会員登録すると掲示板が見放題!
BSNアイネットには351件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの10件の本選考体験記、3件の志望動機、7件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
なりたいエンジニア像とか、同業他社と比べてどこに惹かれたかを聞かれました。ちょっと緊張しやすい雰囲気ですね。
面接後3日以内に電話できましたね
きましたよー
まだきてないです(>_<)
私の時も話しやすい雰囲気でした!
最終は、結構話しやすい雰囲気でした!
ですね!!がんばりましょう(^^)
きましたね。
webの適正って当日に変更になったんですね^ - ^
落とされたのは自分の実力不足だと思うのでそれで悪く言うつもりはないのですが、落とした相手が将来取引先になる可能性だって世の中あります。
せめて、圧迫するような相手は内定をほとんど出すと決めたような相手にするべきだと思います。
自分は圧迫されましたがそんなに酷い面接した覚えはないので、これでは余りにも落とされ損だなと思い言わせて頂きました。
後に受ける人の参考になればと思います。
また、受かった人は素直におめでとうございます!
2次とは打って変わっての雰囲気だったので、あえて試されているというのは分かりますがそれでも恐ろしかった・・笑
結果は月末と言っていたのでそろそろですかね。もしかしたら来ている方も居るのかな。
最終全通じゃないですよね・・・?不安です
先週受けましたけどまだ何も連絡ないです。
まだ来てないので半分諦めてます。
私も18日に面接受けました!連絡って来てたりします?
今日二次選考の面接をやってきました。
選考進めてる方いらっしゃいますか?
私は11日にGD受けて来ました。17日までに連絡だったのですが、まさか夜22時に来るとは思いませんでした(^^;
今年はどれくらい志望するんでしょうね^_^;
私も手応えなしです笑
結果はいつぐらいにきますかねー。
月曜日に役員面接を受けてきました。
手応えがなく結果が届くまで不安です。
はい新潟です。適性検査ってソフトウェア適性でもやるんですかね?
OB訪問等しなかったので、情報が全くなくて困ってます汗
私も【氏名(姓)】さんになってましたwwww
質問も一緒に送ったので、届いたのか不安になったんです。でも返信ないのは私だけじゃないみたいですね(゜▽゜;) ぽこにゃんさんは新潟会場ですか?
私もリクナビを通じてメールしましたが、連絡きてないです。
BSNアイネットから私と友人に来たメールの名前の部分が、【氏名(姓)】さん、になってるような会社なんで連絡くれることはあまり期待してません(^^;
参加する旨の連絡をすれば、向こうから連絡こなくても大丈夫な気がします。
26日に2次試験を受ける者です。
今年はほんと書き込み少ないですよね(>_<)
2次選考に参加する旨のメールしたんですが、返信来なくて不安です。
連絡来ましたか?
まだ来ていません。筆記難しかったので多分落ちです^^;
通過した方は頑張ってください
私も諦めてたところ通過連絡きてました!
頑張りましょうね!
私も夜になっても来なかったのでサイレントかと諦めかけていたのですが、先程リクナビを確認したところ通過のご連絡来ていました。
二次に進まれる方、頑張りましょう!
サイレントお祈りですかね・・・
日程が22日なので、少し遅めの連絡ですね…
他の道を探さなければ…
残った氷是非勝ちとって下さい!
ほんとですね。ありがとうございます。
迷われているうちに入っていることを祈ります・・・
ところで、ふと思い出しちゃったんですけど・・・
あまり詳しく書くといいのか悪いのかわからないので、てきとうにぼかしてかきます・・
適性検査の2部のさらに後半のことなんですけど、あれって二通りに答えが導けそうな感じがするんですが、例はどうなっていましたっけ?
すっかり忘れてどんな例だったのかも、どんな解答してきたかも覚えていないので・・・聞いても仕方ないけど・・・つい・・・