会員登録すると掲示板が見放題!
大和ソフトウェアリサーチには47件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、1件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
おめでとうございます!
内定の承諾は待っていただける感じですか??
通過しましたよ!
結果は早かったです。
私の場合は、
1次面接は1週間以内、2次面接は翌日、最終面接は当日に連絡が来ました。
自分も選考が進み人事の方がとても親切で素敵な会社だと思っています。
質問なのですが面接の結果はすぐにきましたか?
7月上旬に内定を頂いています。
人事の方が非常に親切です。
面接進んでおられますか?
今週の交流会に参加する予定の方はいますでしょうか??
面接中は人事の方も温かく、砕けた内容も話せたので非常に楽しめました。
個人的には非常に優良企業だと感じております。
来週二次面接です。
もう時期も時期なのここで決めるつもりで臨みたいと思います!!
もう少し待ってみます。
僕もまだ来てません
説明会のときに特に何も言ってなかったので待てばいいと思うんですけど。
私は電話で一次面接の際に持参するよう言われました。
一次面接受けた方に質問なんですが、一次は個人面接なのでしょうか。
まだ来てないです。
説明会を受けたら連絡を待つということでしたよね?
betaさん連絡来ましたか?
情けない質問で恥ずかしいのですが、一次面接はこちらからESを郵送してから連絡がくるのでしょうか。それとも連絡が来てから一次面接にESを持参するのでしょうか。
どなたかお願いします。
どなたかすでに受けた方いらっしゃいますか?どんな感じの面接だったか、詳細を教えて頂けませんか?
翌日に電話で連絡をいただきました。
面接の際には合否に関わらず一週間以内にメールか電話で連絡、と伺いました。
この間一次面接を受けましたよ。まだ結果の連絡は来ていません。どのくらいで連絡来ましたか?
お返事ありがとうございます(^^)
もう選考は進まれていますか?私は二次面接を控えてる所です。
いらっしゃった!
もう選考進まれましたか?
受けますよ!!
私は明後日1次面接です。
明日(7/15)の説明会に参加しようと思い、メールにて参加の意思を伝えました。しかし、その後何の返信もありません。
特に返信はこないのでしょうか?
このまま説明会に行ってしまっていいのでしょうか??
貴重な情報、ありがとうございます!1次面接って一番緊張するんですよね…。でも頑張ってきます♪
僕は一対一での面接でした。雰囲気は和やかだと思いますので頑張ってください。
先ほどの書き込みの後連絡したところ、1時間後に1次面接の日程の電話が携帯に来ました。もしかしたら、メールの人には送ったのに届いていないのかもしれません!快く対応してくださると思うので、電話してみてください!!
私も25日に説明会、一次面接日程連絡をメールにしました。
同様に未だに連絡がありません。
え…。決めた記憶はありません。1週間以内に案内を送るので待っていてくださいと言われたので待っていました。もう選考には進めないのですかね?
説明会の最後に一次面接の日程決めませんでしたか?私は一次通って二次面接の案内待ちです。
アットホームな説明会でした*
あとESをもらいました。一次面接までに記入して持参します。
ちゃんと調べてなくてすみません。
ありがとうございます☆
筆記試験(一般常識)は一次面接の時にあるらしいです。
面接+筆記試験(30分~40分って言われたような?)なので、説明会は履歴書や筆記対策はいらないです。
適性だと思ってました(>_<)ありがとうございます!!
面接希望の人は説明後に性格検査と職場見学があったので2時間半弱かかりました。
近々面接受けます。
ここ書き込みが少ないですね^^;
この前、会社説明会に参加しました。
まだ日程が決まってませんが、次の面接受けます。
みなさん情報交換しましょう!