来ませんでした。たぶんそういう仕様なんじゃないかと思います
ちなみにアンケート欄に成績表提出フォーム出現したのですが、ESと一緒に出してた人も再度出してねってことなんですかね…?
ここの掲示板さかのぼると一応7,8,9,日くらいなのかなという感じではありますよね…
マイページも「エントリーありがとうございます」から変化なくて、ちゃんと受け取られているかすら不安です…
それ自分も気になってます....
例年でいうとまだなのでしょうかね…?
内定された方、本当におめでとうございます!!
いい思い出になりました。
>蛍光ペンさん
通過は10人以下かなと思ってます
そわそわしますね…。
わたしもまだです…。笑
2次締切で最終を受けたものです。蛍光ペンさん結果来ましたか?
(わたしは来てません泣)
自分も似たような感触で、質問に答えるので精一杯でした…笑
20分間に全てを詰め込むのはなかなか難しいことだなぁと思いつつ、手は尽くしたとも思っています。
最終面接はどうでしたか?
私は質問に答えることで精一杯で、熱意などを伝えられたか疑問が残ります…笑。それに答えるそびれた質問もあったなと感じています。面接官の笑顔などもあり和やかには進んだのですが、少し悔いの残る面接となりました。
ありがとうございます。やはりその辺ですよね。
一緒に働けたら何よりです!
2次募集で選考を進めているものです。今週の金か、来週の月,火あたりに連絡がなければお祈りかな、と予想しています。
そうなのですね!ありがとうございます、安心しました…!
2次募集で選考を進めているものです。私の場合はES提出完了のメールは来ていませんでした。4,5日後に1次面接の案内などがあるのではないでしょうか...。
エントリー完了しているかわからなくて不安です…ほかの企業は来るのに…
人によるのかもしれないですが、私が2次面接で聞かれたのは、研究内容の深堀り(15分くらい)とアピールシートに書いたことの深掘り(5分くらい)だけでした。
私は月曜日に連絡がこなかったので二次に進まれている方には既に来ているものだと思っていましたが、
火曜日に二次面接の案内が来ました。
また一次締切で二次面接に進まれた方にお聞きしたいのですが、
面接内容は研究内容の深掘りが中心で、志望動機、取り組みたいこと、自己PRも合わせてという感じですかね?
最終面接を通過された方々、おめでとうございます。
残念ですけど面接を受けられただけでも満足です。
やっと推薦が使えるようになったと思うと気持ちが楽です。
まだ残っている方は悔いの無いよう頑張ってください!
お疲れ様でした!
そうなのですね。返信ありがとうございます。何よりおめでとうございます。
もしまだ最終の結果来ていない人がいたら「感謝」で教えてください!
11-12時に電話がありました。メールも送るとおっしゃっていたのですがまだ来ていないので、まだ全員に電話しきっていないかもしれないです。
私はまだ一次面接の結果来てないのですが、通過の人はもう来てるんですかね...
何時ごろでしょうか?私はまだ来てないのですがもう一次の内定できったでしょうか、、、
私も今朝電話で連絡がありました!私は木曜に面接だったので3日かかりました。