会員登録すると掲示板が見放題!
JA全農長野には229件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの4件の本選考体験記、0件の志望動機、4件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
医療/福祉/その他の他の企業の掲示板を見る
日本赤十字社
ABCクッキングスタジオ
セコム
ALSOK
国際協力機構[JICA]
シミックホールディングス
新日本科学
ミス・パリ(ミス・パリ・グループ)
キヤノンメディカルシステムズ
日清医療食品
コムスン
EPSホールディングス
ピジョン
独立行政法人国立病院機構
ニチイ学館
ベネッセスタイルケア
板橋中央総合病院グループ
アースサポート
ダスキン
ヤマシタコーポレーション
トーカイ
アインホールディングス
アンダーソン・毛利・友常法律事務所
西村あさひ法律事務所
アース環境サービス
JAさがみ
サントリーパブリシティサービス
日本ステリ
総合メディカル
たかの友梨
SBCメディカルグループ
あずさ監査法人
スリムビューティハウス
カワニシホールディングス
リニカル
毛髪クリニックリーブ21
アビリティーズ・ケアネット
MICメディカル
ユニマット リタイアメント・コミュニティ
ボディワーク
JAなごや
ソシエ・ワールド
長島・大野・常松法律事務所
上尾中央医科グループ
TMI総合法律事務所
JAあいち経済連
神奈川クリニック
日本医療事務センター
バイオテック
レオックジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
最終面接時に封筒に、自分の住所を書いて、結果は郵送で通知すると説明を受けたのですが、
ぱーじさんの年はどうだったのか教えて頂けませんか?
いつ頃から来るのか わかる方いますでしょうか?
通過者のみ今日までに連絡があるとのことです。
わたしもまだ連絡がないので不安です、、
今日でした
頑張りましょう~
まだきていません。
今日連絡いただく予定でしたっけ?
なんとしてでも最終面接に進みたいです!
県域コースです。
全国コースは「全国農業協同組合」の掲示板を見に行けば、選考の様子がわかると思います。
そうなのですね!ありがとうございます。
調べてみると全国コースと県域コースがあったのですが、ぱーじさんはどちらなのですか?
内々定の通知は電話で最終面接日中にいただきました。
その後文書も届きました。
内々定と内定の差がいまいちわかりませんが10月1日に内定式なので、今は内々定ということなのでしょうか
度々すいません。
最終試験を受けて内定通知がくるのはいつ頃なのですか?
ありがとうございます!!来年の就職活動頑張ります!!
今年の最終試験は恐らく20人くらいで内々定は15~10人に出ていると考えています。8月7日に最終面接でした。そして今月中に内々定者研修会があります。来年度頑張ってください!
失礼します。来年度の採用試験を受けようと考えているものです。最終試験には何人くらい残っているのでしょうか?
まだ結果はわかりませんが来年以降、受験するかたのためにも書き残します!
全農長野は他県や全国に比べて選考開始時期が1ヶ月遅かったです。
書類選考のあと一次集団面接では自己PRや志望動機の他にも、県内の農業についてや自分を畜農産物に例えると何かなど準備しておくと良いです。
次の筆記試験ではSCOAと小論文(作文)でした。テーマは「今最も関心のあること」だったと思います。
二次個人面接ではTPPの重要5品目や日本のメリットデメリットを聞かれ、時事問題や地元の単位農協について準備しておくと良いです。
最終個人面接では筆記試験の作文の内容に合わせた質問や卒論の内容、好きなぶどうの種類など、学生の情報に応じて質問されました。
16卒の同期の方にも情報交換として見ていただけたら嬉しいです。
長々と失礼しました。
郵送だったんですね。ありがとうございました。
危うく見そびれる所でした。
通知が送られてくると思います
記憶では10日に合否通知だと聞いたのですが…
ここはサイレントですかね…
ありがとうございます!
それで出しました!
あ、おっしゃってること理解できました!w
がんばりましょう!!!
はいってすぐ入り口とは・・・?
あれ、会場って書類送り先と一緒ですよね?
前行ったとき電光掲示板があったのでわかると思います!
え、長野県本部ですよね?
説明会と同じ会場の・・・
そうです!
入って案内ありますかね・・・
偶然です私もです汗
ja全農本社でしたっけ?
ありがとうごさます!
安心しました(*_*)笑
受ける方いたら教えていただきたいです;
必要ないですよ!
提出書類に成績証明書や卒業証明書などは必要でしたでしょうか?(*_*)
私もです。どうしてですかね?