会員登録すると掲示板が見放題!
ソニー企業には91件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
医療/福祉/その他の他の企業の掲示板を見る
日本赤十字社
ABCクッキングスタジオ
セコム
ALSOK
国際協力機構[JICA]
シミックホールディングス
新日本科学
ミス・パリ(ミス・パリ・グループ)
キヤノンメディカルシステムズ
日清医療食品
コムスン
EPSホールディングス
ピジョン
独立行政法人国立病院機構
ニチイ学館
ベネッセスタイルケア
板橋中央総合病院グループ
アースサポート
ダスキン
ヤマシタコーポレーション
トーカイ
アインホールディングス
アンダーソン・毛利・友常法律事務所
西村あさひ法律事務所
アース環境サービス
JAさがみ
サントリーパブリシティサービス
日本ステリ
総合メディカル
たかの友梨
SBCメディカルグループ
あずさ監査法人
スリムビューティハウス
カワニシホールディングス
リニカル
毛髪クリニックリーブ21
アビリティーズ・ケアネット
MICメディカル
ユニマット リタイアメント・コミュニティ
ボディワーク
JAなごや
ソシエ・ワールド
長島・大野・常松法律事務所
上尾中央医科グループ
TMI総合法律事務所
JAあいち経済連
神奈川クリニック
日本医療事務センター
バイオテック
レオックジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
かなり残念です。。。
通過なさった皆さん、頑張ってくださいね。
あのSPI難しかったですよねぇ、あまりできなかったつもりだったので、嬉しいです。
次回は個人面接でしょうか?30分程度と言われましたが、個人にしては長いかなぁ。。。
まだ2次面接ですもんね、先は長いなぁ。。。
ぷーさんも教えてくれて本当にありがとう☆
カナコさんがおっしゃっている通り、今日ですよ!!
ちなみに、合格者のみ、電話連絡です。
もう、いまからどきどきしますね・・・・・・。
通ってればいいなぁ!!!
ありがとう☆
助かりました!!!
今日が結果発表かぁ・・・。
ドキドキですよね。
結果ですが21日、月曜の夜に電話で、と記憶していますが。。。
筆記試験の結果通知いつって言ってました?
合格者のみでしたっけ?
書き写すの忘れてました・・・。
よろしければ、誰か教えて下さい(><)
みんな、次に進めるといいよね!!!
ありがとうございます!!おかげさまで無事に試験を受けてきました。次に進めるといいですね!
お返事ありがとうございます!
私は、13時からの会に参加しますが、11階で行われるそうです。
書き込み間に合うかな。。
お互い、頑張りましょうね!
筆記試験だけだと思います。あと試験はSPIだとおっしゃっていましたよ。お互い頑張りましょうね☆あと、試験会場って、一次面接をやったところでしたっけ?それとも説明会をやったところ??一次面接とおなじところだと思うのですが、ちょっと不安になってきました。はっきり分かる方、教えていただけると嬉しいです…
あのぉ~、明日は筆記のみですよね??急に心配になっちゃって。ご存知の方いらっしゃったら、書き込みお願いします。
試験は普通のSPIかなぁ~、皆さん、頑張りましょー!
ありがとうございます。
就職活動中は、なかなかうまく行かず、小さなことに一喜一憂しているので、あめりさんのメッセージ嬉しいです。
あさってに筆記あります。皆さん、頑張りましょー!
そうですか・・・じゃあやっぱり私はだめだったみたいですね・・・アトムさんは次の面接がんばってください!!!!ソニーブランドの向上のためのお仕事おもしろそうで興味あったのですが。連絡は合格者のみでしたよね??
私もビルタワー事業を志望しています!
連絡は1次面接の翌日にきましたよ。
13時からと15時半からと、2回あるみたいですよ。
私もきましたよ~
筆記試験の時間って何時からと言われました??
昨日面接だったのに、対応早くてうれしいなぁ。
面接はかなり和やかだったし、志望度あがります!!
20分ぐらいですかね?学生が話しやすく応じてくれたので楽しくできましたよ。私は多分普通に駄目だったと思いますが。。。。。
所要時間等教えていただけると幸いです。
でも私も電話をいただいた時、ハッキリと言われたわけではありませんが、ニュアンスで全員が面接に進めるわけではないような言われ方をした気がします。。でも、連絡来てない方の書き込みも見受けられないし、全員受けれるのかも。。
そうですねぇ、機会があったら話しかけてみようかなぁ。OB訪問などしてないので、何か参考になるかもしれないし。。
私は面接明日です。ドキドキするなぁ。
今日の方もいらっしゃるんですよね、皆さん頑張ってくださぁい!
え?皆さん全員面接受けられるんじゃないでしょうか?
みなさんに連絡すると人事の方はおっしゃっていたのですが・・・。
ありがとうございます!面接だけなんですね。
でも、皆が面接受けれるわけではないっていうのはほんとうなんでしょうかね?あのアンケートって選考できるような事柄を書く欄なんてなかった気がするのに。。。
それにしても、いつも来るお客様!?すごい偶然ですね!せっかくですし今度話かけてみてはどうですか???
あと、筆記用具と言われましたよ。私は所要時間20分程度と言われた気がしますが、どちらにしろ筆記とかはなさそうですね。
でも、皆が面接受けれるわけではないって、ちょっと、疑問ですよね。まだアンケートしか提出してないし。。。あれをすでに採点されてたとしたら。。。もっと、真剣にかけばよかった。。
実は、説明会参加後「E会社」をチェックしたんです。そしたら、紹介されてる社員さんの一人が、私のバイト先にいつも来る人(お客様)だったんですぅ~。これからちょっとドキドキしちゃいそう。。。
なんだか、記憶が曖昧になってしまって、、、申し訳ないのですがどなたか教えてもらえないでしょうか。あと、ESと履歴書以外の持ち物があったらそれも、お願いします。
昨日来ましたよ。必ず来ますし、大丈夫ですよ。
全員が面接にすすめるんですよね?
はっきり聞いたわけではありませんが、まだ選考されるようなことはしてませんもんね。。。
私は28日の説明会に参加しました。
面接の連絡は6月1日にきましたよ。
電話で連絡でした。
そこで訪ねたところ、説明会参加者が全員面接に行けないそうです。
アンケートの記入だけだったのにね。
すでに、どこかで選考が始まってたみたいですよ・・・
教えて下さって、ありがとうございました!
無事行くことができました!!
14:00~16:00で受付が30分前からですよ。ちなみに持ち物は筆記用具です。 と今日の17時ごろメールがきていました!あきさんにもきているかもしれませんが、一応書き込んでおきます☆
どうやら、14:00から16:00みたいですよー。
ちなみに私はもういきましたが、15:30くらいには帰れました。
一応、ご参考までに^^
どなたか何時からか教えてくださいませんか??
日経ナビから時間が消えてて分からないのです。
ごめんなさい。。。
なにもしてませんがぁ!!お役にたてたみたいで、よかったです★
すいません!!速攻日経ナビを調べましたらありました。本当にきずかせてもらって、感謝です!!ありがとうございました。
ありがとうございます。そんなのあったんですか!!
予約はどうやってするのでしょうか・・・?
品川でやる31日のやつに行きますよぉ(^0^)/
福岡に住んでいるゆうゆうと申しますが、ソニーからの合否のメールが届いてません。九州地区にすんでいて合否発表のメールが届いた方はいますか?
もう内定の連絡って来ました?
ゆーちさん面接の雰囲気良かったなら大丈夫!
私は役員面接かなり圧迫気味でした。
特に右から2番目!!
今までの面接がかなり和やかだっただけにたじたじだったよ~
いつ残念メールが来るかと不安な今日この頃・・・
4月中に連絡って言ってたから今週中ですね
誰か内定の連絡が来た方っていらっしゃいますか?
すご~く心配になってきちゃいました。。。
面接官の方が5人もいてすごくビックリしましたが、優しい感じですごく楽しく面接ができました。
緊張していたのですが、緊張してないよねと言われて、そう見えるのかなぁと思ってしまいました。
なんか結構聞かれましたね。
言いたいことが言えたような言えなかったような・・
後から考えてみると、もっとこんな風に言えばよかったのかなぁって思うことがいっぱいですが、もう過ぎてしまったことだから仕方ありませんね。
何人最終受けて、何人通るんですかねぇ?
あ~受かってて欲しいです!!
みなさんはどんな感じでした?
次は役員面接ですよね。
また絞られるんでしょうか・・・。
頑張りましょう☆
がんばりましょー。
私も通過の連絡もらいました。
次が最終だといーな(>_<)
でもSPIの時点で結構残ってましたよね…。
次でもけっこう絞るんだろうな~。
私も23日に行きます。
頑張りましょう!
次は23日に面接みたいですね。
誰か進まれた方いらっしゃいますか?
次って最終ということでいいのでしょうか?
それともまだあるのかなぁ。
私も不安ですが、気長に待ちましょう☆
ちょっぴり不安になりました。
明日テスト受けてきます。
がんばろー!!!