会員登録すると掲示板が見放題!
バンダイナムコオンラインには79件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
通信/ネットワークの他の企業の掲示板を見る
NTTドコモ
NTT西日本
NTT東日本
NTTコミュニケーションズ
KDDI
JCOM
光通信
NECネッツエスアイ
ANAテレマート
シスコシステムズ
アイフラッグ
インターネットイニシアティブ
NTTビジネスソリューションズ
オプテージ
NEC通信システム
ベルパーク
NTTネオメイト
コネクシオ
ソニーネットワークコミュニケーションズ
エムティーアイ
リクルートコミュニケーションズ(RCO)
イーアクセスグループ
NTTデータ関西
スターティア
NTT-ME
ユアテック
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ
SB C&S
平成電電
日本電信電話
コスモネット
QTnet
中部テレコミュニケーション
エフティグループ
大明
日本電信電話NTT研究所
豊田通商システムズ
ウィルコム
エリクソン・ジャパン
パナソニックITソリューションズ
マイテック[携帯販売]
イッツ・コミュニケーションズ
アイエスエフネット
NTTPCコミュニケーションズ
テルウェル東日本
レカム
STNet
コロプラ
テルウェル西日本
NTTフィールドテクノ
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
アンケートを5000字近く書くことになるので、今の時期でもちゃんとエントリーされるのか不安です。
同じように、今エントリーを考えてる方、また最近エントリーした方がいらっしゃったらお話を伺いたいです。
4月頭にスカイプ面談受けて少し時間かかりますって言われましたが、その後音沙汰無いですね。まさか1ヵ月以上かかるとは…
情報がなさすぎる
なるほどですね、、
人事の方が1人だそうなので時間がかかってるのかもですね、、
ご回答ありがとうございます。
以前の遅延連絡メールには、書類選考を順次進めている状況ですと記載されており、skype面談どころか書類選考の結果すら頂いていません> <
skype面談はもうされていますか?
私のところにはそのような連絡は来ていませんが…
合否に関わらず遅くとも4月中に連絡しますと記載されていたのですが現時点できていません> <
こういう事が初めてなのですが、どちらに連絡したら良いものなのでしょうか...
同じ状況の方いらっしゃいますか?
私の時はそういうことはなかったですね。
多分書類は面談時に目を通してる感じでしたね…
あと書類選考のときの書類ちゃんと見てないでしょ…。
まぁこれでここの採用のやり方がわかって来ましたね、お疲れ様です。
来年以降ここの選考に参加する人は気をつけた方がいいですね
一ヶ月以上前に送った書類選考に関しての問い合わせメールに対して、返事おそくなってすいませんもう採用終了しましたって、なんなんですか。
優先順位が低いのはわかりますけど、物凄く感じが悪いなあと思いました。
マジすか...それだけ待たせといてお祈りなんすか...早めに連絡してくれればいいのに
情報がなにもなさすぎる
また、内定者の方はいますか?
人事の方にSkype面談でなにももってこないでいいと言われ、言われた通りなにももっていかないでカジュアル面談に向かったらなぜなにももってこないんだと現場の部長さんに怒られてしまいました。
もしものことがあるかもしれないと企画書をもってこなかった私も悪いのですが、なにももってこないでいいと言われたて従ったらこれでした。
人事を1人で任されているため仕方ないのかもしれませんがなにもいらないと言われても皆さんは企画書なりポートフォリオ持っていかれてくださいね。
というか書類選考落ちた人いるんだろうか...
そうでしたか!
ありがとうございます!
最初良い対応して頂いたので、今の状況にとても驚いています。
スカイプ面談の時はとても丁寧かつ迅速に対応して下さりました。
面談の時に話を聞いてる感じですと内定者を慎重に選んでいる印象でしたので、ある程度キープしつつ良い人から次の面談に通しているのかなと思います。
ESがまだ締め切られていない状況なので、少しだけ望みを持って気長に待ちます。
各選考における連絡はスムーズに来ましたか?
面談後に連絡すると言われ10日過ぎようとしているので、サイレントなのかなと思っていました。
11~15日の間に面接と言われてましたが日程確定の連絡は未だにありません。
もうムリ。。
受けた対応と、ここの書き込みとの温度差に驚きました。
私や知り合い数人が面談した状況から考えますと、企業と学生を繋ぐネットサービスを通じて
未来研究所やSkypeで面談した後に、ESを出して本選考への流れがスムーズに進みやすいのかもしれません。
私はそう言われたのですがそのまま1ヶ月以上音沙汰無い状況です。
ES出した際の確認メールも途中から無くなったみたいなので、サイレント形式に変わったのかどうか気になりました。
役員面接までしました
私は4/4に総合職で。
今日やっとSkype面接の連絡が来ました。
今度こそ本物かな、
ESっていつ頃提出しましたか?
私もサイレントかなって諦めモードです。
よかったです。返信いただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
送信ミスらしいですよ。
気にしなくて大丈夫みたいです。
僕も一緒です
お互いに連絡が来ますように!
スカイプ以降のカジュアル面談や役員面接に進まれた方がいるのか知りたいです
面談っていうのはSkypeのやつですか?それともその次のカジュアル面接?ってやつですか?