会員登録すると掲示板が見放題!
シンカーミクセルには474件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの45件の本選考体験記、29件の志望動機、11件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
面接時間から15分くらいたっても、なんの連絡もありませんでした。こっちから会社に連絡するとちょっと待ってねっていう軽い感じで謝罪もありませんでした。結局40分くらい待たされました。厚生労働省の「公正な採用選考の基本」というガイドラインに抵触していました。家族構成について聞かれました。
こんな会社受けない方がいいです。客先常駐なのか自社開発なのかはっきりせず分かりにくいはなしばっかりだし。
会社説明会で業界について長々話するところは信用できないと学びました。
提出した書類を基に質問されて、社長と雑談のような感じでした!終始和やかな雰囲気でした
今準備中ですが、最終面は何を聞かれましたか。
保留にしていますが、そろそろ決断しなければならない時期かなと思っています。
こんにちは。
内定を承諾しましたか?
受けました!
就活生からの評判は良さそうだと思ったのですが、社会人の口コミをみるとどうなのかなーと思ってしまいます。
実際どんな感じなのでしょうか?
同感すぎてびっくりしてます…!笑
賞与もきちんと払って頂けるのか不安です。
教育には自信があるとはっきりおっしゃっていたので、ITの基礎を身につけるにはいいのかなと感じています。
あのオフィスで働けるのは非常に魅力的ですよね!笑
ただ、他の会社に常駐する時の環境が分からないのも不安要素ですね…
そうですよね…!よくも悪くも社長のやり方次第であるところや給料面(最初が良く、あまり上がらなさそう)に少し不安もあります。ただ、座談会や社員訪問で人の良さはかなり感じましたし、教育をしっかりしてくれるところ、オフィスが綺麗なところは魅力的です(笑)数年間で基本的な知識を身につけたあとに転職するのもありかなと思ってはいます。
ご返信ありがとうございます!同じ状況の方がいらっしゃると知って安心しました。何を決め手にすればいいのか悩みます…
同じく悩んでます。他社の選考終わるまでずっと待ってくださっているのでありがたいですけどね…。
どうしようか悩んでます‥
全部webです
>あああさん
今どういった状況ですか???
してます!
してます!
みんなさんはどうですか?
個人ワークです。文字数文字数
ワークの内容とはどういったものなのでしょうか??
何か、決定打や理由があれば、教えていただきたいです。
羨ましいですね.泣 面接は何回を受けましたか.
頂いております。
内定をいただきましたか.
私は期限ギリギリの連絡でしたよ~
落ちました.残念でした.
終わった時は 社長様は来週中に結果を送りますといました.まだ.いただいていないので.不安です.
最終面接いつ受けましたか.私は先週の日曜日です.結果はまだいていません.
4日経ちましたがまだ連絡ないです!くるまで緊張ですね(^◇^;)
無事、最終面接終わりました!本当に和やかな雰囲気でした(*^^*)結果が来るまでドキドキです…ピロシキさんは何日くらいで内定の連絡がきましたか?
最終面接の結果はいつ届きました.何日ぶりですか
とても和やかな雰囲気でしたよ!質問も履歴書がメインといった感じでした。
ありがとうございます!最終面接の雰囲気はどんな感じでしょうか?社長との個別面談とのことで、少し緊張しております。
何か質問がございましたら、お答えしますよ。