会員登録すると掲示板が見放題!
日本テクノ開発には31件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの0件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
遅ればせながらーー
19卒です!
16卒の方いますか?
全員面接ってこともあり、結構酷い話し方でも内容がある程度あれば大丈夫です。履歴書程度で
2次の集団面接は総務1人メモ係で技術部長2人です。
難しい質問や掘り下げが多いですが圧迫まではいきません。話に筋が通っていて、どもらずに話せれば大丈夫だと思います。
3次は社長とメモ係です。基本逆質問です。
業界職種知識と熱意があれば大丈夫だと思います。筆記は確かSPIとか一般常識みたいのです。就活中で一番簡単だったので、どれだけ点数あるかより適正見るくらいだと思います。
説明会から内定まで質問する機会がいっっっっっぱいあるので友人と一緒に考えておくといいと思います。
内定後面談で口頭で承諾し、帰宅後に内定承諾書送付です。意外にも推薦書が必要です。
就活頑張ってください。
応募者全員面接だから多いと思うんですけど…
参考までに…
最終面接から10日後(土日含む)に連絡いただけました。
社長さんには
「1週間くらいで返事できたらいいんだけど…」
みたいな事を面接中に言われました。笑
また、最終面接についてですが、特に圧迫面接のような事はなくいたって普通の和やかな感じで進みました。
グループ面接では若干答えにくい質問が含まれていました。
以上です。
私も29日でしたがまだ連絡きません…
どんどん自信がなくなってきました(笑)
今年、受けてる方の書き込みと私も最初間違えてました(笑)
29日に面接を受けたのですが、連絡きた方とかいらっしゃいますか?
私もしどろもどろだったんですけど、面接自体を楽しく終える事ができたので、期待しちゃう部分もあって。
私去年の方に話しかけてました(笑)
私もこの前やって雰囲気はすごく良かったんですけど、しどろもどろだったんで厳しいかなって思います。
遅いかもしれないですけど、一次面接を先日受けました。
雰囲気はすごくよかったですよ。
選考受けてます。
一次面接どうでしたか?
私はこれから選考進みます。明日一次面接です。
選考に進んでいる方、いらっしゃいませんか?
就職活動の進捗状況を鑑み、選考を辞退させていただくことになりました。ゆっきーさん、がんばってくださいね!
ありがとう御座います。
私も説明会に参加してみたいと思います。
面接頑張ってください!
今日説明会に出席した者です。もの静かで誠実なイメージを持ちました。今度面接に挑戦します。一次請けで一般企業向けのシステム開発を行っている点に魅力を感じています。
なかなか良さげだと思うのですが。
そうですか!それだとまだ内定は頂けないですよね??
いえ私は就活を始めたのが遅かったので、もう少しいろいろな会社を見た上で決めようと思っています。そのほうが入社するときの意気込みも違うと思いますので。
ゆーたるさんはじめまして!
ここの内定を受けて就職活動は終わりにしたのですか?
面接はそんなに変わったことなどは聞かれないので落ち着いて行っていいと思います。社長はとてもいい方です。
一次選考は一対一の個別面接、志望動機、自分の性格について、筆記試験および性格診断の結果について聞かれました。
二次選考は二対二の集団面接!!自己紹介からはいり、志望動機、どんなSEになりたいか、どんな仕事をしてみたいか、新聞は何を読んでるか、関心を持ったニュース、アルバイトのことなど、、
かなりしどろもどろだったけど、、
明日三次面接に行けることになりました。
明日説明会に行ってきます!
今、私はこちらの会社の選考を進めております。
他にも選考を進めている方がおりましたら情報交換しませんか。
一緒に就職活動がんばりましょう!!
とりあえず、ベストを尽くした感がありますが、自信がないです。
結果は連休明けらしいので、どきどきです。
面接でもあまりうまく言えず、筆記もひどく出来が悪かったので、かなり奇跡です。次は、役員面接らしいです。役員面接は、初なので、緊張です・・・。
筆記の方はぼろぼろだなと思いました。正直かなり自信ないです(^^;。面接はできうる限りの事はしたって感じです。結果は来週ということなのでかなりどきどきです。みなさんはどうなってますか~?
今は筆記の結果待ちですー。
みなさん情報交換しましょー。