会員登録すると掲示板が見放題!
東北ユーザックには130件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの4件の本選考体験記、2件の志望動機、2件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私は今週適性検査を受けますが、苦手分野で不安です。
二次まで進めたのはユーザックが初めてなので、無駄にならないように頑張ります。
「電話来ない…」と焦っていた時に、運良くさっちんさんの書き込みを拝見して、すぐさま家に帰りました。案の定、祈りの手紙届いてました…(泣)
営業志望の女子ということで、面接でも熱意伝えられたと思っていたので、かなりショック受けました。
でも皆に「まだまだこれからだょ☆」「更に自分に合った会社を探す良い機会だょ☆」と励まされ、だいぶ回復したとこです(*´∇`*)
今は他の選考など全く考える余裕がないかもしれませんが、少しずつ、自分のペースで進みましょう♪
そしたらきっと、良い結果が掴めると思います☆
最終面接まで進んでいたものです。
残念ながら先程お祈りのお手紙頂きました(;ω;)
12月初めからずっと第一志望として取り組んでいた分、悲しみが大きく心にすっぽり穴があいてしまった気がします。
内定いただいた方々、本当におめでとうございます!!
ぜひ頑張ってください。
私はこれからも頑張ります。
今回お祈りされた方々、
苦しく悲しいですがお互いに前へ歩んでいきましょう!!
今部屋にポツンと一人でいて、内定出た方におめでとう言いたいって思ったので投稿しておきます。
では。
昨日電話が来なくてとてもとても焦っていた者です…(._.)
マスタンさんのような状況になったことはありませんが、私の友人が同じような状況だったので、悩む気持ちわかりますょ。
自分の中で「絶対にココがイィ」っていう明確なものが感じられるような会社に決めるべきだと思います。
…私こそ偉そうなこと言って申し訳ありません(笑)
ユーザックが第1志望なので、本当に大学合格発表以上に緊張して大変です…(;_:)
もし良い結果出たら、それはマスタンさんのおかげかもしれませんね☆
また書き込みます!!
昨日、内定の電話を荒木さんから頂きました!
でも既にもう一社から内定を頂いていて、
そっちにしようと考えていました。
16日中に何とか返事をくれとの事だったので、
繰上げでどなたかが内定頂けるかもしれません。
まだ返事がないと焦ってる方が居たら
希望を捨てずに待っててもいいかもしれません。
何だか偉そうに見えたらすみません…。
荒木さん曰く、今回は個性が強い方が多かったため、SE・営業含め最終は11人だと聞きました。
そのうち2~4人ですから、だいぶ厳しいですが合格の電話を待ちましょう☆
書き込みありがとうございます。
面接終えてきました。
書き込みある前に面接したのですが、-テト-さんほど質問されず、うまく答えられたとも言えず手応えはないです。
最終何人ぐらいうけたんですかね~??
遅くなりましたが間に合うことを祈ります…
まずは和やかな雰囲気ですので緊張しなくて大丈夫ですよo(≧∇≦o)
内藤社長、安藤専務、荒木さんがいて、荒木さんは見守ってる感じです☆
聞かれた内容については
・志望動機
・他社との比較
・他社の選考状況
・SEと営業の違い
・10年後の理想像
・最後はどこまでの地位目指すか
・バイトのこと
・趣味のこと
・転勤のこと
・スポーツのこと
・ゼミのこと
半分が志望動機などで、残り半分は雑談といった感じです☆
時間は30分程度で、最後に逆にこちらから質問する時間もあります。
頑張って来て下さい
(*´∇`*)!!
書き込み待ってます☆
もし、いらっしゃったらどんな雰囲気で、どのような質問されましたか??
心配すぎます(>_<)
当初の予定は13日でしたが、変更して14日にしてもらいました(u_u)o〃
私も営業です!
選考頑張りましょうね!
女の方の書き込み嬉しいです☆
希望はSEですか(*´∇`*)?
私はちなみに営業志望です-(>_<)
これから受ける方、がんばりましょうね!
不安です(-.-)
こりゃサイレントお祈りかなぁ(;;)
おめでとうございます(^o^)/
そして情報ありがとうございます。
最終面接は4月中旬☆
会社理解・自己PR頑張るぞ(≧▽≦)/
・自分のことを漢字一文字で表すと?
・他にどんな企業受けてる?
・小論文突っ込み
・筆記試験の結果突っ込み
・業界や業種の理由
などなど
面談のような雰囲気ですので、リラックスして頑張って下さい(*´∇`*)
どういった内容のことを聞かれたのですか?
・総務部長
・企画営業 鈴木さん
・営業部長
・人事 荒井さん
の4名で30分程度でした。
面接というよりかは、面談のようなリラックスできる空間でした☆
次に進めるよう、願掛けします-(>_<)
サッカー小僧さんに言われてHPを確認したら採用予定2~4名なんですね。。。
とりあえず30日の面接乗り切るぞ-(≧▽≦)/
そのなかから2人となるとかなり絞られますね…
どうなんでしょうね…
面接は一日せいぜい15人くらいだと思うので70人くらいですかね?
気になります…
1次面接ということは2次試験合格されたんですね。
頑張ってください。
わざわざありがとうございます(*´∇`*)
ユーザックも来週一次面接…頑張ります★
日立東日本、テクノマインド、TOiNXとかいろいろありますよ。
ご自身で調べた方がよいかと思います。
東北でオススメの会社ありますか?
ちなみに私は富士通東北システムズ、アイテックス、クロスキャット、NECソフトウェア東北(落ちましたが)受けてます。
僕は北海道の人です。
他にもソフトウェアはかなり受けてますよ。
今日までですょね(^_^)
サッカー小僧さんは宮城の方ですか?
他にもソフトウェア受けてらっしゃいますか??
もうそろ発送されているころでしょうか…
どきどき
そうなんですか(^0^)
3連休明け、今日か明日ですね…☆
ドキドキしながら待ちましょう(u_u)o〃
一般教養よりは適性を見そうですね。
これに受かれば面接2回やって内々定ですね。頑張りましょう!!
17日14:00~仙台で適性検査受けた者です。
本当に時間なくて焦りましたね(;□;)!!
結果が郵送ということで、今からドキドキ。。。
また書き込みまっす☆
全部は解いてないです…。計算を10問ほど残してしまいました(;^_^A残りの国語と英語はテキトーに全部無理矢理マークしました(笑)
だから、正確さはゼロです…。
でも、早く正確に!…っていうの見てるっぽいですよね。
いやー、計算は50問中40問までしかできませんでした。
でも、英語と国語はとりあえず全部マークしました。正答かどうかは考えず(笑)
全部マークした方がいいかな?ってのが頭にあったので…とにかく全部埋めようとしましたね(;^_^A
今思えば、早く正確にどこまでこなせるか…ってのを見てたのかも。
あれは何をみているんですかね?「推測でかまいません」とありましたが…
僕は全問やるより、早く正確にを意識してやってほとんどが計算が9割くらいできました。にゃおさん、全部解きました?
直感でダメだって思いました…悔しいけど(笑)
つか、途中から半分適当になってましたし(pω・。)
どうでしたか?
25日までに仙台から郵送で合否にかかわらず報告ですね。
そうだったんですか…頑張ってください!!
いえいえ!学校の就職課にも情報が全然ないので、わらをもつかむ思いです汗。ありがとうございます★
中途半端にすいません…
国語の問題です。
「10分で34問の内容判定の3択」…これは何の問題ですか?国語でしょうか。
すこし面倒なものもあるので、暗算に慣れていると心配ないです。
私は明日試験なんですが、
これまた時間配分間違えると大変なことになりそうですね……
10分で50問とか、トロい私には絶望的(笑)
あと、パーソナリティを図るものがありました。