会員登録すると掲示板が見放題!
三英堂商事には121件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
医療/福祉/その他の他の企業の掲示板を見る
日本赤十字社
ABCクッキングスタジオ
セコム
ALSOK
国際協力機構[JICA]
シミックホールディングス
新日本科学
ミス・パリ(ミス・パリ・グループ)
キヤノンメディカルシステムズ
日清医療食品
コムスン
EPSホールディングス
ピジョン
独立行政法人国立病院機構
ニチイ学館
ベネッセスタイルケア
板橋中央総合病院グループ
アースサポート
ダスキン
ヤマシタコーポレーション
トーカイ
アインホールディングス
アンダーソン・毛利・友常法律事務所
西村あさひ法律事務所
アース環境サービス
JAさがみ
サントリーパブリシティサービス
日本ステリ
総合メディカル
たかの友梨
SBCメディカルグループ
あずさ監査法人
スリムビューティハウス
カワニシホールディングス
リニカル
毛髪クリニックリーブ21
アビリティーズ・ケアネット
MICメディカル
ユニマット リタイアメント・コミュニティ
ボディワーク
JAなごや
ソシエ・ワールド
長島・大野・常松法律事務所
上尾中央医科グループ
TMI総合法律事務所
JAあいち経済連
神奈川クリニック
日本医療事務センター
バイオテック
レオックジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
私は内定頂いたのですが、最初の説明会私一人でうけたりしてたので、実際どういう企業なのかまだ不安です…契約書の期限も早く、とりあえず見学いってから決めますとは電話でお伝えしたのですが…悩みます…
確かに、待ち時間は長いと思います。
ですが、自分の目でみる事も大切です!
自分は、下記の情報を鵜呑みにして臨んだのですが実際は会社・社員さんの雰囲気が違いました。良い意味で!
情報に惑わされないように!
雰囲気の良い会社だな~と思っていたので、そのような質問をされてガッカリでした。
まず部屋に通され、そこから人事の方が来るまで約10分。
1時間近く面接し、続けて二次面接ということで新たな面接官が来るまで約20分。
同じような質問で30分以上面接し、また新たな面接官が来るまで約20分。
これまた同じような質問で30分以上面接し、最初の人事の人が来るまで約20分。
やっと来たと思ったら「本日はこれで終了・後日連絡」という内容のみ。
待ち時間だけで合計1時間以上はありました。
夕焼けさん(関東)の書きこみを見させていただき不安を抱きながら臨みましたが、本当に時間にルーズな会社でした。
仕事内容はとても興味のある会社なので当初の志望度は高かったのですが、この酷い対応にはさすがにがっかりしました。
これから二次選考行かれる方がいらっしゃいましたら、当日はその後の予定を入れないでおくことをお勧めします。
あと説明会でしたが、10人以下だった気がします。
割と小さな部屋での説明会でした。
遅くなってしまい申し訳ありません。
第1希望云々・・・というのは。私の通う専門学校はほぼ内定辞退ができないんです。特別な事情(他に活動している企業があると言ってある等)など色々ありますので、絶対ではありませんけれど・・・
んで、私の学校の求人票では、2~3回の面接の後1週間(手元に求人がないので確かではありませんが)と書いてあり、また、こちらの掲示板だと1日に数回面接があることもあると聞き、もしかしたら、面接のために1日出向いて、それで決まってしまうかも・・・と考えてしまったんです。
第1志望の企業はまだ1次筆記が通ったばかりですし、そうすると時期が合わないので・・・
お返事ありがとうございます!
なんかここの書き込みが色々と書いてあるのでちょっと不安ですが・・・
第一志望より早く決まってしまうと何かあるのでしょうか?(>_<)
あと説明会はみなさんどれくらいいらっしゃっていましたか?
質問ばかりですみません。
遅くなってしまいすみません。
私は2月18日に説明会かつ筆記試験でした。筆記は小論文?だけだったのですが、20日に通過の電話が来て、即、次の週に面接と言われたので、他の第1志望の会社の選考より早く決まってしまう可能性を考え、辞退しました↓↓
ここでの評判も・・・でしたし↓↓
どんな感じでしたか?
もう選考進んでいるんですか?
私、受けましたよvv
こんにちは。私も今日内定の通知をいただきました。
でも、ここの書き込みを見ていてイメージが私も悪くてびっくりしています。
Miiさんはこの会社に決めましたか?
内定承諾書も期間が短くて正直どうしとうと悩んでいます。
本当はまだ就活は続けたいのですが…
また、実際に働いている人の意見はありませんでしょうか?
私の持ったイメージはとても良かったのですが、少し心配になってきました。
3月5日に面接を受けて、今日内定通知書が郵送されてきました。入社誓約書というのを1週間以内に出さなくてはならないと書いてありました。
まだ就職活動をしたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?スレには電話で「1ヶ月待ってもらった」とあったのですが、電話をするべきでしょうか?それとも構わずに出してから就職活動を続けて、別のに受かれば辞退するほうがいいでしょうか?
ちなみに面接は一次とそのあと二次を続けて行いました。
電話では二次面接のことを聞いていなかったので驚きました。
待ち時間を入れるとおよそ2時間ほどかかりました。
二次面接の後も待たされたのですが、担当の方が来て「今日はこれで終わりです」と言われただけでした。引き継ぎがうまくいかなかったとか行っていましたが、これはルーズな会社ととらえていいものか迷います。
はじめまして。
私も面接の予約を入れたのですが、あまり企業の評価が良くないようなので心配になってしまいました。
電話で予約をしたときにogitanさんと同じく「筆記試験(作文)をしてもらう」との事でした。
面接の様子や筆記試験について教えていただけないでしょうか?
書き込み参考になりました。
私は、来週の木曜日に面接の約束をしました。それが変なんです。というのも、ハローワークから昨年末に応募したのですが、何も返事が無かったので、ハローワークに問い合わせてみたら「本人(私)から応募が無かった」という結果がハローワークに入っていました。その時は放っておいたのですが、また同じ求人が出ていたので、直接人事担当者に電話し経緯を話したら、「面接予定者としてストックしてありました、いただいた電話ですが面接の約束を…」と言われたので一応約束してみました。また、筆記試験(作文)をしてもらうとの事でした。もしお題を知っていたら教えてください。
まず予定時間に行ってすぐに人事の方に案内され会議室にて約20分待たされる。その後、人事の方が来て、4枚ほどある質問の用紙に沿って質問されるのみ…人事の方は顔も上げず、ひたすらメモってる(しかも、家族の年齢、名前(漢字まで細かく)、職業などの個人情報的なあまり意味のなさそうな質問を約1時間受ける)
その後、作文を約1時間書く。そして、約20分待たされる。
役員の方が来て、さっき質問に答えた用紙をペラペラめくり、同じ質問を約20分受ける。
もう1人来るかもしれないからちょっと待っててと言われ、約15分待たされる。人事の方が来て、まだ 待っててと言われる。約10分後、違う役員の方が来て、またまた用紙をペラペラめくり、見事に同じ質問を約20分受ける(3回目ですけど…)
その後、ちょっと待っててと言われ約20分待たされる。そこへ人事の方が来て「本日は一次面接と二次面接を行いました。三次面接は後日行いますので、日程が決まりましたらご連絡します」とのこと。そーゆうことは最初に説明してよ~(泣)しかもアンタ三次面接ってもぅ聞くことないっしょ(笑)また4度目の同じ質問ですか!!
ちなみに1ヶ月経ちますが連絡は来てません。
しかも生活相談員として求人出てたくせに「今は施設に生活相談員はおいてないんだよね」だってさ。んじゃ、なんで生活相談員として求人票出したんですか~!
面接に4時間て初めてです。無駄な時間だったと感じてしまいました…
私も中途採用の面接受けさせて頂きました。
何人かの面接官の方とお話させて頂きましたけど、言っていることはどの方も微妙に違いました。一つ確かな事は採用後の職種・就業場所などは採用後に決めるということでした。自分が何処で何をするのかも分からないまま就職することに不安があり、少し考える時間を頂いております。
最近面接受けた方いませんか?
そうなんですね、良かったですね!
私も最終面接を受けたので、もしご縁があった際には、正直にお話をして考える時間をいただきたいと思います。
がんちゃんさんのお話をきいて少し安心です。良かった…
先日内定承諾書の件で総務に電話し、他社の選考の関係でとお願いしたところ、提出期限を1ヶ月延ばして頂きました。
1ヶ月で他社の内々定が出るとは考えにくいですが、とりあえず悩む時間と他社の選考時間も設けてもらえたので安心しました。
お返事ありがとうございます!
やはり不安は払拭できませんね。承諾書の件は本当に猶予期間が短すぎですよね。この会社、後にも先にもかなり急いでいるようで…不安増大中です。
私も、慎重によくよく考えます。是非現場を見せてもらえるように頑張ってきます。
がんちゃんさん、どうもありがとうございます!!
私は、2次と最終面接(社長面接)が同じ日にありました。
自己PR等を考えていましたが、ほとんどが手持ち資料の確認で、PRもなく、10分程度でした。
そして2、3日後には内々定通知を頂きました。去年の書き込みにもあったようですが、承諾書の期限が1週間しかないことも不安です(総務部に連絡すれば伸ばすことは可能のようですが…)
他の企業の選考状況もありますので、入社するかどうかは、現段階では決めかねています。
私も昨日面接を受けました。一次二次だそうです。
そして翌朝(つまり今朝)最終面接のご連絡をいただきました。
まだ説明会から1週間ちょっとです。
面接の日取りについてこちらの都合をかなり優先していただき、大変有難い限りでしたが、
こんなにも次々進んでしまって大丈夫なのでしょうか…心配です。
最終面接を目前にし、私自信この会社についてあまり知りません。
最終面接の際、是非施設見学をさせてから決めさせてくださいと言おうかと思っています。
選考進まれている方、同じようなお気持ちの方いらっしゃいませんか?
そして施設見学なさった方いらっしゃいましたら是非お話しきかせて下さい。よろしくお願いします。
本日面接を受けてきました。
電話では1次面接の後に続けて2次面接を行う
といわれていたのですが、人事の方との1次面接が終わった時点で、
「本日はこれで終了となります。」と言われてしまい、
結局2次面接は行われませんでした…;
ですが、次回以降の選考予定は電話で連絡すると言われ、
不採用なのか脈アリなのかよくわかりませんでした…;;
電話を受けてくれた方と、本日面接してくださった方との
連絡不足なのかという不安も残りますが、
とりあえず会社からの連絡を待ってみようと思います。
いろいろとありがとうございました!
面接頑張ってください!!
私は三次面接を受けました。社長との個人面接でしたよ^^
難しいことは聞かれず比較的和やかな雰囲気でした。
こちらこそよろしくお願いします☆彡
ありがとうございます☆
企業と連絡をとることができ、今週金曜日に面接が決定しました。
電話した際も、希望を聞いてくださったりと融通がきいたので助かりました。志望動機や自己PRをしっかり伝えられるように練習しておこうと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございます☆彡
面接は全て個人面接でした。
内容なんですけど、面談のような感じで説明会の時に書いた調査表や提出した履歴書などを見ながら質問されるという感じでしたよ。
後は志望動機や自己PRをしっかりといえるようにしておけば大丈夫だと思います!!
お互い頑張りましょう!
そうなんですか!おめでとうございます☆
企業からの連絡は全て電話なんですね!
面接は1対1の個人面接形式でしょうか?また、これだけは聞かれる!という質問があれば、教えていただきたいです。
質問ばかりですみません…。
私も二次面接までだと思っていたんですけど、三次面接あるみたいです^^
三次面接の電話をいただいた時は不意打ちだったのでびっくりしました。今度受ける予定です。
ちなみに一次は人事の方、二次は役員の方でした。
ということは三次が社長なのかな?と思ってます。
昼食代は助かりましたよね^^
説明会ではいきなり社長のお話を聞けて緊張しましたけどモチベーションが上がりました^^
ぽにょさんは面接を終えられたんですね、お疲れ様です。
やはり読んでおくに越したことはないですよね、ありがとうございます!
確かこの会社って二次面接までしかありませんでしたよね?
という事は一次面接が最終面接を兼ねていると受け取って望んだ方が良いですね、重ね重ねありがとうございます!
私事ですが、都内に行くのにお金も時間もかかるので、
昼食代が支給されたり学生の希望を聞いてくださる面では
大変助かりますね。
私は読んだかどうか軽く聞かれたので^^
私は一次のあと続けて二次面接をしました。
なので合わせて2時間くらい?かかりましたよ^^
やはり6時間となると長く感じましたね…。
わたしも本日電話がありました。出れなかったので通過か落選かは未定ですが、週明けに再度電話してみようと思います。
また、頂いた本は読んでおかねば面接に支障はありますか?
私は2月に説明会に行ったのですが、その時もキャンセルが多かったようで参加人数は4人でした。
やはり一日拘束されるということでドタキャンが多いのでしょうか。
書類選考の結果は、私は一週間後位に電話で一次面接のお知らせという形で来ました。
面接日程も自分である程度決められるので、その点は良かったです。
また、一次から個人面接でした。
私は2月に説明会に行ったのですが、その時もキャンセルが多かったようで参加人数は4人でした。
やはり一日拘束されるということでドタキャンが多いのでしょうか。
書類選考の結果は、私は後日電話で一次面接のお知らせという形で来ました。
面接日程も自分である程度決められるので、その点は良かったです。
また、一次から個人面接でした。
本日説明会兼筆記試験を受けてきました。
18人が出席予定だったのですが、15人が雪の為キャンセルしたそうで、参加人数は3人のみでした。書類選考の結果も、電話なのかメールなのか等の説明もなく、不安の残る説明会でした。
同じように説明会に参加した方いませんか?
また、早くも内定が出ている人はいるんでしょうか?
掲示板拝見する限りでは、あまりいい評判ではなさそうですが・・・社風や実際の仕事など教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
そうです!!左に座ってました。内定契約書は書かなかったのですか??私は出してしまったのですが、断ろうと思っています・・・・・。大丈夫なのか悩んでいます。
ポカリさん!!吉野屋で左に座っていた方でしょうか?私は真ん中に座っていた・・・七味唐辛子とふりかけを間違えた奴です(^^;
実は他に内定をいただいて、こちらより志望度が高かったので他社に入社を決めました。ここで会えて光栄です^^
3人で吉野家に行った一人です。お久ぶりです!!
よかったら返事ください。待ってます。