会員登録すると掲示板が見放題!
スカイオフィスには81件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
実際働き始めると、うそばかりで、働き始めて2ヶ月弱で退社することになりました。退社後、給料の未振り込み分を請求したら、「貴殿は会社に無断で欠勤を続けたため、懲戒免職にする」との通知をもらいました。それは法律上でもおかしいと不服を申し立てたら、すぐに「当社の手違いでご迷惑かけました。」との連絡をもらいました。と、こんな会社でした。
ちなみに、僕が入る前に2,30人入社していたらしいんですが、私の退社時には誰も残っていませんでした。
会社選びの際は出来るだけ情報を色々なところから集め、じっくりと検討しましょう。HPや企業紹介の華やかさ、親しみ易さだけでは、その企業の本質は見えてきません。
私は一度失敗しましたが、そのおかげで次の就活は自分が納得できるまで行い、今の会社には満足しています。
はじめまして。
私も先日内定を頂くことができました。
先日スカイオフィスさんから内定を頂くことが出来ました。
どなたか内定を頂いた方はいらっしゃいませんか?
お返事有難うございました。
こちらも遅くなってしまってすみません。
次面接の連絡がきてよかったですね。私も先日3度目の面接をしていただきました。2度目同様落ち着いた雰囲気でお話をしてくださいました。ハルさんも面接頑張って下さい。
返事遅くなってすいません。
私は3月の2週目くらいに受けました。そして今日3次面接の案内をいただきました☆最終ではなくその前にもう一回あるみたいです。
お返事ありがとうございます。
こちらは2次面接を受けた際に、「もう少し他社の説明会に参加して、スカイオフィスと他社の違いを見てきたください」と、伝えられ現在に至ります。
蓮さんはいつ頃に2次選考を受けられましたか?
はじめまして。私は2次選考を受けたのですが結果の連絡がきません。たぶん落ちたんだと思います・・・。かもめさんは選考中ですか?
はじめまして蓮さん。
今年度スカイオフィスの選考を受けた者です。
私は全くの部外者ですが、チェキさんの意見に共感します。
2年前、私は、あるベンチャー企業の新卒採用に応募し、社長面接まで進みました。非常に志望度が高かったのですが、社長と面談した途端、冷め切りました。
驚く事に、突然社長が自身の両親を馬鹿にし出したのです。また、自分(社長)が親に毎月仕送りを送って養っている、兄貴も養っていると言い続けました。こんな自画自賛が、面接時間の殆どでした。
また、私の参加した会社説明会のみ、社長が急用で欠席したので、その旨伺うと、『説明会会場に向かう際に、外車で飛ばし過ぎちゃって、事故(自損)を起こして事情聴取を受けてたんだ。』とお答え頂きました。
短い時間でしたが、社長の人格の一端を知り、見切りをつけました。
そして、社長面接終了間際に、社長は『これからまた警察に行くので、ここまでね』と言って席を立ち、徒歩で出頭していました。
全く関係の無い文章で申し訳ありません。
チェキさんの文章を読んで、2年前の体験を思い出し、書かずに居れませんでした。
しかし、社長の人格が、会社に大きく影響すると思いますので、チェキさんの御判断は正しいと、私は考えます。
失礼しました。
以前、この会社の説明会に出席しました。
最初は印象は悪くなかったのですが、社長の一言で一気に冷めました。
「花見の席で暴れすぎて桜の木に登ったら、テレビのニュース番組で映っちゃいました(笑)」だそうです。
毎年、花見客(特に酔っ払い?)が桜を痛めつけて枯らせてしまうという報道があるにもかかわらず、悪びれもせずに笑い話として紹介してしまう点にとても疑問を感じました。
一企業の社長がそんなモラルの無い人なんだと思うと、到底選考を受ける気にはなれませんでした。
説明会という短い時間で、ここの社長がどんな人なのかを本当に計り知れたのかはわかりませんが、私はこの一言で、次に会いたいとは一切思えませんでした。
長文失礼しました。
お返事ありがとうございます。さるさんは自分をしっかりと持っていてすばらしい人ですね。文章もきれいだし。
いろいろありがとうございました。さるさんにとっていい来年が迎えられるよう祈ってます。
本当にありがとうございました。
はい、了解です。
背景としては、やはり5月中にお返事をしなければならない点が一番大きかったです。私としてはまだ就活で折り合いをつけなければならない自身の課題を、残してしまっていました。もう少し続けたかったのもあり、今回は武者修行と思って見合わせた形ですね。拙者ごとです。
辞退については直接担当の方にお電話して正直に辞退の旨を伝えました。相手方のご厚意もあって趣旨を理解してくださったので、頭が下がる重いでした。
重ね重ねですが、スカイオフィスさんには多くご配慮を頂いたので感謝しています。イオンさんも将来かくある立場になられるのでしょうが、是非ご清祥されることを願います。
長々と失礼致しました。
さるさんの言葉にはいつも救われています。どうもありがとうございます。
断り方を聞きたかったんですが、さるさんがよろしければ決断の背景もお聞きしたいです。お願いします。
まずはお疲れ様でした。悩んだ末の英断ならば私はそれでいいと思いますよ。少なくとも卑屈になられなくても、胸を張って良い判断だと思います。
どのように断ったか…それは私の決断の背景のことでしょうか?それとも手段?
スカイオフィスさんにご迷惑をかける発言は避けたいので、もう少し具体的に仰ってくださると有難いです。できるだけお答えしますよ。
みつきさんへ
お疲れ様でした。私は承諾書にサインしました。とても悩 み、先生や家族、友人に相談したしたら、とりあいずサインしといた方がいいといわれました。卑怯な手だとは思いますが、保険も必要だと考えてしまいました。憂鬱な気分がつづいています。あの、よかったら、内定をどのように断ったか教えていただけますか?
貴重な情報ありがとうございました。
私は以前、内定を頂いて、入社を断念しました。
すごく働きたくて働きたくて仕方なかったのですが、一人暮らしですと、どうしても社会保険の自己負担が重くなるので...でも、制度に関する会社側の考え方には納得しています。
でも、本当に働きたくて、お断りの電話をした後は、涙が止まりませんでした。
ここで、働くことになった方々には是非あの素敵な社員の方々と頑張っていただきたいです。
私は、自分自身をさらに成長させて、もしその後、中途採用をされていましたら、是非もう一度挑戦してみたいと思います!!
この掲示板ではお世話になりました!
イオンさんもまだお悩みなんですね。ここにはそれは話してないんですか?いや、私は正直に「他も考えたい」と言ったために内定を先延ばしされてるので(汗)
正直な所、OKを出せば他の活動一切を止められてしまうのが辛いですね。私も最終を控えている会社があって、じっくり考えようにもそちらの結果が5月中に間に合いません…。
お互い辛い立場ですが、しっかり行き先を定めて頑張りましょうね!
私も最終の結果待ちのところがあって、どの会社も同じくらい魅力的です。内定をいただてうれしいけど、いろいろ悩んでしまいます。自分は本当は何をしたいのだろうとか・・・
いろんなことを考えてしまう今日この頃です。
う~~~~ん(惑)
私も先日、会社に行ってきました。
内容はさるさんと同じような感じでしょうか。
以前、社会保険制度についての話があったので、一応きいてみました。内容が全て整っていないのには、それなりの考えがあってのこと。これからの対応も考えているみたいです。
私は会社に共感していますし、何となくその考えにも納得いったのですが、皆さん
気になるようでしたら直接聞いてみることをお勧めします。
おめでとうございます!イオンさんの不安が杞憂に終わって、本当に良かったです。正式にもらえた分も、これから頑張って下さいね。
私も今日行ってきました。人によってアプローチのケースが違うようですね。私はもう一度選考を行った様な感じです。内定も後の連絡に持ち越しになりました。もう少し気長に待ってみたいと思います。
まずはお疲れ様でした♪
会社行って来ました。内定を前提とした話し合いということで、和やかな雰囲気だったので、充実した時間でした。
正式な内定ももらえました。
さるさんのおかげでリラックスして話せたので、どうもありがとうございました★
そうですか~ありがとうございます!
まぁお話の機会をせっかく下さったことですし、気を塞がずに元気に行きましょ。案外、行ったら楽しい時間になって不安も杞憂に終わるかもしれませんよね(笑)
一回電話をいただいてから、翌日またでんわをもらい、「その時に一応内定です」みたいなことを言われました。
そして、また、社長まじえてもう一回お話しましょうってことになりました。来週です。
私もなんか、内定なのかよくわかんなくて不安です。
推薦枠…というお話は私は聞きませんでしたね。私は推薦枠じゃないのかもしれませんが(汗)私は「なるべくならば来て欲しいけど、入社の意志を固めた人から確実に内定を出したいので、また会って話をしたい」とのことでした。という訳で私も内定は頂いていません。私もよく事情がわからないです…
今日電話をいただいたのですが、たまたまとれる状態ではなく。気が付いたら結構遅い時間帯になってしまい。かけ直しできてません……。合否不明のまま土日突入です(苦笑)
推薦……。では決定はもうちょっと後なのですね。
情報有り難うございます☆
それから、本当におめでとうございます☆(*^_^*)
>イオンさん
kazuさんへ
ありがとうございます。電話でした。でも、内定もらったわけじゃないのでよくわからないんです・・・
なんか、社員の方たちの中で何人か推薦できる枠みたいのがあって、それで推薦しようと思ってすんですが、どうですか?っていう電話でした。
わかりにくい文章になってしまってすいません。
おめでとうございます!
書き込みがなかったので、みなさんどうなっているのかなぁ
と思っていたところです。
連絡はメールでしたか?電話でしたか?
でも何となく、連絡が遅いということは落ちたのかな、て
ちょっと泣きそうです。泣きませんけど。
とりあえずおめでたい★
ありがとうございます、連絡きたんですね。まだ内定じゃないということですが…もめてるんですかね?(汗)
でも俺のとこにまだ連絡こないし、ダメだから遅れてるのかなーとか…就活を通して、なんだかヒネクレ者になってしまったようです。とりあえず連絡来るって分かっただけでも一安心です。教えてくれてありがとうございます。
今日連絡きました。なんか、意思確認みたいな感じでした。まだ、内定ではないらしいですが・・・
合否かかわらず必ず連絡あるって言っていたから、必ず連絡ありますよ。
内定の連絡が来た人はぜひぜひ書き込んでくださいよ。ってか、落ちても連絡来るんですよね!?
最終で連絡なしだったら俺、ここ嫌いになっちゃうなー。。。今の時点で既に連絡またされすぎてヤキモキしてるんですけどね。
最終の時点では第一志望でも、ぶっちゃけ今は他に面白いとこの説明会行ったし…微妙な心境です。
♪新しいものは大好きな私達は飽きやすいから
そろそろ成果が現れ始めなきゃ 冷めてしまう
宇多田ヒカルのタイム・リミットの心境っす
・・・どきどき。
レスありがとうございます。
GW明けですか……胃が痛いですね……
俺も後悔が残っています。
あんまり上手く喋れなかったんですよねー(汗)
こんばんは。連絡はゴールデンウィーク明けにすると
おっしゃていました。
普段は様々な人を目で殺している(?)私も
今回ばかりはやられました。目があまり合わせられなかった。
すごく後悔が残っています。自信なし
くまっこさんの書き込みは気になりますが、
私もやはし興味に変わりはないです!
だから余計にイタイ
みなさん会えるとよいですね★
何も言われなかった……(沈)
あんま自信ないっす。圧迫面接じゃないのに、社長と
話すこと事態が俺には圧迫に思えたし。ダメだな、俺。
↓の方の書き込みに気になることが書かれてるけど
俺はやっぱ興味あります。ここ。
後は天命を待つだけですねw休み明けにならないと結果がでないのは辛いですが、自分を信じて待ちましょう!
因みに、私は結局ビビりまくりました(汗)
本当に儲かっているなら社会保険くらい加入するでしょう?
社会保険料が払えない会社、ということです。
社員の福利厚生うんぬん以前にヤバイでしょう。
決してスタイリッシュな洗練された会社ではありません。
光通信、フォーバル、ヴィジョン、etc...
もっと勉強しましょう。
どこから仕入れた情報か教えていただけますか?
知り合いの方が、働いていたのでしょうか?
よしっ☆明日は自分の熱意を伝えられるよう頑張ってきます!
楽しみたいと思ってます♪
まず場所に緊張しそうですよね^^;
けどめったに入れる場所じゃないみたいだから
楽しんできましょう♪
お疲れ様です☆
本当にどきどきですね。
最終はフカフカの床に電子音がぷつっ。シーンという感じらしいですよ。自分の状態が想像できます。
HPのスタッフ紹介のページ、
まだ見ていない方がいらしたら
ぜひ見てみてください!
和みます♪そして頑張れるかと思います☆★☆
懇親会で、【最終面接場所の下見】の話もでましたよ~!
“時間があったら、遊びでも構わないので行ってみてください”
っと言ってくださいました。
で・
今日、授業の空き時間にぶらりと行ってきました。
建物を見上げて“きっと上からの眺めはイイんだろうな~”と思いながら、“ここでやるのか!!”という緊張感も味わってまいりました。
今思うと、もっとぶら?してくればよかったと後悔。。。
まぁ、場所がわかったから、いっか☆
懇親会参加してきました!
ほんとに和やかで驚きました(緊張しましたが…)
そして今テストも無事終了しました♪
次は最終ですね~。どきどき><
こんばんわ。お初です。
『世間話』の中で、【最終面接場所の下見】の話は、
でました??
僕の場合だけかなあ・・・
時間あれば行ってくださーい!!
っておっしゃってくれました。
あと・・・
よく考えると、他の企業の方よりも『熱い』ものを
ダントツで感じました。
時間も割いてくれてるし・・
採用に命かけてますっ!って、思いました。
丁寧な対応も良かったし。本気さと、誠実さがあるね!
・・・日が経つにつれて、早く一員として、
違った意味でもう一回話がしたい!!!と、思うのは、
僕だけでしょうか?
皆さんは、どのようにかんじてますか?
僕は燃えてます。
ちょっと話題になってる「社会保険制度」…私も懇親会が
終わってから「聞けばよかったー!!!」と後悔しました。
>しろさんへ
適性検査って、答えるのにドキドキしますよね!!
今までそんなこと考えたことなかったなぁ~って
質問もあったり…。
でもこの適性で落とすことはないと伺ったので
素直~に答えました☆
昨日、懇親会に参加してきました。緊張しなくていいよ!と言われているにもかかわらず、緊張しっぱなしでした。
世間話をしつつというカンジで・・・
ホント、みなさんに早くお会いしたいですね☆★☆
今日懇親会に参加してきました。なごやかな雰囲気でリラックスできました。二次でだいぶしぼったというお話を聞いたんですけど、どのくらいの方が最終に残ったのでしょう?