会員登録すると掲示板が見放題!
プロシステムには31件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
はい、同じく。
もう、書類等に関する連絡はしましたか?
書きこみが遅くなりました。先日、仮内定の通知をいただきました。TOTTIさんはいかがでしたか?
私は、他の選考は続けます。いろんな会社を見たいし、やりきりたいので。
情報ありがとうございます。
とりあえず頑張るのみです!
適正は苦手なんですが最後まであきらめずに
頑張ってきます。
ちなみに、職種はSE志望です。
適性×2、一般常識、作文ですね。ちょっと忘れてしまったので
詳しい内容は書けませんが、特殊な問題とか難問は無いですね。
SPIや常識のテキスト買って勉強しておけば十分解ける内容だと
思います。作文は自由テーマだったかな・・・。間違ってたら
ごめんなさい。リラックスして頑張ってくださいね。
面接の情報、ありがとうございます。少し安心しました。必要書類が揃ってからしか結果わからないようですね。早く知りたいですよね!
なんだかこの掲示板もにぎやかになってきましたね。
>きょうさんへ
職種で違うのかもしれませんが、私の場合(ローカリゼーション職)、SPIというよりは数学中心でパズルみたいなのが多かったです。大問1つ、さっぱり分からなかったけど通ったので、あんまり心配しなくていいかもしれませんね。
就活初試験なので緊張してます・・・。
そこで質問なんですが、筆記はどういった内容のものが出ましたか?SPI対策をやっておけば十分でしょうか?
作文は課題などがでてその場で書くのでしょうか?
質問ばかりですいません。お願いします。
なるほど。私も4月下旬くらいにならないと書類揃わないんですよ。。しばらくして何も連絡なかったら直接聞いてみようかな…。ありがとうございます!
卒業見込、成績、健康診断の3枚ですね。これが揃ったら会社の方に郵送するみたいです。私の場合、卒業見込が4月1日以降にならないと発行できないので、それ以降になりますね。
もし、心配でしたら直接電話で聞いてみたらどうですか?
面接は3対1の個人面接で、質問の内容は自己PRや会社の印象など、一般的なことが多かった気がします。雰囲気も比較的和やかです。これから受ける皆さん、頑張ってきてください!
>SweetBoxさんへ
結果って、提出書類揃ってからなんですか?発行されたら郵送すればいいんですかね…?実は面接の結果の報告について何も聞いてなくて…。よろしければ教えてください…><
私の場合は一時間弱、相手は社長さんと取締役さん2人の合計3人でした。雰囲気は・・普通ですかね。自己紹介、志望動機から部活動の話など、かなり広く聞かれました。特に緊張するような雰囲気でも無いですし、特殊な質問も無いので自然体で臨めば良いと思いますよ。
かもしれませんね(笑)頑張りましょう!
私も火曜です(笑)。もしかしたら、筆記の時にお会いしたりしているかもしれませんね。
来週火曜です。あいさんはいつですか?
確かに海外営業とかも魅力的ですよね。私も、海外事業部がある企業も受けたりしています。
SweetBoxさん>
もう最終面接受けてきたんですか。早いですね。雰囲気はどうでしたか?何対何でしたか?どんなこと聞かれましたか? よろしければ教えて下さい。ここは、最終面接が最初の面接なので予測不可能ですよね。
TOTTIさんは、いつ最終ですか? 私は、今日違う会社のローカリゼーション職の最終を受けてきました。最終といえど、普通に選考らしいので安心できませんが・・・。
先日、最終面接を受けてきました(プログラマのほうですが・・)
結果は卒業見込み証明書などの書類が全部揃ってからだそうです。
けっこう悩んでいるです、今^^;
ローカライザーとして働いていくことも魅力的だし、
でも、海外を飛び回るような海外営業をしてみたい
思いもあるし…。あ、私は男なんです。
ですよねー。何人くらい残ってるんだろうなあ。
私は、単独第1志望とは言いきれないけれど、「第1志望群」です。TOTTIさんは、プロシステムが第1志望ですか?他には、どんなところ受けてるんですか?
なんだか、ここの掲示板2人だけですね。笑
同じくローカライザー志望です。
そうですねぇ、最初の面接が最終なのでけっこう落とされるかもしれませんね。あいさんはプロシステムが第一志望ですか?
そうです。ローカライザー志望です。TOTTIさんもですか? 何人くらい最終進むのかなあ? そして、何人くらい内定もらえるんだろう・・・? 最終だからといって、全く油断できないですよね。 頑張りましょうね^^
あいさんはローカライザー志望ですか?
私も最終面接受けます。
TOTTIさんはこれからですか?
遅まきながら情報交換しまひょ!
結果は郵送ということですが、いつ頃来るんでしょうね?
どうやら聞き逃したようで…。
どなたか知ってる方、もう届いたという方いますか?
私は4日、明日受けに行きます。お互い頑張りましょうね:)
ありがとうございます。書いてありましたm(__)m
私は3日に受けてきます。
ありますよ。成績証明書、卒業見込み書、健康診断書、履歴書、印鑑、時計、筆記用具ですね。もらった紙に書いてありますよ。
今度、筆記試験受けます。
何か提出する書類ってありましったけ?
情報交換しましょう!
12日に説明会を受けるつもりです。