会員登録すると掲示板が見放題!
コーソルには63件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの6件の本選考体験記、4件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
学力検査(国語、算数、理科、社会)
適性検査(脳トレ)
を受けました
だいぶ時間が経ってしまいましたが…
私は土日を挟んで4日後に連絡きましたよ!
まだ選考ある方頑張ってくださいね!
頑張ってください( `•ω•´ )!
早いですねー。私は今週GDです…
緊張…(´~`;)
代表面接の一回目終わって連絡待ちです!
自分も受けました。
すごく和やかでよかったです!2次選考通過の連絡もいただきました!
面接受けた方はいますか?
受けましたよ。10人ほどで2グループに分かれてやりました。和やかでやりやすかったです。
受けましたよ。10人ほどで2グループに分かれてやりました。
受けましたよ。10人ほどで2グループに分かれてやりました。エントリーシートの内容が重要かと思います。
近日中に受ける予定です。
お疲れ様です!
月曜日に最終でしたか!私も月曜日になるかもしれなかったのですが・・時間の都合で水曜日になりました。
最後頑張ってください!
よかったら最終の感想まってます!
お疲れさまです!私の最終は明日です、
緊張して参りました…。が、最後ですので
杭が残らないようがんばります!ハンバーガー
さんもベストを尽くして下さい!
返信ありがとうございます!志望度高いままなんですね。
私も前と変わらずめっちゃ行きたいですね!
最終面接が来週の水曜日にあります。
もう最終面接ってしたのですか??
takoyakiさんはイケると思いますよ^^
お久です!私もこういった機会を設けて
いただいて非常に光栄に思ってます。志望度
は依然高いので、最終がんばろうと思います!
お久しぶりです~!
昨日リクルーターの方と社員お二人とお話させていただきました。
こういう機会をもらえるの良いですよね!
そういえば志望度は変わってないですか??頑張ってください!
もうリクルーターの方とお会いしたんですね!
何回か社員さんと会う感じなんですね。最終の人数気になりますね~><
私も会ったら、色々聞いてみようと思います。そしたら連絡します~!
おめでとうございます!私は昨日リクルーターの方とお会いしました。また後日エンジニアの方とお話しする機会を設けて下さるそうです。最終残ってる人ってたくさんいるのな?
お久しぶりです!!
自分も四次選考通過しました~!
リクルーターさん付いてくれるみたいですね!
最終厳しいんですかね~??
お互い頑張りましょうね^^
連絡来ましたよ~!
自分は再来週でした。
もしいるなら返信まってます。
今日のはだめでしたよ笑
ここを期待して待ってます!笑
受かったみなさん、頑張ってください。
いろいろお話しましょう!
何人取るかはわからないですけど、6月の説明会は追加開催だったようですから、若干名ってところじゃないでしょうか?
私もそうなんですが、今選考中の学生から何人取るのか気になってます。
少ないでしょうけど頑張りましょう!
そうでしたか…(;Д;)
こうさんも今後の就活頑張ってください!
お互い悔いの残らないよう頑張りましょうね!
私は残念な結果に終わりました(^^;)適性検査がワケ分かんなかったので覚悟はしてましたが…
ダイダイさんは今後も選考頑張ってください!健闘を祈ります!
GWお疲れさまです!
結果出るまで落ち着きませんよね(>_<)
一緒に選考進みたいなあ!
おめでとぅございます!私はまだ結果待ちです。小論文って謎ですよね。時事系ではないと仰っていましたが、それでも範囲広いですよね…
次は小論文&面接です。
小論文って一体どんな議題なんでしょう…(´Д`;)
前回はグループワークの目的について書き込みをしましたが、この会社のようなワークは初めてやりました♪とても楽しかったですが、結果が気になります(((^_^;)
ユニークなグループワークでした。
こうさんの言う通り、協調性やコミュニケーション能力、情報伝達能力などを
見ていたように感じます。
楽しい選考会でした~♪が、通るかは別の話(涙)
本日選考だったんですね!お疲れさまです(^-^)
グループワークは協調性などを見てるような気がしますが…実際はどうなんでしょうね(^^;)
さっそく明日グループワーク選考会に行ってきます。
「楽しめるワーク」と言っていましたが、学生の何を見るのだろうか!
はい。
説明会は受けましたので、これから選考って形です。
私は今度説明会に参加します(^^)
会社の対応などはとても親切で交感をもてましたが、
選考が進むにつれて説明会の話と違う点があり、
正直な話おそらく不採用だったのでしょうが、
入社条件などに無理難題を押し付けられたため辞退しました。(金銭面や時間の面など)
不採用ならそうおっしゃっていただければ納得したのですが、辞退するように追い込むやり口が正直ズルイなと思いました。信用できると思っていただけに裏切られた感じです。