会員登録すると掲示板が見放題!
NTTデータフロンティア《NTTデータクオリティ》には179件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの2件の本選考体験記、0件の志望動機、0件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
情報処理/システムの他の企業の掲示板を見る
NTTデータ
日本IBM
キヤノンマーケティングジャパン
LINEヤフー
大塚商会
TIS
トランスコスモス
NECソリューションイノベータ
NTTドコモソリューションズ
富士ソフト
日鉄ソリューションズ
ワークスアプリケーションズ
日立システムズ
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)
SCSK
オービック
日本ヒューレット・パッカード
BIPROGY
ニッセイ情報テクノロジー
キヤノンシステムアンドサポート
富士通エフサス
インテック
オービックビジネスコンサルタント
三菱UFJインフォメーションテクノロジー
日立ソリューションズ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
日本ビジネスシステムズ
パナソニック コネクト
東京海上日動システムズ
富士通Japan
京セラコミュニケーションシステム
帝国データバンク
Sky
日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ
ZOZO
日本マイクロソフト
マクロミル
ヤマトシステム開発
第一生命テクノクロス(旧 第一生命情報システム)
ぐるなび
アイル
JR東日本情報システム
電通総研(ISID)
富士通システムズ・イースト
NECネクサソリューションズ
キヤノンITソリューションズ
日本オラクル
NSD
DTS
アマゾンジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
来年入る人にとっては、自分が入る予定の会社が
無くなるということが最も重要な点であると思い、
先日は書き込ませて頂きました。存続会社は
J社なわけですから。
お気を悪くしたのでしたら申し訳ありません。
よく知らねーくせに人に文句言うのもどうかと思います。
吸収されると言っても株主比率だけの問題。なぜ吸収される方がJを名乗らない?
実質はJ社に(設立年度や天下り幹部達の立場に)配慮して「吸収される」カタチを取っただけ。今回は解散に追い込まれたJ社を救済するための合併。
社長は現在の人が続けるが、元Jの社長が新社の会長になるウワサ。
なおこの会社は郵貯専門のため、売上はシス開発受注のみ。ITゼネコン。だから金額多いの。利益意識は社員に全くないようです。
それと新ビルに入れるのは総務と企画のみです。また新入生の1割は、来年5月には浅草橋にあるボロビルで働くらしい。
まぁガムバレ
残念ながらクオリティは吸収される側です。
「きちんと知っておきたいですよね」と言いつつ、
よく知らない情報を書き込むのはどうかと思います。
吸収する会社は、今の仕事の郵貯関係の会社だそうなので、仕事内容は特に変わらないのではないでしょうか。
ただ、人件費削除をしたり、また人間関係は変わってくるでしょうね。
会社に問い合わせて教えてもらえましたか?
大きなニュースなので新聞にも取り上げられてもいい内容なのですが、まぁ、色々な真の理由があってのことのようなので新聞等には載せないそうです。
>ぽーさん
NTTデータフロンティアという社名になるそうです。
クオリティはデータさんともかなり親密な関係ですから、そこは外れないでしょう。
吸収する会社名ですが・・・。
完全に第三者の私がそこまで書いていいのかわからないので控えておきます。
ごめんなさい・・・。
郵貯関係の会社のようです。
NTTデータフロンティアになるのですか?
それともITフロンティアになるのですか?
それともフロンティアになるのですか?
いろんな情報が流れているのでどれが本当なのか、
またどの会社を吸収するかも知りたいです。
> NTTデータクオリティは、今年9月から
> ?NTTデータフロンティア?という社名に変更します。
> この話はつい最近、社内で発表されたそうです。
> 某企業を吸収、合併するということです。
> 9月からすぐに社員が増えるというわけではないそうですが、
> みなさんが入社されるころは勤務先も品川じゃなくなったりと、
> 今の現状とは少し変わってくると思います。
本当ですか・・・。
当然ながらする仕事も変化していくんでしょうね。
某企業を吸収・合併とのことですが、
するほうであって、されるほうではない・・・ですよね?
まぁ、明日にでもいろいろ聞いてみようかと思います。
あ~、どうなっちゃうんだろ~、急に不安になってきた。
ここの会社の人間ではないのですが、自分が入る会社のことはきちんと知っておきたいですよね。
ということで、クオリティの重大ニュースを書きこみます。
NTTデータクオリティは、今年9月から
?NTTデータフロンティア?という社名に変更します。
この話はつい最近、社内で発表されたそうです。
某企業を吸収、合併するということです。
9月からすぐに社員が増えるというわけではないそうですが、みなさんが入社されるころは勤務先も品川じゃなくなったりと、今の現状とは少し変わってくると思います。
以上、最新ニュースでした。
ちなみに、菊地さんは本当に良い方だそうです。
もう採用活動は終わり内定者出揃ったようですね。
懇親会楽しみにしています。
結局何人くらい内定者はいるんでしょうかね?
懇親会行けばわかることですけどね…。
初めまして。
推薦書の件ですが私は後日郵送しました。
承諾書を会社で記入する時に、推薦書を郵送するための封筒を渡されるので、
承諾書記入時に推薦書を持っていく必要はないと思います。
ですが、私は2月選考のほうで内定を頂いたので、
3月選考の場合はどのようになってるのかは知りません^^;
あまり参考にならなくてすみません。
>もうこちらに決めた方へ
懇親会等の連絡ってまだないですよね?
推薦書を提出してから一ヶ月近くたったんですが、
それ以来何の音沙汰もなく少し不安に感じてしまったので。
はじめまして。先日4次選考通過の連絡を頂きました。
承諾書を書きに会社へ行く時は推薦書もいるんですか?いつ提出するのでしょうか?
宜しくお願いします。
ありがとうございます!
今週で就活を終える予定です。
もし一緒に働くことになったらよろしくおねがいします!
はじめまして。自分の大学の求人ファイルには、この会社のボーナスは6ヶ月って書いてありました。
ご回答ありがとうございます!真剣に悩んで決めようかと思います。もう1社に内定がでたわけではありませんが・・・(^^;)。ありがとうございました。
お返事ありがとうございます!
人材育成に力を入れている会社なんですね。
わかりました。貴重な情報ありがとうございました!!
残業代はちゃんと出るみたいです。
ボーナスは確か40~50万位だと思います。
説明会の時に売上50億くらい、利益3千万円くらいといっていたような・・・
売り上げの割に利益が少ないのは設備投資や人材育成などに多く資金投入しているからと思われます。
一昨日4次選考通過の電話を頂きました。
来週他社さんの最終面接が控えていて迷っているんですが、ここって残業代全部でるんですか?それからボーナスは何か月分なのでしょうか?
宜しくお願いします。
これから4次受けられる方は気楽にいって大丈夫だと思いますよ。
私は思いが全くつたえられませんでしたけどとりあえず笑顔をつくって乗り切りました。
おめでとうございます!
私の近しい人がここで働いています。
みなさんは後輩になるんですね~。
クオリティとデータの関係ですが、上流、下流といった関係は全くないと思いますよ。
実際、クオリティの人間がデータの人と一緒に仕事をすることは多くあるみたいですし、むしろデータの方に指示を出し、動かすこともざらのようです。
働く階も一緒だったりと、交流も多くあるみたいです。
頑張ってください!
皆さんにお聞きしたいことがあって書き込みしました。
この会社の過去5年間くらいの売上高、経常利益が知りたいのですが、皆さんはどこから情報を得ていらっしゃいますか?
親会社NTTデータの情報は開示されていますが、クオリティの情報が見つけられません。
これまでOB・OGの方の印象がいいからと進んできてしまいましたが、就職部に相談したらちゃんと数字も調べないとだめといわれてしまいました。
とても行きたいと思っている企業なのですが、一生の問題なので「あの時ちゃんと調べておけば…!」なんてことは避けたいと思っています。
こちらから提供できる情報がなくて申し訳ないのですが、もしよろしければ教えてください。
アドバイスありがとうございます。
本日、内定承諾せず、辞退いたしました。
御社には不満と言えるところはなかったのですが、やはり、ITコンサルを目指していきたいと思ました。
先月末から今日まで期限を延ばしていただいたのに…
>かんかんさんへ
NTTデータとの関係は、データがプライムコントラクターでクオリティがサブプライムコントラクターであると聞いたことがあります。ですので、下流と言うわけではないみたいです。
御社と一緒に成長していきたいと思いましたが、別の道を歩みます。
まだまだ就活がんばります。
お返事ありがとうございます!!
今日留守番電話にご連絡いただきました!!
月曜日に折り返し連絡をくれとのことなのでそれまではちょっとどきどきですが…!!生殺しだわ…。
でもほんとに夢ではなく(笑)内定だったらデータクオリティに迷わず決めます!!
ああ、月曜日が待ち遠しい!!
こちらこそ宜しくお願いします!!
私は三月選考ですが、他の内定先との兼ね合いがあったので、回答を早くいただきました。
他に内定承諾書を出して受けるという方法もないわけではなかったのですが、それですとどこかの会社には迷惑をかけることになりますので、自分でできることは実行して迷惑を回避することができるならしておこうということでダメもとでお願いして早くしていただきました。
私の場合、ここの業務内容が私のやりたいことと一致
しているので、決め手というのは特に無いですね。
多分皆さんも業務内容や、社風などでここを志望
しているんじゃないでしょうか?あまり参考に
ならないレスですいません…
>tommyさん、ROHHIさんへ
宜しくです!
>むむさんへ
ROHHIさんは通過連絡が14日じゃない感じですし、
まだわからないと思います。でも気持ち、痛いほど
よくわかります…
一応期限は16日といわれていたのですが、14日までに来なかったら落ちなんだろうな、と思っていました。
第一希望だっただけにとてもショック…。
だめもとであと1日待ってみますが、これはもう…。
愚痴を言ってしまって申し訳ありませんでした。
私も今週内定承諾書を書いてきて、もう決めです。選考としては3月選考なのでどこかでお会いしているかもしれませんね!
私も今日4次選考通過の連絡を頂きました。
私もこの会社に決めています。
よろしくお願いします。
何がしたいと思っていますか?
私は最終を通過して後は承諾するだけなのですが
正直もう少し就職活動したいと思っています。
最終のときもそのようなことを言ってしまったので
落ちたと思っていたのですが...。
いい会社だということはずっと思っていたのですが
もう少し情報が欲しいと思います。
なにか皆さんの決め手となるものがあれば教えてくださいm(__)m
お返事ありがとうございます!
先ほど選考通過の連絡をいただきました。
待つこと約一週間、胃に穴が開くかと思いました。
後が無かったので・・ どうやら私はメンタル的に
弱いらしく、こんな調子でSEとしてやっていけるのか
少し不安ですが、とにかく頑張りたいと思います!
書き込みありがとうございました。
私はもうここに決めているので、
クオリティにもう決めている皆さん、
これから宜しくお願いします。
その気持ち、ワカル!
わたしも最終受けましたがまだきてません。
きたらかきこみましょう。
私的には明日あたりかな、と思ってます。
結構、間が空く人も居るようなのでまだ諦めるのは早いかもしれませんよ。
でも、私もドキドキです。
私は、先週最終面接を受けたのですが
まだ連絡がきません・・
諦めようとは思っているのですが
希望が捨てられません。
なにも出来ずにただ結果を待つのって
ほんとにつらいですね・・
皆さんはどんな感じなんでしょうか!?
私は内定を頂きこの会社に入社する事を決意した者です。
下に書いてあった勤務地の話ですが、内定承諾書のサインの時に人事の方に長々とお話をさせてもらったところ、インターシティで働く人は一握りで他の人はみんな品川のいろんな所に散るそうです。4つ以上は働く場所あるみたいですよ。例の建設中の黒いビルもそのうちの一つらしいです。
あと、NTTデータとその子会社達の関係を私は少し誤解してたみたいでそのへんも人事の方に優しく教えていただきました。
長々と失礼致しました。
コンサルをやりたいのであればDQではなく、もっと総合的なSI会社のほうがいいかもしれませんよ。
上流はデータ本体が行うのでしょうか?
とすると、主体は下流なのでしょうか??
ICの部隊もあるものの、配属される人は少数のようですし…
内定もらってるものの、悩んでいます。
面接では私のやりたいことはできます。と言われたのですが、実際はどうなのでしょうか?
どなたか助言をいただけますでしょうか。
第一志望ということで、かなり緊張して
うまく話せませんでした・・
内容としては、自己PR、志望動機、それと
個人個人によって違うと思われる質問です。
人によりけりな面接だと思いますが、
雰囲気としては和やかなので自分をしっかり
出せれば大丈夫だと思います!
みなさん頑張って下さい!
それと、通過連絡を頂いた方、是非書き込みを
お願いします。では。
三月選考の最終面接が始まりましたね!
私はもう受けてきましたが手ごたえは・・
内容は下記にある通りで、あとは個人によって
違うと思われる質問なので具体例は
挙げられない感じですねー。
あまりアドバイスになってなくてすいません。
あと別にスレッドがたっているのでアドレス載せておきます。
http://job6.nikki.ne.jp/bbs/200304112139415490
選考通過の連絡がきた方、是非書き込みおねがいします。
こんばんは~。
なるほど、OB・OG訪問までは行っても4次選考受けない方もいらっしゃるんですもんね。うっかりしてました。
だんだん4次の日程が近づいてきてどきどきしてしまいます(-_-;)
第一志望だから余計にどきどき…。
とにかくベストを尽くします!!
頑張りましょうね、ワックスさん!!
勤務先は浅草橋になります。
うーん、はっきりとは分かりませんが、
四次選考参加フォームを確認しても
48人しかエントリーしてませんし、多くても
50人くらいでは・・
どちらにしても全力を尽くすしかないですけどね!
とにかく受ければほぼ受かるというような
選考ではなさそう・・
最終受けたらまた情報提供します。では。
ちなみに移転先は品川の駅の出口は一緒なんですが出てから右手ではなく左手です。
今度、行く機会があったら見て下さい。
黒っぽいNTTデータのビルが建設中ですから。
もう立て終わったかな?
3月選考のむむです。
今回45人?ですか??もう少し多いんじゃないかなあ?
3日程あるうちの真ん中の回に出席しましたが、そのとき20人くらいの方が参加されていましたし…。3月選考の方60人くらいはいらっしゃるのでは?
何人くらいいるのかとか気になっちゃいますよね~!!不安いっぱい…!
お互い言いたい事は言えるように頑張ってきましょうね!!
みんな品川周辺のビルで働くよ!
勤務するビルで、入社する会社を選ぶなら来なくていいよ!
いいビルで働きたかったら、ソニーとか三菱重工とか、大きい会社に入ればいい!!!
会社で働くので一番重要なのは。。。。自分で考えなさい。。。
内定いただきました。4月23日に最終受けて、4月30日に連絡いただきました。今かなり悩んでいます。5月9日までに返事ということだったので、それまで悩みまくろうと思います。
>これから最終の方へ
私の場合は社長と、人事の菊池さんとの二対一の面接でした。社長はかなりいい人でかなりやりやすい面接だったと思います。聞かれたことは過去ログにあるとおりです。
期限ギリギリまで待ってみます!
2月選考の最終受験者は、私は分からないです。
OB・OG訪問の時は、1回に20名くらいいたと思うのですが、何回あったか忘れてしまいました・・
はじめまして!三月選考で五月に最終面接を
控えてる者です。
三月選考では、(5/7,5/8),(5/12,5/13)といった
感じに二日ずつ日程がくまれているので、
合格の連絡期限が5/9ということは(5/7,5/8)日程で
選考される方と合わせて連絡がいくのでは
ないでしょうか?私の勝手な憶測で
申し訳ないのですが・・
二月選考だった方にお聞きしたいのですが、
A,B両日程合わせてどれくらい最終に進んだか
ご存知ですか?三月選考組は多分45人くらいです。
内定者さんもかなりいるだろうし、
最終も厳しそうで心配です・・