1. 就活日記トップ
  2. 通信/ネットワーク
  3. サイバーステップ
  4. 掲示板

サイバーステップの掲示板

最新の書き込みダイジェスト

• 履歴書書いたのに会社説明会受けた意味ありませんでした。「社風はどんな感じですかといった背景つけてない質問はバカだから、質問には表面的な事しか答えない」という様に見下し、半強制的に質問の仕方を指定していました。また、質問をしないと「お前ら義務教育受けてきたんだろ」という圧迫感もあり、この会社にエントリーする気失せてES書かずに帰りました。自分と同様の人も10人以上はいたと思います。

3月23日 17:00
    塩。さん (2021年卒)
  • 説明会にむけて履歴書まで書いたのですが、ほかの企業様へのES書いた方が得策のようですね。ありがとうございます。

2019年4月25日 01:49
    めいこさん (2020年卒)
  • 説明会に参加しましたが、社長の明らかに学生を見下した態度に呆れました
    2時間に渡る内容がまるでない(しかも後半は1時間ぐらい質疑応答を「させる」)説明会の後にA4用紙3枚の長いESを書かされる
    経営努力として様々なコスト削減をされているようですがその分社内環境は察せられるようでした
    何も考えずにただただ働きたいならオススメです、そうでないなら関わらないほうがいい

2019年4月6日 21:52
    ニトログリセリンさん (2020年卒)
サイトからのご注意
この掲示板は、上記企業のオフィシャルな掲示板ではありません。内容の真偽、評価に関する信頼性などは保証されていません。情報は「自分から提供するところに集まる」ということを忘れないで下さい。質問をする場合、必ず「自分でどこまで知っていて、具体的に何を知りたいのか」を詳細にお書きください。
縁故採用や学歴問題といった不毛な議論につきましては、ノンジャンル掲示板にてお願いいたします。
閲覧履歴(掲示板)

TOPICS PR

予約受付中のイベント

インターン体験記投稿キャンペーン
みん就スカウト
ITナビ
キャリマガ
みんなのキャンパス
楽天モバイル
楽天リアルタイムテイクアウト
ページトップへ