会員登録すると掲示板が見放題!
e-まちタウンには441件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの3件の本選考体験記、0件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
あと3次でも自己紹介をしてくださいと言われるのでしょうか?
どなたか情報を頂けると助かります。 宜しくお願いします。
こちらをお断りさせて頂きました!
答えてくださったのにすみません。
お会いするの楽しみです♪
>おとさん、えんさん
1週間…ぁたしはまだ経ってないので、もう少し待ってみますね。
私の時は一般的なことを一通り聞かれましたよ(*^^*)
その話と履歴書を見て、人事が気になったことを掘り下げて聞くって感じです。
その後に質問タイムです。
ちなみに私は3つ質問させて頂きました~。
内定メールを頂いてから今日で一週間ですが、私も届いてないです。不安ですよね(>_<)
1月に内定を頂いて1週間くらいで届きましたよ(^ ^)
30人ぐらいでしょうか!
早く会いたいですp(^-^)q
ありがとうございます!
資料は見ておきます!
面接は二次を受けます★
どんなことが聞かれましたか??
内定通知書ってもぉ届いてますか??
私はまだ来てないんですが…
面接はどの段階でしょう(・・;)
どちらにしても企業への質問は聞かれたので、資料を見ていくつか用意していったほうがいいですよ。
みなさんは承諾書は頂きましたか??
内定頂いて通知書は届いたのですが、承諾書をまだ頂いないので、心配になりまして...
宜しくお願いしますね♪
ちなみに同期って何人くらぃになるんでしょぉ?
同期が増えてうれしいです
3月頭くらいに飲みにいこうよー
最後は土下座よ(^◇^)この会社で頑張ります!!!!
はじめまして!
内定おめでとうございます^^*
私は14日に面接なのですが、
どんな質問をされましたか??
教えて頂けると嬉しいです><
あと、アドバイスもあればお願いします!
私も内定頂きました!女の子がいてくれてうれしいです☆☆(*>_<*)
この会社にしょぉかなと思ってます(*^□^*)
二次に進む方、仲良くしてください^^*
合否に関わらず連絡先と聞いたのですが・・・
2次の最後にこれは聞かれるよ~的な話があったかと思いますが具体的に覚えていった方が良い情報って何かありますか?
返信ありがとうございます!
意思確認ですか~・・・、しっかり伝えてこようと思います!><
面接とかはないのでしょうか?
初心者な者で…すみません(><)
10分くらいで、ほぼ意思確認でしたよ!
来週に最終選考なのですが、どういった内容でしょうか。
参考程度にお伺いしたいです~。
しかもパンツスタイルがセクシー
俺も思った。
まだ来ていないです。あれで落ちたらかなり凹むなあ 笑
ありがとうございます!
僕もインターンに参加するので明日お会いすることになりそうですね(笑)
一緒に頑張りましょう!!!
おお!おめでとうございます!僕はこの会社に入社するつもりなのでインターンにも参加しますよ。
確か15日の13時からですね。
僕も10日に合格通知いただきました!
パタマさんはインターンに参加するつもりなのですか?
僕はこの業界はとても厳しいと思いますが頑張ってみようかなと考えてます。
先ほど、インターン選考合格のお電話を頂きました。詳細は月曜日との留守電でした。
次回選考のことで電話したら、担当者がいらっしゃいませんでしたが、すぐに折り返し連絡頂けました。
僕のところには昨夜二次選考合格の通知がメールできましたよ。
昨日会社の方に連絡してお伺いしたところ合格の通知を受けました!
刹那さんもまだ連絡来ないのでしたら直接聞いてみるのもありだと思います。
私もインターン選考の面接結果来てません…。
落ちただけなんですかね~?^^;
9月1日に連絡がくると言われていたけど書き込みを見た感じだとそういう予定が変わるところみたいでまだ連絡きてないんですよね・・・。
落ちただけかなぁ。
確認したいことがあって電話したら人事のものがいないから折り返し電話すると言われたが結局電話来ないで放置されてます。こんな非常識な会社受けないほうがいいですよ
数学とか国語ではなく、その人の性格を判断するだけの適性検査ですので、勉強とかは必要ない問題ですよ。
過去ログ読み、見落としもあるかもしれませんが、分からなかったもので…
差し支えなければ教えて頂けますか?
一応営業職だったらパソコンスキルいらないと思ったら
2次選考のときに提出するスキルチェックシートがかなり細かいパソコンスキルを問うもので自分も不安になりました。。。