会員登録すると掲示板が見放題!
ゼッタテクノロジーには38件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私も技術力の高さは感じました。
内定がもらえるように頑張ります!
ありがとうございます!!
私が入社を決めた理由は、
?ISO資格取得から分かるように、会社の技術力の高いこと
?コアテクノロジーの開発に力を入れているので、自分で企画を提案して、新しい物を作り出せると思ったから
?SEだけではなく、営業も出来るので、世の中のニーズを肌で感じることが出来ると感じたから
以上三点により、私はゼッタテクノロジーならば幅広くITを極められると思いました。
それに、私が受けた会社の中で、一番面接で本当の自分が出せ、それを認めてもらえたからです!!
本当に和やかに楽しく面接が出来ましたよ。
最後に、ゴローさん、なっちんさん、なんちきさん、これからの選考頑張ってください!
解答ありがとうございました。
私の先輩の話でも女性が活躍できるとか、結婚しても仕事をそのまま続ける人が多いと聞いていたので、安心しました。受験に向けて頑張りたいと思います。
おめでとうございます!
自分は一次面接の結果待ちです。
入社するって決めた理由を教えてくれますか?
この前、説明会行ってきました。
女性は2割ぐらいだそうです。
産休取ってる人が多いみたいですよ。
福利厚生が手厚い感じでした。
ちょっと説明会を受けてみようかと思っています。
私、内々定頂きました。
既に承諾書も提出しています。
良い印象の会社だったから、その後一次試験を受けた。
今、選考中の人いたら情報下さい。
説明会参へ参加後、一次試験も受けてみたがとても良い印象の会社だった。
選考中の人いたら情報下さい。
社員の方の対応も良く、和やかな雰囲気でした。
内定式の前からこういった場を月一位で設けてくださるそうです。
様々な話を面白く聞けたので好感をもてました。
軽装可ということで、私服で行きます。
何人来るのか楽しみです。
私もお会いできるのを楽しみにしています!!草冠の珍しい苗字の人がいたら私です(笑)
服装については触れられていませんでしたが、
一応スーツで行くつもりです。
スタッフとの懇談会みたいなものとしか聞いていません。
お会いできるのが楽しみです。
社宅ですが、どこの地区か知りませんがかなり広い所を提供してくれるようですね。
食事とかあるのかは不明ですけどねー
>rakiさん
おめでとうございますっ!!(>▽<)励ましあってた人と一緒に良い結果が迎えられることほど嬉しいことはないですね!!(*^v^*)一応もう一つ内定が出たところと迷ってる状態なのですが、90%の確率でこちらにすると思うので、来年から一緒に頑張りましょう!!(>▽<)
最終面接ですが、
(SE志望の人だけ?)
何故この会社(業界)を志望したか。
社会人にとはどういうものか。
社会人になって何をしたいか。
学生時代に得た経験で何が出来るか。
ゼッタテクノロジの社会貢献とは何か。
あなたが日本一、もしくは世界一に出来るものはあるか。
位ですかね。
やる気があること、進行形で学習意欲がある事をアピールしたら大丈夫と思います。
良い就職活動ライフをすごしてください。
ほのこさん、来年からよろしくお願いしますね。
内定おめでとう御座います。
内定が出る日も違うのですね。
職種の差なのかな?
よい学校生活をすごしてくださいね
気長に待つしかないですね。
みんなで東京で会えるといいですねー
rakiさん>
ご声援ありがとうございました(><)朝ちらっと覗いて、勇気をもらって行って来ました!…週4はキツイですね…;無理せず、自分のペースでやるのが1番良いと思うので、詰め込まないように頑張ってください(^^;
最終明日ですね。頑張ってください。
私事ですが、週4も就職活動入れるものではないですねー。
しかも、大阪、東京への移動アリなのでやつれてしまいそうです。
みんな受かるといいですね。
ありがとうございます!結局、コンビニで振り込んだ時に貰った「領収書」を提出してみようと思います。一応、宛名を書くところもあったので…。出さないとは言われないだろう…と思うので(^^;
最近書き込まれている方は九州の方が多いみたいですね(・。・)一緒に受かれたら良いですね(>v<)
1次は和んだ雰囲気でしたね。
航空券は旅行会社とかで買うと領収書貰いやすいかもしれません
そういえば、往復で航空券を買って、領収書を出してもらうようにと言われたのですが、いまいちやり方が良く判りません…(・・;前払いの場合って、コンビニで出してもらうのでしょうか??それとも航空会社の受付かな…;;「ゼッタテクノロジーでお願いします」と言えば良いのでしょうか。どなたか、経験ある方いらっしゃいますか?
>あちゃ~んさん
九州ってことは、福岡で受けられた方ですか?!私福岡なんですよ!!共に頑張りましょう!(>▽<)
結果は受かれば次回選考案内のメールが来るはずです。
最終面接はどんなことを聞かれるか気になりますね。
すいません、一次面接のことです。僕も受かったかどうか微妙なとこです。
今年参考にする人はもういないかも知れませんが、来年見る人の為に何を聞かれたか一応残しておきます。
・今業界を絞っているのか、何故この業界なのか
・志望動機
・どうして今の学部・学科を選んだか
・学生時代に力を入れたこと・アルバイト経験・長所・短所(失敗談)
・どんな社会人になりたいか
・5年後どうなりたいか
・質問
大体こんな感じでした。面接官は2人で、結構狭い部屋なのでかなり近い距離で話しました。
割りと和やかな雰囲気で話せたのですが、将来の自分像があんまりハッキリ言えなかったから微妙です(><)受かってたら、皆さん、一緒に頑張りましょう!!
事業内容的にすっごく魅力的だったので是非受かりたいのですが…
ここ本当に書きこみ少ないですねェ(・・;
>numaさん
数少ない情報をありがとうございます!どっちの面接のかわからないけど(^^;
ここってほとんど書き込みも無いけどどうなんでしょうね??
人事の人の雰囲気や対応はすごいよかったけど。
ほとんど書き込みもないし、どうなんでしょうね??
人事の人の雰囲気はよかったけど。
ともやんさんはもう受けましたか?
ここは採用が遅いようですね。現在選考中の方、内定者の方、情報交換しましょう!