会員登録すると掲示板が見放題!
ジールには94件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの4件の本選考体験記、2件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
今からでも間に合いますかね?
どんな内容でしたか?
面接しました!
雑談のような面接だったので、人によって聞かれる内容は違いそうです。
どんな内容か気になります。
最終面接受けられましたか?
もしいたら、どんな内容だったか教えて下さい!
本日面接を受けたものですが、ここって面接の結果はどのぐらい通知しますか?
それともサイレントですか?
いえいえこちらこそ遅くなりました、、
そのあとちゃんと来てました(^^)
ありがとうございます!
うわわすみません、今気が付きました!
4月の中旬に説明会に参加したのですが、その次の週に一次面接を行い、割とすぐに適性試験の案内が
きた記憶があります!
私の場合、適性試験+一次の結果はGW挟んでたので遅めでした!
説明会いつの参加しましたか??筆記試験の案内がないんですが、、
ありがとうございます!
筆記試験受けたものです
Webテスティングサービスだったのですが、そんなに難易度は高くなかった気がします
SPIの対策が出来ていれば通過できると思います
「Webテスティングサービス対策」で検索すると出てくる就職活動の情報が載っているサイトがあるのですが、そちらなどで対策するのもいいのではないでしょうか
参考になれば幸いです!
受けてます!
ちょっとお伺いしたいことがありますけど、筆記試験ってどんな感じですか?
受けてます!
↑ここのかいしゃですよね。
同名の会社複数あるから気を付けてね
ブラックなんですねw
他社の内定をいただいたので就職活動はとっくに終わりましたと伝えたら、
内定先やその理由などいちいち確認されてようやく「辞退とみなします」と言われて面倒くさかった。
そもそも説明会すら参加していないのに「辞退」なんて言えますかクソ会社。
次は社長との最終面接です
そうですか…もう少し待ってみます。
次はインターンですか?
来ましたよ、期日はまだでしたが
通過された方おられますか?
自分もそんな感じの社員と面接でした
正直腹立ちました笑
おそらく面談で落とされることはありません。
ただ、最終面接の感じから面談の内容は上に伝わっているようです。
「選考ではないが参考にはされている」という感じでしょうか。
お返事ありがとうございます。来ました
私の場合、学生3人に対して役員の方1人でした。
学生が質問をして役員の方が答える形式でした。
あくまでも企業について理解してもらうことが主旨のようです。
もう一次面接の結果来てるんですか