会員登録すると掲示板が見放題!
テクノスジャパンには497件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの39件の本選考体験記、27件の志望動機、13件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
3日以内:感謝
1週間以内:ホント
1週間以上:コメント
お願いします!
これから受けるのでどういったこと聞かれたか教えていただけると嬉しいです!
1週間後でしたよ!
1次面接からどれくらいで通知来ましたか?
あ、内定頂きました。ありがとうございました。
もらいましたよー!
詳細な書き込み感謝致します。ご意見を踏まえて企業選びしていきます。
また、会社の業績は良いのですが、利益はほとんど配当として株主に還元され、社員には還元されません。これに気づくと、ここで働くのがバカらしくなるのかもしれません。主な株主は、創業者、経営陣、金融機関です。
この会社では長時間労働が常態化していますが、残業代は30時間分しか出ません。30時間を超えた残業は、事実上無償で働くことになります。働いた時間を考えると、かなりの低賃金です。また、長時間労働で体調を崩して辞めていく社員も少なくありません。つまり、低賃金、長時間労働が原因かと考えられます。
この会社の給与は裁量労働制で、月30時間のみなし残業代がつく。月30時間を超えて残業しても、追加の残業代は出ない。しかし、残業は月30時間を超えることが多いため、サービス残業も多い。また、プロジェクトによっては、客先常駐で働くことになる。その際、人月単価が増えても給与は増えない。つまり、会社の取り分は増えても、社員の取り分は増えない。
地域差があるのかもしれないですね笑 私、大阪で役員の方が来るタイミングで日程を提案されたので、、
頑張りましょう!
地域差があるのかもしれないですね笑 私、大阪で役員の方が来るタイミングで日程を提案されたので、、
頑張りましょう!
やっぱり2回なんですね!
私3回って言われました笑
お互い頑張りましょう!
おそらくですが、、 比較的よく聞かれました。
次最終です!
志望動機が重視されているんですね...ありがとうございます!
次最終面接ですか?
一次面接です!雰囲気は硬すぎず、緩すぎずな感じでした。他の会社さんより志望動機を重視されている感じがしました。
何回めの面接ですか?雰囲気はいかがでした?
19卒で先週面接受けましたよ~
面接はどんな感じでしょうか?
ここの元子会社のtdseなら受けました。
土日を含め、一週間後に内定の電話をもらいました。嬉しかった~~りっくさん、いろいろありがとうございます。
ちなみに、入社する前に髪染めはダメですか?まあ、黒髪は本当に自分と合わないと思うから…暗い茶色で大丈夫か?人事に聞いた方がいいかな
面接前に回答が間に合っていて良かったです。結果待ち緊張しますよね。わたしの結果は営業日3日後でした。良い結果が来ると良いですね。
わざわざ返信を頂いて、いろいろ詳しいことを教えていただいて、本当に手伝いました。ありがとうございました。
私は7月5日最終面接を受けましたが、今まで最後の結果をまだ知らなくて、ずっと不安してきました。
最終面接は確かに少しぐらいでしたが、もう本当に頑張ったことで、現在、結果を待つだけで。。。
神様に祈ります ?
横入りで失礼します。先日内々定を頂いたので、最終面接で覚えていることだけお伝えしますね。
・自己紹介と志望動機
・東京での勤務について(地方出身のため)
・最近の就活状況
・toeicについて
・国算理社の得意な順番と理由
・逆質問
ぐらいだったように思います。特異なのは5番目くらいですね。4番のtoeicもビビらなくても大丈夫ですよ。私なんて受けたことありません、覚えてませんで受かりましたから(絶対落ちたと思った)。しっかりと企業のことや業界知識を詰め込んだら、熱意は伝わります。頑張ってください。長文失礼しました。
すみませんが、最終面接時にどんな質問を聞かれるか、少し教えていただいてもよろしいでしょうか。本当に宜しくお願いします。
そうだったんですね。差し支えない程度で、内々定を辞退した理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?
一次面接,最終面接ともに面接はとても穏やかな雰囲気でした.
内々定通知後も僕が満足いくまで就活していいと言ってくださり,とても助かりました.
受けてますよ~
早く解かないと間に合わないので頑張ってください!
懇切丁寧な回答、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
社長、取締役、副社長です。「緊張せずに」と声をかけて頂いたり、穏やかな雰囲気でした。
変わった質問はなく、ESの内容からの質問が主だったと思います。1回目の面接でうまく答えられなかったところをもう一度聞かれているように感じました。具体的には、志望動機、サークルの活動内容、研究内容、他に受けている業界などです。
業界を選んだ理由、テクノスを選んだ理由はしっかり答えられたほうがよさそうです。あとはガッツがあることもひとつ重きの置かれるポイントなのかなという印象をうけました。
最後に質問があるか尋ねられたので、私は裁量労働制のことを伺いました。
ちなみに文系、会場は東京です。
和やかに話も弾んだので祈られてちょっとショックでした。がんばってください!
たびたび、ありがとうございます。
自分も次が最終なのですが、最終面接はどのような雰囲気の中でどのようなことを聞かれましたか。
覚えている範囲で教えて欲しいです。
一応最終まで受けたので何かあれば聞いてください!笑
お返事、ありがとうございます!
受けられてる方もちゃんといらしたんですね。
まだまだ始まったばかりだと思うのでお互い頑張りましょう!
私は受けて、先日祈られました…笑