会員登録すると掲示板が見放題!
エイ・イー・エスには196件の掲示板書き込みのほか、内定者を含む先輩たちの9件の本選考体験記、5件の志望動機、1件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、インターン体験記やリアルタイムの内定情報をご覧いただけます。
医療/福祉/その他の他の企業の掲示板を見る
日本赤十字社
ABCクッキングスタジオ
セコム
ALSOK
国際協力機構[JICA]
シミックホールディングス
新日本科学
ミス・パリ(ミス・パリ・グループ)
キヤノンメディカルシステムズ
日清医療食品
コムスン
EPSホールディングス
ピジョン
独立行政法人国立病院機構
ニチイ学館
ベネッセスタイルケア
板橋中央総合病院グループ
アースサポート
ダスキン
ヤマシタコーポレーション
トーカイ
アインホールディングス
アンダーソン・毛利・友常法律事務所
西村あさひ法律事務所
アース環境サービス
JAさがみ
サントリーパブリシティサービス
日本ステリ
総合メディカル
たかの友梨
SBCメディカルグループ
あずさ監査法人
スリムビューティハウス
カワニシホールディングス
リニカル
毛髪クリニックリーブ21
アビリティーズ・ケアネット
MICメディカル
ユニマット リタイアメント・コミュニティ
ボディワーク
JAなごや
ソシエ・ワールド
長島・大野・常松法律事務所
上尾中央医科グループ
TMI総合法律事務所
JAあいち経済連
神奈川クリニック
日本医療事務センター
バイオテック
レオックジャパン
サイトからのご注意
- ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
- また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
- 掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
最終合格報告おめでとうございます!こづつさんが将来の事で悔いの残らない決断が出来ますよう応援しております!(^ ^)
圧迫を受けたのは私だけだったかもしれませんね!私自身、宇宙分野とはかけ離れた分野を大学で学んでいたので(^_^;)
ありがとうございます!人によってバラツキはあるみたいですね!こちらの様子も見つつ他の選考も残っているので頑張ろうと思います(^O^)
見たこと感じたことがいろいろゴチャゴチャになって混乱しちゃうのかもしれないですね…よく考えて納得のいく決断ができると良いですね!私も頑張ります(^O^)
ありがとうございます!
選考はいくつかのグループに分かれているようなので、書類が来ていないならまだ可能性があるのではないでしょうか?
知り合いは私より2週ほど遅いグループで選考を受けているそうです。私に連絡が来た時期は参考にならないかもしれません。
また、先に電話で意思確認が来るということは、最終選考後に内定、要検討、不採用に分けているのかなぁと思いました。
内々定から誓約書提出まで時間がないのは、内定者懇談会への準備のためと聞きましたが、辞退された場合に次の人に連絡をする時間を作るのかな、と。
実際何年か前のみん就を見ると、知らされていた時期より電話連絡が遅かった人がいらっしゃいました。
まあ、個人的な予想なんですけどね…
じゃがいもさん反応してくださって嬉しかったです!お互いがんばりましょう!
上から目線になりすぎました。ごめんなさい。
私が細かい所を気にしすぎなのだと思います。
人事の方は普通に優しかったですし、真剣に学生を見ているということも感じました。
きちんとした会社だと思います。
なんだか書けば書くほど思っていることが上手く表現できません(´-`)
おめでとうございます!ということは私はだめだったみたいですね…書類を待とうと思います。
宇宙に関わることのできる企業があまり多くないだけに悩ましいですね…もし可能なら社員の方とお話する機会を得られれば判断材料になるかもしれないですね!
書類を送ると言われた期限よりも早めに電話で意思確認をされました。
1週間程しか返事の猶予がいただけませんでした。
なんだかなぁ。
まだ迷っています。
あ、宇宙兄弟さんのおかげで圧迫面接を覚悟した上で最終に臨めました。ありがとうございました。覚悟の上だとあまり圧迫は感じませんでしたよ。しかし、ちょっとばかしのねちっこさは感じましたね。総じて採用に対する姿勢配慮というか、その辺りは他にご縁をいただいたところに軍配です。私が今後宇宙に関わるにはここに入るしかないので、ほんと、どうしよ。
連絡は書面で来ましたか?しばらくポストを確認できそうにないので…
無い内定はつらい………
ここ第一志望だったのに泣
作文テーマは、私が仕事をする上で大切なこと。
グループワークは、月面で母船とランデブーするはずが、離れた地点に不時着した、壊れていない限られた装備の内何を持って母船へ向かうか、というものでした。ちなみに回答があります。
グループワークは楽しかったです。
先に個人で考えさせてからグループワークをして、グループワークを経てより回答に近づけると、個人の意見が反映された良いグループワークができたと判断されるそうです。
選考としては↑だけを見ているのではないと思います。普通に全員で上手く話し合えているか、理論的に考えることができているか、も見てるんじゃないですかね。
グループワーク後に班全員が前に出て、代表者が5分程度で発表、役員や他の参加者から質問を受け付けて回答、の流れでした。最後にグループワークの感想を書く時間もありました。これも選考の基準になるんでしょうね。
掲示板過疎りすぎててむかつくわ笑
もう始まってますよ。
4月中にグループワークも最終面接も行いました。
各部署の役員6名ほど出席。
作文のテーマは「私と仕事」A42枚横書き、2枚目まで使用しなくても良いとのこと。逆に3枚以上も可(制限時間30分なので難しいと思われる)。行間は広く1枚15行程度だったそうです。
グループワークはたまご落下実験。3、4人でひとチームとなり、支給された材料を使って、2mの高さから落下させるたまごを割らずに受け止める装置を組み立てるという課題。制限時間100分。与えられる材料は厚紙、細い木の角棒、竹ひご、裁縫糸一巻き、セロテープ +工作道具。実験時に代表者が装置のコンセプトを発表。たまご落下実験後、各班がお互いの実験や装置、結果に対して質問したり議論する時間、及び役員の方からも質問を受ける時間がある。実験後、A41枚に実験の感想を書いて提出(10分間)。
お返事ありがとうございます。
やっぱり先週中に連絡してもらう予定でしたよね…
月曜日も連絡が無ければ火曜日に電話したいと思います。
私も今週中に最終面接受けてまだ連絡ありませんね
面接後に金曜日までに電話かメールで連絡するって言われたんですけどねー
採用の有無に関わらず金曜までに必ず通知するとのことでしたがまだ連絡がありません。
皆さん、採用の連絡はいつまでにされると言われましたか?
同期となる方、よろしくお願いします!
私はゴールデンウィーク後すぐですね
私も必要書類送付後の連絡はありませんでした
届いてるのかちょっと不安になりますよね
連絡もらった方はいますか?
普通なら2時間くらいで終わると思うのですが・・・
気になりますよね!
グループワークも一体何をするんですかね?
落ちてましたが…。
受けたの2週間くらい前だったからすっかり忘れてた
先行き不安ですね・・・。。。
そういえばHPに展示会のお知らせがありましたね。一般でも見に行けるのかな?
今後のことのためにぜひ行ってみようと思っています。
私は、内定承諾書を提出したので同期になれたら
嬉しいですね。(*゜▽゜*)
そうてすか(>_<)
やはり即日なのですね( ;∀;)
やはりショックは大きいですが、しっかりと受けとめたいと思います。
次に向けて頑張ります!!
来年から頑張ってくださいね(^-^)v(^-^)v
面接当日の5時頃連絡いただきました。ただ、お見送りして下さった人と、もう1社最終面接を受ける所があるという話をしたので、そこを考慮して早めに連絡して下さったのかもしれません。
同期になれるといいですね^^
面接当日の5時頃連絡いただきました。ただ、お見送りして下さった人と、もう1社最終面接を受ける所があるという話をしたので、そこを考慮して早めに連絡して下さったのかもしれません。
同期になれるといいですね^^
ほんとですか!!!おめでとうございます!
私も受かってたらいいなぁ(>_<)
いつ頃お電話きましたか?
17日までに封書か電話連絡するということです。
自己分析が不十分に感じました。でも第一志望なので受かっていてほしいです!
これから受ける方、がんばってください!
>zomizomiさんへ
情報ありがとうございます。
面接ではなく、総合面接と書かれていたので通常と形式が違うのか心配になっていましたが、スッキリしました。
私も今週なので不安と緊張で押しつぶされそうです。
お互い全力を出し切って頑張りましょう!
総合面接としか書いてありませんでしたね。今週面接が私もあるので不安でしかたないですね。