会員登録すると掲示板が見放題!
システムフロアには10件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
どうなんでしょうね(*_*)
2対1の感じがしますが、3人いてもおかしくない気もしますねぇ…
どうなんでしょうね(*_*)
2対1の感じがしますが、3人いてもおかしくない気もしますねぇ…
面接は役員と採用担当と記載があったのですが、2対1ということですかね?
受けてます(*^^*)
NTTデータから仕事をもらってるだけだと思うよ
そいで、本題。
この会社受けてる人この掲示板見てます??
見てたら反応下さい、お願いします。
とりあえず言いたいこと書いときます。
後の受ける人のためにも、現在受けてる人のためにも。
1:筆記試験で交通費清算します。って他に何の説明もなく領収書書かされたけど、最後交通費もらってる人ともらってない人がいたのは何故?しかもそのことについて説明一切なし。ちなみに私はもらってません。
2:筆記試験の問題に明らかに選択肢に正解がない問題を2問確認したのですが…まぁこれはテストの発注先業者のミスでしょうからいいか(笑)
問題は1の方です。
領収書にサインと印鑑も押したのに支払われないとはどういうことか。
これは会社の裏金作りや脱税にでも使われるのか?
とか全然その辺のこと詳しくないけど疑っちゃいます。
だって、領収書に金額を書いてないので、会社の金を交通費の名目であちらでいいように使えるという便利なカードを作ってあげたことになるんじゃないでしょうか。
何の説明もないので今現在疑っています。
そして今は信用ならない会社だとも思っています。
説明を求めることもできたのですが、お金の問題だけに下手に出る学生にとっては聞きづらく聞けませんでした。
私たちと共に、新しい価値創造に挑戦してみたい方、たくさんのご応募をお待ちしています。