会員登録すると掲示板が見放題!
インタアクトには46件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
確かに、説明会の時に2週間以内で空いている時間帯のところ複数◯したけど、この会社から面接の日程に関するメール来るよりも先に他社さんの面接日程が決まってしまったんだよ
希望日程に沿って調整してくれたことについては理解しているから申し訳ないと思ったけど…
他社さんとの日程調整の方が先に始まっていたことだし、先に連絡が来たのも他社さんの方が早かった
お詫びと再調整のメール送ったけど、(文面からひしひしと感じた)逆ギレするような会社なんぞ行きたくないから、言葉は選びつつ苛立ちのこもった選考辞退メール(返信不要とも書いた)を送りつけてやったわ
普通日程調整って複数の日程枠を提示するなり、提示した日程での参加が難しいなら別日程を提案してくるところが多いけど、
ここの場合は最初のメールで書かれていた日程は1つしかなかったし、それに対して再調整お願いしたら逆ギレメール送ってくるようなとこだった
書き込みを見て安心しました。
これ以上、この会社の犠牲者が増えないことを心から祈っております。
日本社会では新卒が一種のブランドになっています。
業務中にノンアルコールのカクテルを飲んでいるような人(そのお局)がいる会社を選ばないということは賢明な判断です。
ありがとうございました。
選考辞退することにします。
何度も書き込み失礼いたしました。
関係者さんご協力ありがとうございました、助かりました。
まだ先です。定年後も65歳までは会社に残れるので恐らくあと10年以上は在籍されるのではないでしょうか。
正社員で事務の方はその女性の方しか現在在籍していません。本社のSEが兼務で事務仕事もされているようです。社の雰囲気はその方を除いては良いと思いますが、その方は取締役にさえ、上からの態度です。
その方がきっかけで退職された方は大勢いらっしゃいます。事務の方は全員その方が原因で辞められています。
ありがとうございます。
その方が定年を迎えるのはまだまだ先のお話でしょうか?
また、その方以外の事務の人たちの雰囲気はどうなのでしょうか?
その方がきっかけで離職された方はいらっしゃるのかも教えて下さい。
今月説明会に参加しました。
その人だと思われる方が説明会でお話をされていて、少し気になりました。
その方がいなければとても社風のいい会社で第一志望になるのですが、悩んでいます。いわゆるお局さんという感じでした。数年すれば定年で辞めて行くのかなと考えれば苦でもないですが、悩んでいます同じ風に感じた今年の就活生の方いらっしゃいましたら、選考進まれるかどうかお聞かせ下さい。
決して愚痴ではありません、本当に仕事が続けられるか不安になったので書き込みしました。
はっきり言って入社はおすすめできません。
ある女性に気に入られないとすぐにやめさせられてしまいます。
飲み会で話したことを何時間にもわたって聴取されたり、
業務とは関係ない話を一日中されます。
定時後何時間も的を得ない話をされることは新入社員の頃はざらです。
新卒で入るならもっといい会社があります。
社員同士は仲がいいかもしれませんが、その女性が取締役より権力を振りかざしているという会社の体制はおかしいです。
仕事には友達に会いに行くわけではありません。
仕事をしに行くのです。その女性のせいで仕事が円滑に進みません。
中小企業のため、その女性と関わらずにいることはできません。
面接途中で会うことになると思いますが、その時よく見てみてください。
合わないと感じたらすぐに選考を辞退することを強くお勧めします。
何か対策を教えていただけませんか?
ありがとうございます。
私の場合は面接の結果を待っています。
1週間ぐらいと言われたのですが、まだ
結果が来ていないので
合否関係無くメールが来ます。
一次筆記の際、自分は5日後始末でした
知っている方がいたら教えていただきたいです。
今面接に進んでいるかたで同じ方はいらっしゃいますか?
ありがとうございます!
1次筆記、2次筆記、集団面接、最終面接という流れなので
4次までですね
選考は、何次まであるのでしょうか?
現在筆記通過で次が集団面接なのですが、まだ始まりません。
同じ状態の人はいますか?
受けてますよ!
一社目に選ぶなら否定はしない
内容は、「学生時代に一番熱中したこと」を20分から30分にわたり、深く聞かれました。
ESの内容にあるものです。
>学生同士の面接ということですが、面接官同士が質問項目について話す時間はありましたか?
ありました。
面接官役の学生が合否を決めるという事はありません。
質問内容は決まっているとか…?
面接官役の学生が合否をきめたりするのでしょうかね。
1次はフローチャートを解く試験、
2次は学生3人が交互に、面接官・副面接官・被面接者の役割で面接を行う選考でした。
(人事の方とは、2次選考後に今日の感想を述べる程度しかお話していません)
会社説明会にて、今後の課題までオープンにしていたので誠実な印象は受けましたが、
某巨大掲示板を見ると、「……」と言う感じです。(書き込みは本当か嘘か分からないです)
明日、一回目の面接です。
一つの時間枠に四人までって、そういう方法とるからなんですね~。なかなか面白そうですね。
もうすでに3次とは、凄いです☆
是非頑張ってください♪
2次は面接で、学生は3人いました。人事の方は見ているだけで、3人で順番に、面接官、副面接官、被面接者となって面接を行いました。
そして次は9日に3次を受ける予定です。
内容は事前に適性試験と面接だとわかっていますが、どのような内容であったか、すでに受けた方がいましたら教えてください!
今年受ける人いませんか~?
ここを受けようかと思っていたんですが、
内定を辞退された理由がありましたら、
差し支えない程度で教えていただけないでしょうか。
リクナビなどに、基本給が載っていないので不安です。。
この会社を受けようかなぁと思っている者です。
差支えない程度でかまわないので、辞退された理由をちょっとだけお聞かせいただけないでしょうか??
働きにくそうな会社でした??
でももう少し就活を続けてみようと思います。
はじめまして♪
私も内々定頂いています。
懇親会にも参加させていただきました。
内定者でみん就見ている人いないのかと思っていたので、
意外といらっしゃって嬉しいです。
ハジメマシテヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪
先日行われた懇談会に参加されてましたか?★
内々定いただいてます☆
カキコないようなので
ちょっとさみしいです(T-T) ウルウル