会員登録すると掲示板が見放題!
ニーニャスには46件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの1件の本選考体験記、1件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
僕も24日に受けましたよ(^_^;)
24日に筆記試験を受けたのですが、結果がまだ返ってきません。
ちなみにmahigashiさんはいつごろ筆記試験を受けましたか?
私は筆記試験を合格し、今からグループディスカッションに参加してくるところです(^O^)
みなさんといろいろと情報交換をしたいと考えてますので、気になったら連絡ください(o^∀^o)
本日一次面接を受けて通過の連絡をいただきました。
二次面接受けられた方や内定いただいてる方
いらっしゃいましたら、二次面接の情報教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。
今日一次面接を受けてきて、
あんまし上手く面接できなかったなぁ~と
思っていたところ、電話があり、
二次選考に進むことができたのですが、
もし今年今現在で内定もらっている方や
二次面接を受けられた方がおられたら、
二次面接の情報が欲しいです。
お願いします。
わいなりぃさん、お返事遅くなってすいません^^;
えと、今手元に書類がないので「確かにそうでした」と断言できるものではないのですが、ニーニャスさんからのメールには懇親会に関しての記載はなく、私の記憶違いでなければ、送付された書類の中に懇親会に関する文章が記載された、用紙が同封されていたと思います。
詳細が記載された用紙ではなく、こちらが記入する用紙にまざって、簡単に「ありますから、きてくださいねー」的な
ニュアンスで書かれておりましたw
以前も書き込んだかもしれませんが、詳細はおって知らせてくれるとのことですので、私の方に連絡がきたら、またこちらのBBSに書き込みさせていただきますね。
その上で確認されてはいかがでしょうか?
あるいは、メールで「懇親会の話を聞いたのですが」といった感じで確認してみてもいいかもしれませんね。^^
書類の中ですか…?
私に届いたものの中には懇親会については何も書いて無かったですよ~
メールにも書いてなかったので…
う~ん、ちょっと不安。。
そのうち連絡来ますかね…;;
私はメールで採用結果及び、書類送付に際して意思確認をさせて欲しい、と企業側から届いたので、そこで書類送付をお願いしたところ、確か書類の中だったかなぁ・・・・・
もしかしたらメールに記載されていたのかもしれませんが、
懇親会があるので、そちらにも是非参加してください、と
書いてあったのを記憶しています。
確認してみるといいですよ^^
ごめんなさい、seiyuさんが正しいお名前だったんですね;;失礼しましたm(__)m
もう決定されたんですね!
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
新入者懇親会?私の方はまだそのお話は聞いてないんですが…
これから連絡がくるのかな??
でも、あるのならぜひ参加したいですし、seiyuさんにもお会いしたいです~
starこと、seiyuです(またまた訂正ですいません(笑)
わいなりぃさん、おめでとうございます!
私も本日書類が届きましたので、明日付けで
送付する予定です。
結果この会社に決定したので、来年からよろしくお願いします!
一応新入者懇親会の方にも参加しようと考えておりますのですが、わいなりぃさんは参加されますでしょうか?
もし参加されるようでしたら、その時お会いできるのを
楽しみにしています!
私もわいなりぃさん同様ニィさんと、むぎさんがこの会社への入社を決定されたのかとても気になるところですが、
いずれにせよ来年から頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします^^
それでは失礼しまーす
先月末にこの会社から内定をいただきました、
わいなりぃと申します。
みん就には初めて書き込みをします。
みなさんの書き込みを拝見して、
嬉しくなったので、私も書き込みさせていただきました。
starさん、内定おめでとうございます!
もう就活を終了されるということは、もうニーニャスで決定でしょうか?
私もstarさんと同じで、内定を頂いてすぐに書類を送って頂き、
承諾書の方も提出したので、就活は終了しました。
もうこの会社に決めてしまわれるようであれば、
来年は一緒に働くことになりますね!
そのときはよろしくお願いしますね☆
他のお二方は入社は決定されたのでしょうか?
この会社でも、そうでなくても、
来年からは社会人として、お互い頑張っていきたいですね。
それでは、失礼します。
昨日面接を受けまして、無事内定を頂くことが出来ました。
同時に志望度も高いので、そのまま書類を送って頂いて、
決めてしまおうと思います。
で、ちょっとびっくりしたのが、ニィさんとむぎさんのお話を確認した上で面接に臨んだので、一次面接だと思っていたんです。
そしたらいきなり人事の方と共に、社長もいらっしゃいました^^;
(社長、と気づいたのは自宅に帰ってからWebで検索したら顔写真がありました。面接受ける時点で「あれ・・・もしかして・・・」と思ったのですがw)
で、昨日の時点で結果がきてすごいびっくり。
現在に至ります。
私はこれで就職活動終了ですが、他に内定承諾した方はいらっしゃるんですかねー。
あるいはこれから受けようとしている方いらっしゃったら、頑張ってください!
でわでわ~
失礼しました。下に書き込みがあるseiyuは、私です^^;
というか、seiyuの方を本来使っていたのですが、自宅と学校とでここにアクセスしていておかしくなったっぽいです(汗
失礼しました><;
ニィさん、返信ありがとうございます。
私はなんとかかんとか・・・w
無事筆記通過することができましたので、次回は一次面接です!
ニィさんとむぎさんの書き込みを見る限り、一次面接は集団面接のようですね。
私は現在大学院に通っているのですが、他に受けた企業がどうもWebサイトや資料に記載されている選考方法と異なっていて、同じようにその企業のBBSを見ると他の方は記載されている通りの選考ステップを受けてらっしゃることはわかるんですよ。
でも、私だけそのプロセスが異なっていて・・・^^;
(例えば二次選考はグループディスカッションと記載されており、他のBBSでもGD受けてきました!て書き込みがあったのに、私だけ面接だったり(その分面接が多くなってました)
なので、ニーニャスでも選考が異なってたりするのかな、とかちょっと心配です^^;
ですが、私も内定取れるように頑張りたいと思います。
どうか応援よろしくっす!^^
それではまた結果が出たらご報告させて頂きますね。
PS:ちなみにニィさんとむぎさんは内定承諾書などは提出されて、ニーニャスで働かれることは決定されたのでしょうか??
でわでわ~
はじめまして!!久しぶりに書き込みがされててビックリしました。
筆記はどうでしたか?
ほとんどの会社が面接重視と言われているので、ここだけが!
という訳ではないと思いますよ(^^ゞ
受かっているといいですね☆
これから暑くなってきますが、体調に気をつけてがんばってください(^o^)丿
本日この企業の説明会&筆記試験を受けに行ってまいります。
ニィさんとむぎさんは既に内定をGETされたみたいで、おめでとうございます!^^
他にも受けてる方はいないのかな~・・・・。
とりあえずニィさんとむぎさんの書き込みを見ていると、ちょっと失礼な書き込みになってしまうかもしれませんが、
筆記が余り出来ていなくても面接重視な選考をする企業みたいな印象を受けますね(ほんと失礼な書き込みですいません^^;)
ですので、私も正直筆記(特に数学が・・・汗)は自信はないのですが、それでもなんとか面接に進めるよう頑張ります。
他にも、この企業受ける方いたら情報交換しませんかー?
でわでわ~
おんなじですね!!
なんかあっという間に5月末になってしまいそうな気がします・・・
が、それまでにきちんと答えをださないとなぁ(^_^;)
お互い5月末まで悩みまくりましょう(笑)
私もむぎさんと一緒に仕事してみたいなぁ~(^o^)丿
誤解が解けてよかったですね(^^;)!
私もお願いをして、5月末日まで待って頂けることに
なりました。でもほんとーに悩みます(><)
5月末日なんてすぐですし、早く決めなきゃ~。
ニィさんと一緒に働けたら楽しそうですけど♪
ほんとお互い納得のいく結果を出しましょうね(^^)
メールで返事を待ってもらえるようお願いしたら、
5月末まで待っていただけました(^O^)
むぎさんはその後、どうしましたか?
私ももう少し返事を待っていただきたいのですが、
成績証明証とかをまだ提出していなかったので、
メールで郵送すると返事をしたら
受諾したと受け取られてしまいました(-_-;)
書類は送ろうと思いますが・・・
社会だとそう受け取られてしまうのですね(^_^;)
勉強になりましたぁ(^^ゞ
お互い自分が納得いく結果を出しましょうね!!
おめでとうございます~(^▽^)!!
ほんとお互い良い結果でよかったですね♪♪
社長優しい方でしたし、最後まで良い会社の
イメージでした。ニィさんはもう返事しましたか?
実は私、もう少し返事を待っていただきたいと
思ってるんですけど・・(><)
おめでとうございます(^o^)丿
私も内定いただきました!!
結果は連休明けと言われていたので、気長に待とうと思っていたのですが早速メールが来ていたので驚きました。
二次面接といわれていたのに社長がいてびっくりしましたね(^^ゞ
けど、やさしく話し掛けてくれたのでよかったです♪
お互いいい結果でよかったですね~(^○^)
ほんと掲示板占領しちゃってますね・笑
なんと本日ニーニャスさんから内定を頂けました。
面接は社長がいらっしゃったのでとても緊張して、
ダメだと思ってたのですが・・びっくりです!
ニィさんはこれからですか?もう終わりました?
私にも二次面接の案内がきました(^o^)丿
次は、個人なんですかね・・・
何回面接があるとか、情報がないと不安ですよね(-_-;)
けど、お互いがんばりましょうね!!
この掲示板、二人で占領しちゃってますね(笑)
書き込みありがとうございます(^^)
こないだ私も一次面接を受け、なんとか通過できました!
そして木曜日に面接です。面接あと何回あるんだろ(@@;)
人事の人すごく穏やかそうでいい人でしたね。
筆記は英語とか自信なかったけど、一般常識で
何とか通った気がしました(^^;)
ニィさんも受かってますように☆
今日、一次面接を受けてきました。
社員2対学生4の集団面接でした。
雰囲気は和やかで、落ち着いて話せましたよ。
時間も40分くらいで丁度良かったと思います。
むぎさんも、これからでしたら頑張ってください☆
お返事ありがとうございます(^O^)
筆記試験のできはどうでしたか??
私は何の対策もしていかなっかたので、
空欄だらけでしたが(記号問題は適当に埋めましたが・・・)
一次面接に呼ばれました(驚)
どんな形式の面接なんだか、全然情報がないから
困ってます(-_-;)
行ってみないことにはってことですか・・・。
もし、私のほうが早かったら書き込みしますね!!
お互いがんばりしましょう♪
それと、書き込みが増えることを願いましょう(笑)
おぉ、いましたか!笑 うれしいです~
私も説明会&筆記を受け、次は一次面接です。
勝手に個人だと思い込んでるんですけどどうなんでしょう。
なんだか情報少ないんで、もっと書き込み
増えるといいですね(><)
はじめまして(^o^)丿
今年もいますよ!!
説明会には参加者結構いたのにねぇ・・・
むぎさんは、説明会&筆記試験受けましたか??
私は、先日合格通知がきました♪
次は一時面接だそうです。
が、集団なのか、個人なのかわかりません(-_-;)
分かる方いましたら教えてくださいm(__)m
最終面接は1:1と・・φ(..)めもめも
面接の内容も教えてくれてどもありです~
内容もけっこうざっくばらんというか和やかな雰囲気っぽいですね。
そうゆう面接はけっこういいかも><b
面接はたくさん経験したいとおもってるから通過できるといいな~(´∇`)
ただ、私は面接の時にハッキリ一般常識がここまで出来ない人を
最終まで残していいのか迷いましたって言われました(汗
確かに、住宅手当が廃止されたのは痛いですね…
でも、私は社長の考え方に尊敬しました。
最終面接は社長と一対一で、
「何故自分は派手な服を着るか?」
「社長が女性という事でのメリットデメリット」など
沢山話してもらえました!
ちなみに何故派手な服を着るかは
目立ちたいからだそうです。
目立つ事で仕事の話を回してもらえるなどの理由で。
筆記受かるといいですね>りぁさん
あぅあぅ、帰ってきてから気づきました_no
でも、書き込みどもありです~
数学は完璧に近いほどの出来でしたけど一般常識が・・o( _ _ )o~†パタッ
イラクのどの地区に自衛隊が派遣されたかとか、宮城県だかどこかの県でなにかの催しがあってそれが行なわれるのは何年かとか・・汗
年金問題で話題になった官房長官のフルネームもでてこなかった_no
あとは一般常識の略英字というものでしょうか・・
BSEとかB2B、FIFAなんていうのもありましたね。これは選択だったけどやはりダメポ_no 4割ぐらいしかできてなかったかも・・・
会社の概要説明はいつものごとく眠気を抑えるのが大変というか・・はっきりいってツマラ・・・(ry
会社の悪いところの説明がされないのはしょうがないとしても住宅手当今年からなくなったのにまだ記述してるのはどうかと・・質問してなかったらいわずに説明会が終わってたと思われ。。。
また、女性が代表取締役ということでけっこう新鮮なかんじがありましたけどときどき緊張してるのか早口で聞き取りにくい部分も・・
また、平均的な残業時間を聞いたら所属によっていろいろあるとのことで平均をだしてないとのこと。説明会にいた社員の人が自分の体験を話してくれたところ、月に200時間になった時もあるとかで女性にこれはつらかったとか・・・所属部署によっては残業が0時間なんていうところもあるみたいでした。答えてくれた社員の人がいま0時間だとか・・
いろいろ叩けば埃がでてきそうでしたが・・とりあえずはここまでにしておきます。印象はそう悪くはなかったですけどいいともアマリかんじませんでした。社員を大事にする会社というイメージはあまりなかったかも。。
結果がきましたらまたきまふ(´∇`)ノ
明日、筆記なんですね。
今日中に見てもらえるかしら?
筆記は数学と一般常識でしたね。
一般常識は、漢字と英語と時事問題だったと思います。
数学はフローチャートも出てました。
大問一問目は解答の書き方注意です!
よく文を読んで下さい。
あとは、覚えてません。
合否の連絡は試験受けた日にメールを頂きました。
不合格でもメールいくと思います。
ちなみに、自分は一般常識が全く出来ませんでしたが
数学が良かったので、何とか残りました!
時間は余裕があったので、問題文を良く読めば
数学は解けると思います。
がんばって下さい!
21日に説明会&筆記の予定が入ってるものです。
筆記の内容を簡単でいいのでよろしければ教えていただけますか?
また、合否の連絡は合否にかかわらずあるのですか?
経験者が気づきましたらよろしくおねがいしませうo( _ _ )o
あれからニーニャス受けられました?私筆記試験で不合格になってしまいましたー。残念です。成小坂さんもし受けられるのであればがんばってくださいね!
おひさしぶりです!すっかり報告し忘れていましたが、私、筆記試験で落ちました!(^^;)自分なりにできたつもりでしたがだめでした。
成小坂さんはがんばってください!!
お疲れ様です!
私も、社長が女性であるというのが珍しいなぁ~と思い、とても興味あります
(と言ったら失礼な言い方になってしまいますかね^^; 女性が活躍さているのは
素晴らしいと思いますから♪)
でも、日程等の都合でまだ説明会いけそうにないです><
賞与は、とある企業は一年目は通常の半額くらいでした。
他の企業でも、「賞与 2年目以降」と書いてあるところが多かったです。
住宅手当も、たいていは基本給+諸手当が初任給だったりしますから、
あまりかわらないかもですね。
早く説明会に参加したいです★
こんにちはー。さっき説明会行ってきました!今のところ説明会の予定は今日と26日といっていました。また5月にあると思いますが。。
社長さん直々にお話ししてくださいましたよ!社長が女性ということでどんな人なんだろうと楽しみにいってきましたが、なかなか良い印象を受けました。28日に筆記試験申し込んできました。説明会は1時間半くらいで短めでした。説明会の日は選考はありませんでした。
賞与はどうなんでしょう・・・。友達は1年目からもらっている人もいましたが。やっぱりゃんともらえるのは2年目とかなんですかねー。
会社によっても違うと思いますが、ニーニャスはどうなんですかね。
ここは資格手当てが5000~55、000まで支給してくださるらしいです。しかも30種類の資格がこれに該当するらしいです。普通は多くても10くらいですよね。あと、住宅手当はないそうです(^^;)
自宅通いじゃない人にはちょっとつらいかもしれないですね。
こんにちは!説明会いってらっしゃいませ♪
私まだ申し込んでいないので時期を見て(?)申し込みしてきます。
ところで賞与って普通2年目からなんですかねぇ??
初めまして。今日新宿エルタワーであった毎日就職セミナーでニーニャスを訪問して20日の説明会申し込みました。
今度説明会に行こうと思います。
誰かこないかな~。。。
明日10時から試験受けるのですが、試験会場がどこか忘れてしまいました。もし、試験受けられるようでしたら、試験会場を教えていただけないでしょうか?